• ベストアンサー

ミスチルの桜井さんを非難している曲

噂なのですが、ミスチルの桜井さんを名指しで(歌詞で)非難している曲があると聞いたのですが・・・誰かご存じないでしょうか?? 誰の、何ていう曲か教えてください!!お願いします。

  • tae41
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.1

自信はないのですがTHE BOOMの「敬称略」という曲ではないでしょうか。 「非難している」ということではないと思いますがいろんなアーティストに対して名指しでちょっと手厳しいことを言っています。 この中に桜井さんの名前が出たかどうかをはっきりと覚えていないんですが。 違ってたらごめんなさい m(_ _)m

参考URL:
http://www.five-d.co.jp/boom/
tae41
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 たぶん、噂がまわりまわって、そうなっているんでしょうね? 桜井さんの名前は出てこないそうですが、すごく興味があるので、機会が あったら、ぜひその曲を聴いてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • nakai93
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

THE BOOMの「敬称略」ではないような気がします。 桜井さんやミスチルの名前は出てこない・・・? でも確かにこの曲は名指しでいろんなアーティストの方のことを 歌ってます。 答えじゃなくてすみません。

tae41
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 きっと、実際には出てこないのに、憶測から噂が広まったりするんでしょうね? 敬称略に登場する方々には、きちんと許可を得ているということを聞きました。 それにしても、歌詞の内容がとても気になります(^^; このまま他に回答がないようでしたら、お二人にポイントを差し上げたいと思っています。もう少し、様子を見させてくださいね♪

関連するQ&A

  • 【曲探し】ミスチル桜井さんのような声の全英詩パンクロックっぽい曲

    【曲探し】ミスチル桜井さんのような声の全英詩パンクロックっぽい曲 知人に聞かせて貰った曲について調べています。 ネットで手に入れたらしく、タイトルには、 「桜井氏の覆面バンド」となっているそうです。 しかし、明らかに桜井さんの声では無いので別のバンドが歌っている物だと思います。 歌詞は全部英語だったと思います。 テンポは速い曲でした。 このような情報の曲をご存知の方、いらっしゃればお教えください。 よろしくお願い致します。

  • ミスチルの桜井さん、「死のうと思った」

    ミスチルの桜井さん、「死のうと思った」 ロッキオンジャパンのインタビューで、桜井さんが「深海のときは死のう思った」と語っていたんですが、この当時何かあったんですか?  桜井さんはうつ病だったんでしょうか?

  • ミスチルの桜井さん

    ミスチルの桜井さんが亡くなったって本当ですか!? ある人からそう言われて驚いたのですが、どこにもそういう話は出ていませんでした。どうなのでしょうか?

  • 桜井さん

    ミスチルの桜井さんに二人目のお子様が誕生したとのうわさをききました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?

  • ミスチルの桜井さんって・・・

    ミスチルの桜井さんって、いつかは音楽活動再開されるんですよね? このまま引退なんてことないですよね??

  • ミスチルの桜井

    ミスチルの桜井和寿の顔って誰かに似てるような気がするねんけど、芸能人でなんか似てる人おる?

  • ミスチルの曲の裏話?

    最近何気にミスチル第2ブームが自分のなかで 来てます。自分が中学生のころ彼らがデビュー、 あの頃は 何も考えずで聞いていた(?)ミスチルですが 作詩、曲手がける桜井氏の恋模様だとか私的な ことがずいぶん曲には反映されていると聞きました。 私は初期が好きだったんですけどとくに 「いつの日にかふたりで」とか、実際年上の方に 憧れて書いたんでしょうか。 ほんとの「裏話」知ってる方、もしくは別に 桜井氏恋話のみに限らずこの曲はこんなふうに生まれた、 的なこと教えてください。 みなさんのお気に入りの曲の解説でも良いです。 実のところ、ミスチルの曲は歌詞の意味が 今ひとつわからない私です.....

  • ミスチルの桜井さん

    Mr.Childrenの桜井さんの顔て 私には面長に見えるんですが…それにアゴが少ししゃくれているようにも見えます 皆さんはどうですか? ちなみに私はミスチルファンです

  • ミスチル 桜井さんの作詞について

    最近、仕事・プライベートで落ち込むことがあったときにミスチルの「終わりなき旅」という曲を聴いて感動しました(T_T) 作詞は桜井さんがされているようですが、特に 『誰の真似もすんな 君は君でいい 生きるためのレシピなんかない』 のフレーズに心打たれました。 他にも桜井さん作詞で勇気が出るような歌がありましたら教えてください。 他のシンガーでも元気づけられる歌を知っている方がいましたら教えて下さい!

  • ミスチルの「逃亡者」という曲

    ミスチルのアルバム「VERSUS」に収録されている 「逃亡者」という曲は、桜井君が歌っているんですか? 違うなら、歌っているのは誰ですか? ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう