• ベストアンサー

電磁開閉器ブレーカーは10倍以上の短絡電流の遮断す

電磁開閉器ブレーカーは10倍以上の短絡電流の遮断する機能がないのですか? 定格電流より高い電流が流れたらブレーカーは落ちるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.5

教えて!gooにて同じ質問がありましたので解答しました。 No.3の解答を参考にされることをお勧めします。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

• sky-dog
回答No.4

「電磁開閉器ブレーカー」て、何? 電磁接触器にサーマルリレーを組み合わせた電磁開閉器なら サーマルリレーは過負荷による回路を保護する過電流保護で 短絡保護は電磁開閉器ではなく配線用遮断器(ブレーカー)で行う

noname#252929
noname#252929
回答No.3

電磁開閉器ブレーカーって、よくわからない書き方をされてるようですけど。 ブレーカーは、回路の遮断機であって、リミッターじゃないですけど? 制限を監視して動作するのがリミッターですからねえ。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

http://www.mekatoro.net/digianaecatalog/fujid-sougou/book/fujid-sougou-P0057.pdf これが、なんか参考になるかもしれません。

noname#235470
noname#235470
回答No.1

そんなブレーカー装置はない