• 締切済み

Barのメニューにある「チャージ、チャーム」?

Barなどのお酒を出すお店のメニューにある 「チャーム」「チャージ」とは どういう意味でしょうか? 検索サイトでチャームを検索しても 莫大で無関係な検索結果で…(^^;

noname#659
noname#659

みんなの回答

• kenntya
回答No.4

指名制の無いバー等で使われる、チャージは席料のことで、チャームは軽いスナック程度のおつまみのことです。 居酒屋等で出される突き出し又は口取りみたいなものです。

回答No.3

「この店はテーブルチャージをいただきます。どの娘(コ)かチャームなさいますか?」 訳・・・ 「この店は座席料金をいただきます。かわいいお店の女の子を横にお付けいたしますか?」 おぉっと、「かわいい」は余計でした。 チャームは死語になりつつあります。(わざわざ使いません)

• nana777
回答No.2

ちゃんとしたバーテンのいるショットバーなんかでいう「チャージ」というのは、簡単にいうと「席料」ってことじゃないでしょうか。 何も注文しなくても、座っただけでそれだけはいただきますよ、という意味だと思います。 ついでに「ノーチャージ」といえば、いただくのは品代(サービス代)だけで席料は取りません、ということです。

• kotoko
回答No.1

チャーム=サービス料(女の子が着く) チャージ=指名料 ですが殆どの店ではひっくるめて言っていると思います