• ベストアンサー

オーディオスピーカーの高音質って何???

okok456の回答

• okok456
回答No.13

この手のYouTube投稿でしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=e7UKxHmfk80 素晴らしいオーディオシステムなのでしょうけど 私が再生しているのは一般的なWindows PCと昔のPC付属のスピーカーで 実際にそのオーディオシステムで聴かなければ分かるわけがないですね。 TVCMやラジオのCM、オーディオ雑誌の広告と同じでイメージでしかなく YouTubeで視聴して普通のスピーカーらしい音にしか聞こえないのは当然でしょう。 試聴できるショールーム・販売店を紹介すれば興味がある人は実際に体感できるでしょうね。 余談 昔、気になっていたスピーカーを友人が買ったと言うので聴きに行ったことがあります。 私の好きなレコードをかけてもらうと、私のスピーカーでは聞こえなかったトライアングルの音や、ノイズのようだったドラムブラシの音が鮮明に聞こえました。 しばらく、家でそのレコードを聴けなくなりました。

tetsumyi
質問者

お礼

そうです、まさにこれ。 録音状況にもよって大きく変わるのでしょうが、投稿後確認しているのでしょうが高音質を称してUPするにはあまりにもショボイと思われませんか? 元音源がこんなに箱が鳴くような詰まった低音、高音域に至っては周波数ズレのAM放送の様なシャカシャカなんてことはあり得ない。 実際にそのオーディオシステムで聴かなければ分かるわけがないはごもっともですが、あまりにも聞くに堪えない魂の響き 超絶高音質ではないですか?