• ベストアンサー

甘党?辛党?

こんにちは 私は甘いものが大好きで、辛いものもまあまあ好きなので 甘党7:辛党3と言ったところです。 皆さんは、どうですか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.11

こんばんは。 断然辛党です。 ここ数年ケーキ1個完食もありえ無いレベルです。 先日、ハワイ土産のマカダミアナッツチョコを1個食べたのが久し振りの甘味でした。 今夜は缶チューハイ&インゲンの煮浸し、白菜と豚肉の炒め物、焼魚、金平ごぼう、ツマミに殻付きピーナッツ、焼き海苔のお夕飯と言うか本日の一食目でした。 多分甘辛1:9より甘味やや少なめでしょうか。 ただし、海外に行くと現地のスイーツが食べたくなります。期間限定5:5的な感じです。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 素晴らしい、辛党派ですね^^ 海外に行くと、色々なものを食べたくなりますよね。

その他の回答 (13)

  • foies4863
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.14

こんにちは。 甘党8:辛党2 です。 でも最近、砂糖がメンタルヘルスにかかわってくることを肌で痛感したので、 なるべく、とらないようにしていますm(__)m 辛いものを極めたいわけではないですが、甘いものの比率を下げられるように努力中です。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も甘いモノを食べるのを控えようと努力しているのですが、甘いものの誘惑には勝てず、ついつい食べ過ぎてしまっています(;^_^A

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.13

50代♂ 回答 甘党5:辛党5 です。 さらに猫舌のカレー好きです。 側で見ているひとに何時も笑われます。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 5:5なんて理想的でいいですね。 私も努力して、そうなりたいです(;^_^A

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

5:5でしょうか。 辛いものもそこそこ好きだし、お酒も少々嗜むし、お菓子のしょっぱい系も好きです。 もちろん甘いものも頂きます。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 5:5が理想的だと思います。 私も甘いものを控えて、5:5になりたいです(;^_^A

回答No.10

今の時代って「辛党」は「酒好き」の意味では使わないのですね。 (高校生の就職面接で「甘党か辛党か」で「辛党」と答えると、未成年飲酒と見なされ落とされると聞いたことがあります。また成人後「辛党」と公言しているとお酒が飲めないのに飲み会に強制的に連れて行かれるとも) 辛いものは好きですが、胃腸が弱いので体調によっては食べることができません。 本格中華の麻婆豆腐を食べたくても受け付けられなくて大変悲しい想いをした事があります。。。 甘いものも同様に食べたいけど胸焼けして、スイーツビュッフェへ行ってもケーキ3個ぐらいでギブアップしてしまいます。。。 軽食やスナック系が無ければもとが全く取れません。 甘辛よりも好きなのが酸っぱいものですね。 と言っても黒酢をそのままは飲めませんけど。 レモン水とか梅味スナックとか酢漬けとか好きです。 忘れちゃダメなのが塩みです。 辛さに入るかもしれませんが、辛さとはまた違うジャンルだと思っています。 今の気分は辛2:甘2:酸3:塩3くらいでしょうかね。。。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はすっぱいものは苦手です(>_<) 梅干しとか、酢漬けしたものなどは、どうしても敬遠してしまいます(;^_^A

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.9

どちらかと言うと 辛党です。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も以前は辛いモノの方が好きだったんですが、いつの間にか甘いもの好きになっていました(;^_^A

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8778)
回答No.8

お酒は飲みませんが甘いの辛いの両方好きです。 8:2くらいでもいいかな。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 8:2ということは、甘いものの方が好きの度合いが強いということですね。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.7

辛いを唐辛子だけに限定するなら9:1ぐらいです。喉やお尻へのダメージがつらいので。 山葵や山椒、花椒、辛子あたりはかなり好きなので、それらを含めると6:4ぐらいになります。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はワサビの辛さだけはダメです(>_<) 他の辛みは、好んで食べています^^

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

e233likeさん、こんばんは。 私も甘いものが大好きな質なのに辛い物が好きな傾向があります。そうですね。甘いの6に対して辛いの4というところでしょうか?

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます どっちもいける口だけど、甘いものの方が若干好きということですね。

回答No.5

私は「辛党」を「酒好き」の意味で使います。その方面でも,私は甘ったるい酒が好きです。さっきも梅酒を(薄めないで)ちびちびやってました。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 甘いお酒は好きでも、甘いお菓子やパンなどは食べないのですか?

回答No.4

甘いのが8位。 辛いのは、寿司の山葵の様なツンとする辛さから、キムチ鍋みたいな唐辛子辛さ、四川料理みたいな痺れる辛さがありますが、一番最後は駄目です。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はトウガラシの辛さは大丈夫ですが、ワサビのツーンとした辛さは苦手です(>_<)

関連するQ&A

  • 甘党ですか?辛党ですか?

    今日のナイナイサイズを見て気になり書きましたが、あなたはどっちですか?どの程度なのかも書いて下さい。 ちなみに自分は辛党で、別に好きでも嫌いでもないからなのかもしれないけどカレーの辛いのは食べれるけどあまり好まず、唐辛子やわさびの辛いのは好きでコンビニなどで売っている蕎麦についている小袋わさびは全部入れるし、暴君ハバネロも最初は凄い辛かったけど美味しくもあったので数回で慣れて昨日も新しい禁断のタイ編を買って食べました。

  • 甘党

    友人は果物やチョコ、プリンなど甘い物をよく食べてます。 周りに『甘党だね』と言われると『ただ甘い物が好きなだけ。甘党の人はもっと食べるし濃い甘い味のやつとか食べる』と友人曰く甘党ではないそう。 でも甘党の人ってどれくらい甘い物食べるんですかね? 必ず1日に甘い物食べるんですかね?

  • 辛党の方

    私は基本的に甘党なんで、あまり辛いものは食べません。 中華料理のマーボーとかホイコーロー位が限界です。 でも友達は飲み会とかで普通に唐辛子かけまくったりしています。 牛丼屋とかでも牛丼に唐辛子をかけている人を結構見ます。 そこで疑問が・・・辛党の方の限界はどこにあるんでしょうか? 1.普段はどのような辛いものを食べているんでしょうか? 2.辛党だけどこれは無理だと思った辛い食べ物はありますか? 3.スコヴィルという辛さの単位を知っていますか? (唐辛子で2,140スコヴィル位らしいです) 4.世の中には1,000万スコヴィルを超えるものもあるらいですが何スコヴィルくらいまでならいけそうですか? ちなみにスコヴィルのリストはこちらに http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E5%80%A4#.E3.82.B9.E3.82.B3.E3.83.B4.E3.82.A3.E3.83.AB.E5.80.A4.E3.81.AE.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88 5.よろしかったら年代と性別を。

  • 辛くないカレー、甘くないおしるこ・・・

    私は大の甘党なので、あまりカレーを食べません。でも、子どもの頃に家で作ってくれた、お芋がいっぱい入った辛くないカレーなら、食べたいですね。 甘党の皆さん、いかがでしょうか。辛くないカレーはお好きですか? 逆に、辛党の皆さんはアンコが苦手という方が多いようですが、甘くないおしるこなら食べれるんでしょうか? そこで甘党辛党それぞれの皆さんにお聞きしたいのですが、辛くさえなければ食べたいもの、甘くさえなければ食べたいものは、何がありますか? 逆に、そうしても絶対にダメだろうなあ、というものもありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 辛党の鳥

    甘い物が好きなサトウチョウという鳥がいますが反対に辛党の鳥はいますか?

    • ベストアンサー
  • 私はこんなに甘党!

    コーヒーには、スプーン3杯半のお砂糖を入れます・・・が、外では恥ずかしいので我慢々々。 ケーキは大好きだが、「チーズケーキ系」が駄目・・・全然甘くないから。 私もこんなに甘党、という方、その「甘党自慢」をお願いします。 (男性か女性かだけ、付け加えてください。因みに私は男性です。)

  • 甘党をなおすには

    すごい甘党です。 甘いものが唯一のストレス発散っていうぐらい。 ただ今後やばいそうだし、花粉症をなおすには糖分をとらないことだと聞いて、なおしたいなと思っています。 何か方法ありませんか?

  • 甘党好きな私

    こんにちは めちゃめちゃ甘党な私は、毎日甘いものを食べています。ニキビができたり、体重もちょっとやばくなってきて、ダイエットを何回か試みたのですが、甘いものだけは我慢できません。周りをみても人並み以上に甘いものが好きなんです。ごはんの代わりに甘い物を食べて満足するくらいです。甘いものをきらいになる方法って何かないですかね?

  • お供えを辛党の家に

    仏前に伺う用事があります。 お供え物を用意しようと思うのですが、辛党の家だそうです。 どんなものを選べばいいでしょうか。 おせんべいが手堅いですかね。

  • 甘党の男

    甘党の男は恥ずかしい風潮みたいなのってまだあるんですか? そもそも世間では何故、女=甘いもの好き、男=甘いもの苦手という認識が強いのでしょうか? 男女で味覚って異なるんですかね。甘党の男性は女性の味覚って事なんでしょうか。