PC故障!LENOVO THINKPAD X1Carbon 20BTの起動トラブル

このQ&Aのポイント
  • LENOVO THINKPAD X1Carbon 20BTの電源が入っても画面が真っ暗になり、起動しないトラブルが発生しています。
  • 起動時にLENOVOの表示が出た後、画面が真っ暗になり、一切反応しない状態になります。
  • 問題の対処方法や原因について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PC故障

LENOVO THINKPAD X1Carbon 20BT 電源は入ってLENOVOの表示が出てすぐに画面が真っ暗になり起動されません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.5

外部ディスプレイになってるんじゃないですか。Fnキーを押しながらF7かなにか押して見てはどうですか。

• SPROCKETER
回答No.4

以下が原因として考えられる問題ですから、調べてみて対処してはいかがでしょうか。 1.電源が入るのであれば、起動部分のハードに異常はありませんが、すぐに真っ暗になってフリーズするのは、内蔵HDDか、SSDが故障している可能性があります。F2キイを押しっ放しにして電源を入れてみてください。BIOS起動出来たら、セーフモードを選んで起動してください。その後はCHKDSKコマンドを実行して、内蔵HDDやSSDにファイルエラーが多くないかを調べた方が良いです。 2.電源が起動後に落ちるのであれば、バッテリーが寿命か、電源ユニットが寿命です。BIOS起動が出来なければ、電源の故障でしょう。修理に出すよりもパソコンを買い替えた方が割安です。 3.USB接続の周辺機器が影響している可能性がありますから、USB端子を全て抜いて起動するなど、電源負荷がかかる周辺機器を外して起動してみて、それでも同じ症状が出るようであれば、1か、2が原因です。

• tmys10
回答No.3

>電源は入ってLENOVOの表示が出てすぐに画面が真っ暗になり起動されません。 電源ランプが消灯するなら電力不足です。充電してください。

• dragon-man
回答No.2

この種のトラブルにいつも言っていることですが、CMOS電池交換。安いし(200円)簡単だし、効果がある場合が多い。ダメもとです。

• heyboy
回答No.1

メーカー修理ですね。 一応、バッテリーを外して 24時間以上、放置しておくと 起動出来るかもしれません。