• ベストアンサー

知人からラインが来たけど24時間

内容を確認しなかった事ありますか?

  • LINE
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11320)
回答No.1

ないわけではないですが、あなたがそれをされているのであれば意図的に避けられている、ということを考えたほうがいいと思います

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.2

何度でもありますよ。緊急なら電話してきますからね。 LINEなんてほとんどがしょうもない話の集合体でしょう。 そんなものに既読や未読や無視だのと言い合っているほうが可笑しい。

関連するQ&A

  • こんな知人

    昔のバイト先の人、細く長く続き、たまにLINEしてます 今は遠くに引っ越しました。 たまたま相手の恋バナを聞いてそれに合わせてLINEした時はありました、が進展なく、今は冷めたようでLINEも減りました。 たまにLINEしても盛り上がってない時は会話が盛り上がらないから最近は連絡しないでおきました。 すると、たまになんて事ないどうでもいい内容がポツンポツンと来るようになりました。 独り言のような内容や見た番組、好きなタレントの話題等 それに合わせて返すと、一言二言来ます。 する意味ある?みたいな内容です 年末も、アケオメLINEははひかえさせてもらうから、いらないよと来ました。わざわざそう言われたから送らなかったら、年明けにまた意味のないLINEが来ました(近況でもなくコミュニケーションでもなく〇〇かっこいい!とかそれだけ) この方は一体何がしたいんだと思いますか? この方は一体何がしたいのかな?暇つぶし?

  • 忘れやすい知人

    知人の事なのですが、相談させて下さい。 知人は現在30歳男性です。 10分前に話していた内容など直ぐに忘れてしまいます。 説明すれば思い出すのですが、注意しないと永遠にそのままです。 仕事で知り合った人間なので幼い時の事は解りませんが、彼が言うにはここ最近多いようです。 何か持ってきてとか単純な事はいいですが、責任ある立場において自主的にやらせると何もできないのが現状です。 初めは社会に出たのも遅いし、仕事にも慣れてないからと思っていましたが、少し違う気がします。 彼にも何が解らないか聞いてと伝えても、途中で何が解らないのか解らなくなると言われます。 とぼけている様には見えないので、何かの病気かな?と思っています。彼自身もこんな繰り返しで怒られて、精神的にまいっているとは思うのですが、そういう人間なのか、病気なのかいまいち解りません。 何かこんな症状に近い病気は有りますか?また対処法など有りましたら宜しくお願い致します。

  • 知人の事です

    知人の事ですが、10歳から12歳の三年間もの間、7歳上の兄に性的虐待を受け育ちました。 彼女は、この事から結婚を断念しようとしています。 また、その事を母親に打ち明けた所、なぜ今さら言うのか? なぜ父親が生きているときに言わなかったんだ? なぜ今まで黙っていたのならば黙りとおさなかったのか? 兄に対しても母が事情を確認するが、忘れたな、そんなことしたのだとしたら、悪かった。と、あくまでもシラを切っているそうです。 知人の心は、ズタズタ。生まれてこなければよかった。 死にたい。と、話しております。 私が彼女に出来ることは? この事をどう思われますか?

  • LINEについて

    LINEの通信障害について…相手のネット環境が悪い事により、以下のような不都合が起こる事はありますか? (1)メッセージが届かない (2)ブロックされていないか確認をすると(背景をプレゼントをして確認)、持っていないはずなのに既に持っています。となる。 あと、相手からLINEが届いたが、その前に自分が送った文章に既読がつかない場合は、トーク自体を消されたか、ブロックされていたと考えて良いでしょうか?

  • lineのトーク

    lineを使いはじめましたが、ある友人とのトークを誤って消してしまいました。以前のトーク内容を確認したいのです。 バックアッブはとっておりますが、バックアップした内容を読むにはどうしたらよろしいですか? iPhone5sを使用しております。

  • ラインにて…

    ラインにて…ブロック確認(スタンプ等)してもブロックされていないようなのですが既読にならずメール届かず電話も繋がらない状態って…どういう事でしょうか!?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 知人に騙し取られたお金を取り戻すには

    去年の7月の事です。付き合いの良かった知人がカードスキミングに遭いお金を貸して欲しいと申し出がありました。16年来の付き合いなので疑いや証拠も確認せず総額17万円を貸しました。この時、領収書を忘れていました。貸し借りの証拠は携帯メールで保存しています。 8月末の返済でしたが、またカードスキミングに遭って疲労で倒れたと言います。さすがに怪しくなって知人の嫁に借金のことは伏せて倒れた事を話すと、借金の事がバレそうになったみたいです。そこから知人とは険悪な関係になりました。当方は9月13日に返済期日を告知していたにも関わらず当方の許可無く勝手に返済日を替え当方の家のポストに現金を入れ返しメールをしたと言います。勿論そんなメールはありませんでした。知人に貸したお金は手渡しで返すのが常識だと強めに問い詰めると知人は開き直り話をばらしたら身内に刑事が居て圧力かかっても知りませんよと脅迫され言われも無い中傷までされました。 この様な爪弾き者からお金を取り返す方法はないでしょうか? 内容証明や調停が通でしょうか?

  • 彼女 LINE

    僭越ながら質問させていただきます。 現在同じバイト先で知り合いお付き合いさせてもらっている女性がいます。 自分は今年21歳の大学生、相手は今年18歳、通信高校に通いながらバイトをしています。 さっそく本題で、この手の質問はされ尽くされてると思いますが・・・彼女のLINEの返事が疎かのようで気になっています。 人によって返信のペースがあるし、何かあったのかもしれないし、なるべく兎や角は言いたくなくてずっと気にしないようにしてきました。 流石に返事が欲しい内容(迎えに行く等の内容で、了承の返事やもう少し待って欲しい等の連絡がない、遅い、そもそも既読すらつかない)は、なるべく早く返事が欲しいとは伝えてあります。それでも遅い時は遅いですが、これ以上言って彼女に嫌な思いはさせたくありません。 そして昨日、一緒に過ごしている日に彼女の体調が芳しくないように感じたので、夕方家に送った後に心配でLINEを送りました。 少し長いので省略しますが、「今日は元気がなかったようだけど大丈夫?無理はしないで体調が悪い時は教えてね」みたいな内容です。 しばらく既読は付かず、就寝前に確認したら既読だけついて返信はなく、つい先ほどやっと「大丈夫だよ」と言う連絡が来ました。 凄く心配していたので、寝る前に一言ぐらい欲しかったのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか?LINEやメールの返事がこのペースの彼女が初めてで、上手く対応できず心に余裕がない自分が情けないです。 そして今回の件で一番気になるのは既読をつけて尚かつ返事がなるべく欲しい内容に返信がなかった事です。私が既読をつけてしばらく返信をしないと、彼女は返信を催促するLINEを送ってきます。 既読をつけるつけないなんてそんなに重要な事なのか、彼女は話を聞く限り携帯を常に触っているので私からLINEが来ても読んで既読をつけずにしているとしか思えません。もちろんそれが悪いことだとは言いません。ただ少しおかしい気がしてきましたが・・・。 返信がのんびり、ゆっくりの女性の方々にこんな私をどう思うか、彼女は何を思うのかを想像でいいので教えて欲しいです。勿論のんびりではない方、男性の見解もお待ちしております。

  • 知人との金銭トラブルについて

    去年友人に金銭の貸し借りをしました。 当初は支払い期限なども決めていなかったのですが、連絡しても逃げている状態でしたので内容証明(配達証明付)を郵送致しました。 が、無視されています。 現在、支払督促をしようと思っています。 2週間以内に異議申し立てがあれば証拠提出ですが、内容証明の他、相手から送られてきたメール(返済しますという内容)は証拠になるのでしょうか? また、強制執行になった時に預金又は売り上げ債権(相手は商売をしておりますので)を抑えようと思っています。 相手の預金口座は1つ把握しておりますがそこに返済額が全額入っているか現時点で確認できないので売り上げ債権も強制執行で抑えたいという事です。 売り上げ債権を強制執行で抑えるのはどの様にしたらよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 知人の安否を確認したいため、

    知人の安否を確認したいため、 手紙を出し、 郵便屋さんがポストへ投函するのではなく、本人に直接手渡しし、サインを貰う方法を調べたところ、「配達証明」にするという方法を知りました。 しかし、ネットで調べてると「内容証明」というものが出てきます。 手紙の内容を第三者に知られるのはなんか嫌なので、 できれば「配達証明」だけにして出したいのですが可能でしょうか? 因みにおおよそいくらかかるでしょうか?