• 締切済み

軽作業 バイト 

2月初旬から4月初旬まで、物流センターで2ヶ月、週4回、月、火、木、金のバイトを始めました。 教材梱包の仕事募集で、入ったのですが、実際の処、その仕事だけではなく、 毎朝、その日の、担当作業が、伝えられ、廃棄DVDを、パッケージ、包装、DVDに解体して、カウント、個包装、箱詰めする作業 廃棄ソフトを、マニュアル、ライセンス、に分けて、カウント、個包装、箱詰めする作業等と単純作業なのですが、 箱詰めできた個数を、報告しなければならず、元々、要領が悪く、急いでやろうとすると、カウントを間違えたりで、情けない限りです。 一人の作業の時は、自分一人の責任になるので、良いのですが グループ作業で、行なうと、他の人にも迷惑が、掛かったり で、余計申し訳無く、感じます。他のバイトの人や、会社にも 迷惑が、掛かるので、途中で止めた方が良いかとも、思うのですが 今までは、事務作業を、やって来て、要領は、悪いけれども これほど、ミスはしなかったと思うのですが。 軽作業に、関する、コツやアドバイスを頂ければ、有り難いです。

noname#237033
noname#237033

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

どうすれば、早くできるのか、 自分のたついちとか、方法とか、体の動かし方とか、早く動く練習をするとか、 自分なりに考え工夫しなければ、いけない。 カウントも、間違わないように、工夫する。 何枚ずつ、重ねておくとか、重ねた高さを同じにするとか、どこかに書くとか、 他の人はどのようにしているのか、意見を聞くことも必要です。 仕事ができる人は、このようなことを、常に考えているのです。 考えない人は、考える能力のない人は、いつまでたっても上達しません。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

日々、お疲れ様です。 とにかく元気に! 同じことの繰り返しですから、集中力も続きません。 ですが 一つ一つの動作・作業を意識する。 これは何のために必要な作業なのか? これをしないとどうなるか? など 慣れるまでは大変かもしれませんけれど 仕事を大事にする。 そんなことを僕はやってました。 人間ですから、ミスは必ずあると思うんです。 それを隠そうとしない。 仲間でやってるので、気持ちを共有する。 思ったことは、遠慮せず聞く・相談する。 同じ人間がやってる事なので、難しく考えすぎない。 参考にはなりませんが、そのようなことを思いました。