• 締切済み

AQUOSケータイ2の迷惑電話ブロックを設定しても

softbankのAQUOSケータイ2で、迷惑電話ブロックを設定しています。 しかし、迷惑電話が掛かってくると、着信音が一瞬鳴ってから、「〇〇〇からの着信を拒否しました」との通知が表示されます。 この着信が一瞬鳴る現象を回避したいです。 同じ症状が出る方はいらっしゃいますか? 回避する方法をご存知の方はいらっしゃいますか? 良い方法がありましたらご教授いただきたく、よろしくお願いします。 ちなみに、softbankのチャット、151、ショップのスマホアドバイザーさんへの相談では解決できませんでした。 尚、着信拒否登録や、ナンバーブロックの話ではありません。

みんなの回答

• not_spirit
回答No.1

設定>通知>アプリの通知>迷惑電話ブロックで、 ブロックにチェックを入れてみてください。 表示はされなくなりますが、 電話が鳴るかどうかは一度確認してみないといけないかも。

Falcon02
質問者

お礼

コメントいただきましてありがとうございます。 試しにチェックを入れてみました。結果、 表示はされなくなります。 着信音は鳴ります。 と言うことで、 「着信音が一瞬鳴る現象を回避したい」は、未解決です。 引き続きコメントを募集いたします。 宜しくお願い致します。

Falcon02
質問者

補足

解決の目処が立ちました。別カテゴリ―で良い回答をいただけました。 解決方法: 音源から、1秒ほど無音で始まる様に切り出して、着信音に設定。