• 締切済み

結婚したけれど、子どもが欲しいと思えない。

Sakura2568の回答

• Sakura2568
回答No.20

23歳で子供なんてむしろお勧めしません。 まずあなた自身がまだ大人とは言えないでしょう? 欲しくないのにわざわざ誰かにその意見を認めてもらう必要もないですよ。 「私は要らない。」それだけで十分です。 もしご主人が欲しいというなら、十分に話し合ってあなたが納得するまで待ってもらいましょう。 何と言っても子供は大変です。よほど欲しいと女性側が思わない限り 子育てなんてやってられませんよ。 目の前にいつ死ぬか分からないような、いつ死んでもおかしくないような弱い生き物がいるなんて気が休まりませんもの。 ただ、将来お友達もどんどん結婚をするでしょう。 少しづつお子様を持つお友達も増えてくるでしょう。 友達との話題が子供一色になるとつまらなくなるので 同じ環境の人か独身の人とだけ付き合うようになってきます。 そういうそれぞれの環境の変化は受け入れて行ってくださいね。 時が過ぎれば子供を持った友達とも、子育てが終わればまた楽しく過ごせるようになります。長い目で見てご友人を大切にして行ってください。 もし将来子供が欲しくなったらいつでも挑戦は出来ます。 挑戦だけならね。 今、あなたが感じている「要らない」という考えは確かな事実ですので それを自分で納得したいなら後悔しないように自分とご主人との対話を 大切にしてけばいいだけですよ。 子どもは他人に強要されて、説得されて望むものではありません。 お二人が心から望んだうえでなくちゃね。 あなたが欲しいと思わないならそれが正解です。 くれぐれも他人に言われて子供を作ろうなどしないことです。 女性は望まなくてもできてしまう事があります。 避妊は徹底して行いましょう。 望まない妊娠ほど不幸なことはないのですから。 そしてそんな親に育てられる子供ほど可哀想なことはありません。 あなたが心から欲しいと思う日まではしっかりと避妊をしてくださいね。