裕福な家庭でも恋愛貧困?現代社会の身分制度とは

このQ&Aのポイント
  • 現代社会での裕福な家庭でも恋愛貧困が存在することについて考えます。
  • 努力や裕福な生まれにかかわらず、要領の悪い人が恋愛スキルを磨くことができず、陰キャ童貞になる現象についても触れます。
  • 一方、見た目と態度が良く、要領さえあればスクールカーストの上位にいる人々が恋愛面でも優位に立てることを指摘します。
回答を見る
  • ベストアンサー

裕福な家庭だとしても現代社会では恋愛貧困階級

どんなに努力しても裕福に生まれても、要領悪く生まれた時点で暗黒の青春時代を歩むことは避けられず、そのせいで恋愛スキルも磨かれず、気が付けばいない歴=年齢の陰キャ童貞が出来上がります。 一方、見た目と態度がでかく要領さえ良ければ、後は何不自由なくスクールカーストの勝者となり、その上勉強が得意ならば文武両道高学歴リア充、勉強が苦手なら地元のチャラ男やオラオラマイルドヤンキーとして幸せに生きます。 私は前者でした。何度も底辺どもにいじめられ、不登校になったり不眠症になったりして、何度も人生を諦めたくなりましたが、それでもなんとか生きるための努力を続け、有名大学を卒業までしました。 今となっては低学歴の連中と関わってみても、動物か知的障害者としか思えません。 でも結局、見た目がよくて態度がでかく要領の良い奴らには勝てないんですよ。 高卒でも中卒でも、底辺職やフリーター、無職でも、あるいは動物並みの知能しかなくても、更には未だにいじめっ子根性の抜けないクズみたいな性格でも、あいつらは女には絶対に困りません。 一方、私は奴らが下位のセフレにしているレベルの女にすら手が届きません。 こんな世界が許せません。 もう私がこの世界で生きるための努力をする意味はないですよね。 私たちは生まれながらにして現代の身分制度における被差別階級であるのだと確信しました。 私を侮辱し続けるこの世界を壊すために私が今まで培ってきた知識や経験、精神力を集中させるべきですかね? そうすれば世の中の理不尽に一矢報いることが出来る気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.4

>私を侮辱し続けるこの世界を壊すために私が今まで培ってきた知識や経験、精神力を集中させるべきですかね? そうは思わない。それだけ裕福で学歴があって若いのならこんなことにエネルギーを使わずに女の子とコミュニケ―ションをとる訓練にエネルギーを使えばいい。要領が悪いと思っているならばそれを改善する方法を必死で捜せばよい。できないなどと最初から考える理由が分からない。 世の中全体を変えることと自分一人を変えることを比較すれば後者の方がよっぽどコストパフォーマンスが良い。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14577)
回答No.3

冷静に考えて。モテないのは彼らが居るからじゃないでしょ。 学生の時は、それも一因だったのかもしれないけど 今は彼らは関係ないでしょ。あなたの問題だと思いますが。 女性を物のように思ってたら、そりゃ女性は誰も相手にしないでしょう。 人のせいにしてたら何も変わらないと思います。 誰も、そこまで、あなたのことばかり考えてる訳じゃ無いですよ。 ずっと、同じこと書いてらっしゃいますけど 侮辱され続けてるって思われてたら妄想です。そこまで誰も興味は無いと 思います。気のせいです。

mini_mini49man
質問者

補足

女を物のように思っているのは無節操にセフレを増やしたり食い散らかしているチャラ男やオラオラマイルドヤンキーです。 でも口と格好だけのチャラチャラしてオラついてる猿どもです。 高卒でも中卒でも、底辺職やフリーター、無職でも、あるいは動物並みの知能しかなくても、更には未だにいじめっ子根性の抜けないクズみたいな性格でも、あいつらは女には絶対に困りません。 そう書きましたよね?

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

実家が金持ちで有名大学出たのであれば、当然一流企業に務め、そうなるともう、中卒、高卒の人とまともに付き合う必要はありません。別に気しなくてよいと思いますよ。

noname#235470
noname#235470
回答No.1

全てを親のせいにして自分では努力しようとしない考え方を直す、そうしないと一生無理な話。

関連するQ&A

  • 裕福な家庭だとしても現代社会では恋愛貧困階級

    どんなに努力しても、要領悪く生まれた時点で暗黒の青春時代を歩むことは避けられず、そのせいで恋愛スキルも磨かれず、気が付けばいない歴=年齢の陰キャ童貞が出来上がります。 一方、見た目と態度がでかく要領さえ良ければ、後は何不自由なくスクールカーストの勝者となり、その上勉強が得意ならば文武両道高学歴リア充、勉強が苦手なら地元のチャラ男やオラオラマイルドヤンキーとして幸せに生きます。 私は前者でした。何度も底辺どもにいじめられ、不登校になったり不眠症になったりして、何度も人生を諦めたくなりましたが、それでもなんとか生きるための努力を続け、有名大学を卒業までしました。 今となっては低学歴の連中と関わってみても、動物か知的障害者としか思えません。 でも結局、見た目がよくて態度がでかく要領の良い奴らには勝てないんですよ。 高卒でも中卒でも、底辺職やフリーター、無職でも、あるいは動物並みの知能しかなくても、更には未だにいじめっ子根性の抜けないクズみたいな性格でも、あいつらは女には絶対に困りません。 一方、私は奴らが下位のセフレにしているレベルの女にすら手が届きません。 こんな世界が許せません。 もう私がこの世界で生きるための努力をする意味はないですよね。 私たちは生まれながらにして現代の身分制度における被差別階級であるのだと確信しました。 私を侮辱し続けるこの世界を壊すために私が今まで培ってきた知識や経験、精神力を集中させるべきですかね? そうすれば世の中の理不尽に一矢報いることが出来る気がします。

  • しばしば、文武両道って言うじゃない

    文武両道って言うじゃないですか。勉強ばっかりの青白い虚弱体質でも、運動だけの脳味噌筋肉でもダメだぁと聞きますけど、歴史上の人物で誰が聞いても、あ、あの人は文武両道だなと思う人っていますか? 日本史・世界史どちらでもいいです。私は日本人なら徳川家康、中国史なら関羽かと思いますけど、いかがでしょうか? また歴史上のあまたの人物でもなかなか文武両道って人がいないことに思い当たり、現代人が文武両道を目指すことにごのくらい意義があるのでしょうか、併せて教えて下さい。

  • 仕事も恋愛もお先真っ暗な人生・・・希望が見えない

    27歳の男です 職業:バイト 学歴:底辺大卒 資格:自動車のみ 職歴:無し こんな人間なので恋愛にも自信が全く持てず 好意を寄せてくれた女性にすら避けて通る始末(身分がバレてフラれるのが怖い) 女なら無職でも恋愛、結婚できるから羨ましくて仕方ありません。 バイトでも女なら働ける場所沢山あるのに、男は5Kの仕事しかない(私のバイトがまさにそれ) 私のような人間はしずかに将来ホームレスになるか 秋葉原殺人者の加藤氏のような世間に害をもたらす存在になるしかないのでしょうか? 自殺とか軽はずみな単語をこのサイトで良く見ますが 自殺する気は無いです。 私のような人間は動物世界では確実に淘汰されるでしょうし 人間社会でも淘汰されて当然なのでしょうが 希望は無いのでしょうか?

  • 「諦める」か「つらぬく」か

     いつもお世話になってます。  高校生、女子です。 つい最近、同じクラスの人を好きになりました。 最初はただのクラスメートとして接していました。 彼の細やかな気遣いや性格のよさに惹かれています。 そして、彼はいわゆる文武両道で、部活にも勉強にも手を抜かず、努力や時間を惜しまない人です。 だからといって、勉強づめという訳ではなくクラスではたいてい男子の輪の中にいます。 私も彼とは一日に数回は話します。 どちらかが一方的というわけではないと思います。 多くの日々や行事を通して、私と彼との間にはそれなりの信頼関係はあります。 上にもありますが、彼は文武両道で、特に勉強に力をそそいでいます。 部活のない日はいつも早く帰り、家で勉強をしているようです。 いつも時間に余裕ができると、参考書を開いています。 話すことは大抵、部活や勉強の話で彼はその忙しい生活に満足しているようです。 私は彼が好きです。 ただ彼は常に忙しく、その生活に満足しているため、少しメールをしようと思っても、邪魔になってしまうのではないかと控えてしまったり、すぐに自ら切り上げてしまいます。 彼とは来年、進路が違うので別のクラスになり、少し焦りもあります。 高校生なので、ゆくゆくは仲良くなって付き合いたいとも思います。 優しい彼なのでもし了承をしてもらっても、それは彼にとって負担になってしまいそうでこわいです。 考えすぎだとは思いますが、その考えもあり、中途半端な気分で毎日接しています。 自己中心的な気持ちかもしれません。 私は彼のことを今のうちに諦めてしまうべきでしょうか? それとも、思いをつらぬいていいのでしょうか? 長文失礼しました。 時間がよければ、回答お願いいたします。 多くの御意見、よろしくおねがいします。

  • 底辺から這い上がった話って苦労の押し売りでしょ?

    「底辺から這い上がった」みたいな話って美談に聞こえるけど、そもそも底辺に落ちたのは自分が悪いっていうパターンもあるでしょ? 「一度落ちてそこから這い上がった」って言われても、「落ちなければしなくていい苦労をお前が勝手にしただけじゃん」って思う。 「低学歴だけど苦労して~」←勉強しなかったのが悪い。 「派遣社員から這い上がって正社員に…」←最初から正社員で就活したらいいだけ。 「35歳で一念発起して…」←20代何してたんだ?明らかに20代からやってればもっと早く出来たことをしていないのが悪い。 っていう感じで、自分の努力不足で底辺に落ちておいて、 「俺は底辺から這い上がった!どう?すごいだろ?」っていうのはおかしいでしょ? 犯罪者が更正したから偉い、みたいなのと同じくらいに気持ち悪い。 普通の生活してる人が刻苦勉励に努力して出世したり、エリートが素早く昇進していく話よりもこういう「底辺から這い上がった」みたいな話は人の耳目を集めますが、あれは何故なんでしょうかね? 現在底辺にいる人が「俺でも出来るかも」とか勘違いしたり、上にいる人が「そんなちんけなことで喜べるんだー」みたいに言って見下して楽しめるからですか?

  • カリスマとは?

    高校生の女です。 よく周りからカリスマだよねとか、カリスマオーラ放ってるなんて言われます。 私が思うカリスマは隙がなくて文武両道才色兼備なかっこいい人間なのですが、 私は勉強もまぁまぁだし穴があいた靴下は平気ではくし授業中はよだれを垂らして寝てます。 背も低いし大声で笑うし、カリスマのかけらもないと思うのですが もはやカリスマってなんなんでしょうか…? 学校が同じの人や、そうでないひと 関わりが深い人深くない人 男にも女にも言われます。 よく第一印象が怖いといわれるので、一種の嫌味?的なものなのでしょうか… くだらない質問ですがお付き合いよろしくお願いします。

  • 無駄な苦労しただけの話が何故耳目を引くのでしょうか

    「底辺から這い上がった」みたいな話って美談に聞こえるけど、そもそも底辺に落ちたのは自分が悪いっていうパターンもあるでしょ? 「一度落ちてそこから這い上がった」って言われても、「落ちなければしなくて済んだ無駄などうでもいい苦労をお前が勝手にしただけじゃん」って思う。 「低学歴だけど苦労して~」←勉強しなかったのが悪い。 「派遣社員から這い上がって正社員に…」←最初から正社員で就活したらいいだけ。 「35歳で一念発起して…」←20代何してたんだ?明らかに20代からやってればもっと早く出来たことをしていないのが悪い。 っていう感じで、自分の努力不足で底辺に落ちておいて、 「俺は底辺から這い上がった!どう?すごいだろ?」っていうのはおかしいでしょ? 犯罪者が更正したから偉い、みたいなのと同じくらいに気持ち悪い。 普通の生活してる人が刻苦勉励に努力して出世したり、エリートが素早く昇進していく話よりもこういう「底辺から這い上がった」みたいな話は人の耳目を集めますが、あれは何故なんでしょうかね? 現在底辺にいる人が「俺でも出来るかも」とか勘違いしたり、上にいる人が「そんなちんけなことで喜べるんだー」みたいに言って見下して楽しめるからですか?

  • いつまでも非リアなのは身の程をわきまえないからか

    私は現在、MARCHの大学院生をしています。 以前は規模・待遇共にそこそこの会社に勤めていました。 その前は無名私大で、いわゆる「意識の高い学生(笑)」を 務めていました。今思えばただのごっこ遊びです。 更にその前は、勉強もスポーツも恋愛もまるで駄目の、 スクールカーストの底辺として小中高12年間を田舎町で 過ごしていました。もとい、高校時代はリア充グループの 金魚の糞、いわゆるキョロ充でした。 無名私大でゼミの後輩相手に「意識の高い学生(笑)」 として振る舞い、大学のレベルからすれば十分恵まれた 企業から内定を得た時には、底辺だった自分が生まれ 変われたような気がして、正直舞い上がっていました。 しかし、就職後、同期の高学歴リア充達との摩擦や 上司によるパワハラ、業務への相性の悪さなども相まって 退職に追い込まれました。 退職する前、比較的優しかった上司には 「お前に足りないのは世間知だ。いろんなバイトをやって、 それから次の進路を決めろ」と言われました。 また、父には「実家に帰って、親戚の○○さんが店長 やってるコンビニで働いたらどうだ」と言われました。 私は馬鹿にされていると感じ、内心憤慨しました。 そして、「自分が就職後に失敗した原因は学歴や知識が 足りなかったせいだ」と考え、大学院へ進学しました。 そして今、その選択が間違っていたと薄々感じています。 上司や父のアドバイスが正しかったのではないかと。 私は、心のどこかで、自分がリア充で学歴もあって 勉強や仕事もできて、みんなから尊敬される人格者に なりたいという気持ちがあるのだと思います。 それは、小中高12年間の抑圧された経験と、ちょっと 努力すれば認められた学部時代の経験によるものだと 思います。また、元々、承認欲求の強い性格である ことも要因の一つなのでしょう。 でも、それはきっと無理です。無理だから、自分の 身の丈に合った幸せを手にするしかない。普通の人は 高校生くらいでこの現実に気が付き、行動します。 実際、私と同じようにスクールカーストの底辺だった 仲間たちも、22歳を過ぎれば彼女の一人くらい 作って、彼らなりの仕事に就いて、分相応に幸せに なっています。高学歴でも、人に自慢できるような 会社でもない、彼女も地味だけど、今の私より 格段に幸せです。 私だけが、地元のリア充グループに頭を下げ、身の丈に 合わないかわいいの女の子を紹介して貰い、振られ続けて 未だに女性と付き合えずにいます。 元々、無能でスクールカーストの底辺だった私にできる 事なんて限られています。おとなしく地元のスーパーか 何かで働くのが関の山だと思います。そこで同じように さえない仲間を見つけて、コミュニティの一員となり、 身の丈にあった女性にアプローチをする。 これが私にできる精一杯の幸せなのでしょう。 ただ、それは努力の否定、競争社会の否定でもあります。 実際、私はいま、ハイレベルで最先端の学術機関に所属 していることも事実です。大学院の雰囲気に気圧され、 弱気になっているだけかもしれません。 大変長くなりましたが、「私が幸せになれないのは 身の丈に合わない理想ばかり思い描いているからだ」 という仮説について賛否の程、お願いします。

  • ふざけんなよ!!!

    俺は21歳の男性。背も高くて(身長187)顔もイケメンで(芸能人ですか?とよく言われる)学歴もあって(都内の難関大学)先生(教授)のお気に入りで、武道も強くて(柔道も空手も黒帯)でボクシングもプロライセンスを持ってて、家も金持ちなのに全然女にもてない!!かと思えば周りのちっともパッとしない友達らは可愛い彼女をつくってる。みんなオレとは正反対で学歴もないし仕事も派遣とかばっかり。オレみたいに勉強もスポーツも努力してきたやつが彼女できなくてなんで他のやつらは出来るんだ!?マジムカつく!!ふざけんなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • あなたが思い、憧れる「上流社会」とは?

    未だに自分達は皆、中流だと思い込んでいて大した努力もしないで現在の暮らしにどっぷりと浸かり現状で満足している日本人の何と多いことでしょう・・・ しかし、確かに今の日本にも上流社会は存在します。 例えば、上流の子供は、あらかじめ下流の人間とは異なるように育てられます。生活態度、言葉使い、勉強の方法、全てが相互に関連して、上流らしさが形成されるのです。 一般人には一生、縁の無い世界だと思われる上流階級(社会)の暮らしぶりについて、思うところをお聞かせ下さい。(すみません、アンケートではありませんので・・・)