• ベストアンサー

Yahooメール→Gmailへ、テスト送信

自分のYahooメールからGmailへ、 テスト送信してから、30分が経ちました。 ですが、未だにGmailに届きません。(迷惑メールにも入っていません) こんなにもラグがあるものなのでしょうか? ちなみに、Gmailの方で「別のメールアカウントを追加」で、 追加したメールアドレスへ、Yahooメールで送りました。 設定はちゃんとできているのですが、 これが原因だったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>Gmailの方で「別のメールアカウントを追加」で、追加したメールアドレス 流れとしては、まず、この追加したアドレスの受信サーバーに受信されて、それから、この「追加したアカウント」のサーバーにGmailのアカウントサーバーからアクセスして、GmailにPOP受信します。 このGmailからのアクセスする時間間隔は、追加したアカウントのメール受信頻度に応じて自動的に決まり、ユーザーは間隔を設定できません。 取り敢えず、Gmailにログインして、「設定(歯車アイコン)」→「設定」→「アカウントとインポート」→「他のアカウントでメールを確認:」にある「メールを今すぐ確認する」リンクをクリックして、手動受信できますか? Gmailへの追加設定が正しければ、手動で受信できるはずです。 この場合、受信したメールの「ラベル」づけのフィルターを設定していない場合は、受信トレイに入るはずです。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

Gmailの方で「別のメールアカウントを追加」で、追加したメールアドレスを削除してから、もう一度Yahooメール→Gmailへ、テスト送信してみてください。 ちなみに、Gmailの方で「別のメールアカウントを追加」でメールアドレスを追加すると、追加したメールアドレスへはメールが届かずに、元のGmailアドレスにメールが届いている可能性があります。