• ベストアンサー

ミスチルの桜井さんを非難している曲

噂なのですが、ミスチルの桜井さんを名指しで(歌詞で)非難している曲があると聞いたのですが・・・誰かご存じないでしょうか?? 誰の、何ていう曲か教えてください!!お願いします。

• tae41
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papyu
回答No.1

自信はないのですがTHE BOOMの「敬称略」という曲ではないでしょうか。 「非難している」ということではないと思いますがいろんなアーティストに対して名指しでちょっと手厳しいことを言っています。 この中に桜井さんの名前が出たかどうかをはっきりと覚えていないんですが。 違ってたらごめんなさい m(_ _)m

参考URL:
http://www.five-d.co.jp/boom/
tae41
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 たぶん、噂がまわりまわって、そうなっているんでしょうね? 桜井さんの名前は出てこないそうですが、すごく興味があるので、機会が あったら、ぜひその曲を聴いてみようと思います。

その他の回答 (1)

• nakai93
回答No.2

THE BOOMの「敬称略」ではないような気がします。 桜井さんやミスチルの名前は出てこない・・・? でも確かにこの曲は名指しでいろんなアーティストの方のことを 歌ってます。 答えじゃなくてすみません。

tae41
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 きっと、実際には出てこないのに、憶測から噂が広まったりするんでしょうね? 敬称略に登場する方々には、きちんと許可を得ているということを聞きました。 それにしても、歌詞の内容がとても気になります(^^; このまま他に回答がないようでしたら、お二人にポイントを差し上げたいと思っています。もう少し、様子を見させてくださいね♪