• 締切済み

AQUOSケータイ2の迷惑電話ブロックを設定しても

softbankのAQUOSケータイ2で、迷惑電話ブロックを設定しています。 しかし、迷惑電話が掛かってくると、着信音が一瞬鳴ってから、「〇〇〇からの着信を拒否しました」との通知が表示されます。 この着信が一瞬鳴る現象を回避したいです。 同じ症状が出る方はいらっしゃいますか? 回避する方法をご存知の方はいらっしゃいますか? 良い方法がありましたらご教授いただきたく、よろしくお願いします。 ちなみに、softbankのチャット、151、ショップのスマホアドバイザーさんへの相談では解決できませんでした。 尚、着信拒否登録や、ナンバーブロックの話ではありません。

みんなの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

設定>通知>アプリの通知>迷惑電話ブロックで、 ブロックにチェックを入れてみてください。 表示はされなくなりますが、 電話が鳴るかどうかは一度確認してみないといけないかも。

Falcon02
質問者

お礼

コメントいただきましてありがとうございます。 試しにチェックを入れてみました。結果、 表示はされなくなります。 着信音は鳴ります。 と言うことで、 「着信音が一瞬鳴る現象を回避したい」は、未解決です。 引き続きコメントを募集いたします。 宜しくお願い致します。

Falcon02
質問者

補足

解決の目処が立ちました。別カテゴリ―で良い回答をいただけました。 解決方法: 音源から、1秒ほど無音で始まる様に切り出して、着信音に設定。

関連するQ&A

  • AQUOSケータイ2の迷惑電話ブロックを設定しても

    softbankのAQUOSケータイ2で、迷惑電話ブロックを設定しています。 しかし、迷惑電話が掛かってくると、着信音が一瞬鳴ってから、「〇〇〇からの着信を拒否しました」との通知が表示されます。 この着信が一瞬鳴る現象を回避したいです。 同じ症状が出る方はいらっしゃいますか? 回避する方法をご存知の方はいらっしゃいますか? 良い方法がありましたらご教授いただきたく、よろしくお願いします。 ちなみに、softbankのチャット、151、ショップのスマホアドバイザーさんへの相談では解決できませんでした。 尚、着信拒否登録や、ナンバーブロックの話ではありません。 宜しくお願い致します。 (本件は、別カテゴリ:パソコンスマートフォン>通信事業者キャリア>SoftBank  で質問している内容と同一です。)

  • 携帯からの迷惑電話

    我が家に携帯から迷惑電話がきました。 少々不安に思ったので投光させていただきます。 一日に16時、21時、23時と同じ携帯番号から電話があり 電話に出るとすぐ切れます。 我が家ではナンバーディスプレイを使用しているので、この番号を着信拒否にしました。 その10日後21時に非通知の着信があり(非通知拒否しています)1分後に同じ携帯から着信がありました。 間違いなのか、セールス、いやがらせなのか判別が できません。不気味なのでシカトするつもりですが 相手の目的や対策などご意見をお聞かせ下さい。 よろしくおねがいします。

  • 迷惑電話を止めたい

    ストーカーまがいの迷惑電話に悩んでいます。 電話機によって、迷惑電話の着信を拒否するものがあるとか。 NTTのアナログ回線を使っているのですが、ナンバーディスプレーに登録しなくとも着信拒否をできる電話はあるのでしょうか。

  • 公衆電話からの迷惑電話

     ghq7xyです。私の家は父、母、姉の4人家族ですが、うちの固定電話について、過去No.344515で無言電話を撃退する方法について皆様方よりアドバイスを頂きました。そして、ナンバーディスプレー昨日のある電話に換え、非通知設定に対しては、最初必ず留守になる設定でいましたが、2、3日前に留守電に「家族皆殺しにするからな!」とか「一生付きまとってやるからな!」などという脅しの留守電が入りました。そこで、昨日非通知設定については着信拒否にしたところ、夕方、非通知については拒否されていましたが、その約30分後に公衆電話から留守電が入っていて、「なめたことするんじゃねえ!」などという男の声が入っていました。  これは単なるイタズラではないようです。家族で警察にも相談することも検討していますが、こうしたバカからの電話をうまく回避する手段としてはどうすればいいでしょうか。なお、今回は公衆電話からの迷惑電話であるだけに着信拒否はしにくい、という面があります。特に、父と母は携帯を持っていませんので。最悪の場合、電話番号を変更せざるを得ないかもしれません。  また、こういうバカはどうして自分のカネが減っていくにもかかわらず、無言電話や迷惑電話を掛けるのでしょうか。しかも以前は深夜や朝、昼時間を問わずでした。組織的なものなのでしょうか。その心理も教えていただけるとありがたいです。  宜しくお願いします。

  • 迷惑電話で困っています・・・

    去年あたりから突然、私のスマホに迷惑電話がかかってくるようになりました。 ウイルスバスターで着信拒否をしていますが、毎日数件かかってきているようでウイルスバスターからブロック通知が何度も表示されます。 無視を続ければかけてくる相手も諦めるだろうと思っていましたが、全くその様子は無いようで。。。 なぜ、私の電話番号がバレたのかも分からないし、何の目的で電話をかけてきているのか、また、一度も電話に出たことがないので、相手の性別や年齢もなにもわからなくて怖いです。 どこかのサイトでは、「電話番号がバレている時点で名前もバレている」などと書かれてあったので個人情報が流出しているのではないかととても不安です。 こういう場合はどうするのが一番いいのでしょうか。 また、どうして迷惑電話がかかるようになったんでしょうか。原因を知りたいです。 どなたか回答お願いしますm(__)m

  • 迷惑電話

    固定電話に悪徳業者から、迷惑電話がかかってきます。1日に5本から10本以上です。 非通知拒否設定にしたら、今度は、携帯電話番号から、迷惑電話をしてきます。 携帯電話番号の090と080について、着信拒否に近い方法は、ありませんでしょうか? よろしく、お願いします。

  • 非通知設定の電話

    非通知設定の電話から頻繁に着信があります。非通知拒否設定にしているため着信音は鳴りませんが、ナンバーディスプレイ画面が点滅するので着信があったことはわかります。嫌がらせではないかと思うのですが、この状態では警察に通報もできません。 非通知ナンバーを解析する方法あるいは機械はあるのでしょうか?

  • 迷惑電話に悩んでいます。

    迷惑電話に悩んでいます。 個人の開業医ですが、診療所に「電話代を安くする方法の提案があります」とか「不動産を買ってください」などというセールス電話が頻りにかかってきます。中には恫喝まがいの電話もあって受付嬢も嫌がっています。当方の電話はナンバーディスプレイになっていないのですが、ナンバーディスプレイにして迷惑電話をブロックするサービスを受けることも検討しているのですが、非通知の人や公衆電話からの人が診療所に電話して「非通知だから通知にしてかけなおせ」と言われたらどんな気持ちがするだろうと思って、迷惑電話ブロックサービスを申し込む事を躊躇っています。NTTに相談したところ、「自営業の方たちは、やはり営業上マイナスになると考えて我慢される方が多いですよ」というアドバイスを受けました。皆様のご意見をお伺いしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 固定電話の非通知着信について

    固定電話のデジタル回線でNTT西日本を利用しています。 非通知の迷惑電話があるので、着信拒否したいのですが、NTTのナンバーディスプレイとナンバーリクエストを利用した場合、海外からの着信も非通知になるので、何かいい方法はないでしょうか? 要は国内の非通知着信を番号表示させて、迷惑な番号だけ着信拒否させたいのです。 NTTの「迷惑電話お断りサービス」が一番いいのかなと思いますが、これはIP電話からの着信には対応していないとの事です。 通信機器は岩通のTELEMORE EXというものです。 IP電話からの非通知拒否の方法もわかりましたらおしえて下さい。

  • 迷惑電話の着信履歴

    携帯電話の着信履歴について質問します。 自分が使用している携帯のキャリアはNTT Docomoです。(Foma SH900i) 迷惑電話に対応するため、以下の対策を取っています。 ・登録した電話番号のみ許可し迷惑電話の番号は登録外なので 問答無用で拒否(または迷惑電話の番号を登録し、登録されたものを 拒否とする方法もありますが) ・非通知は無条件で拒否 しかし、気に入らんことがひとつある。 それは着信履歴に残ることだ。 144に電話をかけて拒否登録すれば、着信履歴にも残らないが、 非通知の場合はどうすればよいか? 御教示願いたい。