• ベストアンサー

accessを開けません

aokiiの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

おそらくWindowsのバグです。再起動して、しばらくすれば直るでしょう。

harufath
質問者

お礼

何回も再起動はしてますし、accessの再インストールも無駄でした

関連するQ&A

  • ACCESS2003に関する質問です。

    ACCESS2003に関する質問です。 1.やりたいこと  (1)案件というフォームに添付ファイル(提案書のファイル)をつけたい。    #2007だとACCESSで可能のようです。 2.具体的な内容  (1)対象となるファイルを選択する。  (2)アクセスのMDBがあるフォルダ配下に、TMPというフォルダがあるので     そこに選択と同時に保存する  (3)案件というフォームのボタンから保存したファイルを起動するようにしたい。 3.意図  (1)ファイルサーバのフルパスのショートカットを作成する方法だと、ファイル     サーバのフォルダ構成が変わったときに大変なことになるので、できれば     ACCESSのおいているフォルダの配下にコピーしてくるほうがよいのではと     考えています。 お知恵をください!

  • ACCESSのmdbファイルが壊れました・・・

    アクセスでmdbファイルを起動中にPCがフリーズしてしまい,再起動をさせました。 その後,mdbファイルを起動させようとしたところ, 「修復が必要であるか,データベースファイルではありません。データベースを開いているときに,いずれかのユーザーがACCESSを終了しました。修復しますか?」 というエラーメッセージが出ます。 当然修復を選択したのですが,すると修復中にAccessが強制終了してしまいます。 なお,そのmdbファイルと同一フォルダー上にmdbファイルと同一名のaccess.lockfile.9という形式のファイルが1つ存在します。 このような状況の場合,修復は可能なのでしょうか? ファイルの一部分でも復活させたいのですが・・・。 よろしくお願いします。 なお,OSはwin2000 pro,ACCESSは2000です。 よろしくお願いします。

  • Accessのセキュリティ対策

    Accessで業務用のアプリケーションを作成し サーバ上の特定のフォルダに置いてあります。 ファイルはmdbファイルです。 テーブルもクエリもフォームもレポートも 何もかも一つのmdbファイルの中にあります。 そして、各クライアント(約15台)のデスクトップに サーバ上に置いてあるmdbファイルのショートカットを 配置し、各自に利用してもらっています。 サーバ上の特定のフォルダは 言ってしまえば社員であれば誰でも見れることが できるフォルダなので、mdbファイルを削除または コピーすることが可能です。 同じようにAccessで業務アプリケーションを作成し その中に重要なデータを格納してある場合、 どのような対策を講じていますか アドバイス宜しくお願いします。

  • Accessのファイルがエラーも出ずに開けません。

    社内のサーバ上にあるmdbのファイルを開こうとしますが、クリックしても反応がありません。 他の人が使ったりはしていません。 今までは開けたんですが、パソコンを変えたところ開けなくなりました。前のPCも新しいPCもWinXPで、Office2003が入っています。 サーバの管理者に確認したところ、アクセス権の問題ではないようです。 デスクトップ上にコピーすると開くことが出来ます。 他の人は普通にサーバ上のmdbファイルを開くことが出来ていますので、ファイル自体が壊れているわけではなさそうです。 よろしくお願いいたします。

  • Accessファイルの共有について

    一台のサーバーPCと数十台クライアントPCでLANを組んでいます。サーバーPCのOSはWindows2003でクライアントはWindoesXP若しくはWindows2000です。 ここで、質問はAccess2000のmdbファイルの共有についてです。 サーバーの共有フォルダーにあるmdbファイルをクライアントで共有で使っているのですがうまく開かないことがあります。具体的には数台のクライアントPCからはサーバーの共有フォルダーをクリックするとログオンパスワードを聞いてきますので入力するとそのフォルダーが開き、mdbファイルをダブルクリックするとファイルが開きます。しかし、他のクライアントPCからはこの方法では開きません。クライアントPCで先にAccess2000を起動させえておき、そこからファイル→開く→マイネットワークと進みます。そしてパスワードを入力してログオン完了後、該当のmdbをクリックすると開きます。 なぜ、このようなことが起こるのかわかりません。後者の方法だとショートカットも張れないし不便を感じています。すべてのクライアントPCから前者の方法でmdbファイルを開きたいのですが何か設定が必要なのでしょうか。 各クライアントPCからサーバーへはPingが通りますのでネットワーク的にも問題はないように思えるのですが、アドバイスお願いできますでしょうか?

  • アクセス97のファイルをアクセス2007で開くには

    はじめまして。 手元にAccess97で作成したmdbファイルがるのでが、Windows7環境のAccess2007で開くことができません。 エラーメッセージは、「オブジェクト 'テーブル1'が見つかれませんでした。オブジェクトが存在していること、名前やパス名が正しいことを確認してください。」となっています。 このファイルをAccess2007で開くためには、いったんAccess2000~Access2003で保存し直したうえで、Access2007で開く必要があるという情報をMSのページで見ました。 しかし私はAccess2000~Access2003環境を持っておりません。 そのような中で、このAccess97で作成したmdbファイルを開かなければならないのですが、何か方法はないでしょうか。 ご教示いただけると誠に幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Accessのセキュリティ対策

    現在Accessで業務用のアプリケーションを開発しています。 一応サーバがある環境なのですが、Accessで作成したmdbは サーバの誰でもアクセスできるフォルダに置き、みんなが利用 できるようになっています。 しかし、これでは悪意のある者がmdbのあるフォルダにアクセスし mdbをそのままコピーして持っていってしまうことができます。 又、削除してしまうこともできます。 そこで、mdbのテーブル部分をMSDEを利用して、アップサイジングし 各クライアントにはadpファイルを設置しようかと思っています。 これであれば、データはサーバのSQLサーバ(MSDE)の中なので 心配ないと思っていますが、どうでしょうか。 それほど知識のない者でも、データを取り出せたり するのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • オフラインファイルのアクセス権がおかしい

    オフラインファイルで悩んでおります、ご存知の方おられれば宜しくお願いいたします。 環境 Server--Windows2003R2スタンダード、シングルドメイン構成、移動プロファイル&フォルダリダイレクトを設定。 クライアント--ノートPC1、WiindowsXp-Pro-SP3 アカウントA--Administrator アカウントB・C・DーーいずれもUser この環境でServerの特定フォルダ(仮にフォルダAとします)をオフライン使用に設定しております。 オンラインでフォルダAにアクセスした場合には、アカウントA~Dのいずれでも何の問題も無く使用できます(フルコントロール) オフラインからドメインにログオンした場合には、フォルダAの全てのサブフォルダを開く事が出来て、ファイルまでは行き着くのですが、 ファイルを開けません(アクセス権がないようです) 但し、オンラインの状態から開いた事のあるファイルについては、そのアカウントからはオフラインでもファイルを開く事が出来ます。 どのアカウントの場合でも、オフラインファイルの同期画面は正常に動作しているように見えます。 他のノートPC(いずれもXP-Pro-SP3)ではこのような事にはならずに、 問題なくオフラインファイルが使用できております。 オフラインキャッシュを全消ししてみたり、 C:\Windows\CSCフォルダを削除してみたり、CSCフォルダのアクセス権を手動で書き換えたりしてみたのですが、状況はかわりませんでした。 どなたか情報をお持ちないでしょうかm(_ _)m

  • データアクセスページへのクライアントからの参照について

    サーバー上にデータアクセスページを作成し、 クライアントから参照しようとしたところ 「Microsoft Office Webコンポーネントは、データベース'c:\Program Files\・・・・\mdb\AAA.mdb'に接続できません」というエラーメッセージが表示されます。 "AAA.mdb"はデータアクセスページで使用しているMDBとなっています。 状況はデータアクセスページのhtmファイルが置いてあるフォルダの配下にmdbファイルが置いてあります。 サーバー :Windows2003Serber Access2003 クライアント:WindpwsXP Office2003(Accessなし) なにか、原因を知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • アクセスの共有 これだときついですか?

    会社の共有フォルダにテーブル(be.mdb)を置いて フォームが入っているMDBファイルを自分のHDにおいて リンクテーブルにして作業をしていますが テーブルを開くのに1分くらいかかり、使い物になりません。 他のファイル(エクセルやPDF)を移動するのもかなりの時間がかかります。 やはりこの状態からの複数のPCでのアクセスファイルの共有はきついでしょうか? よろしくお願いします。