解決済み

知り合いの人が

  • 困ってます
  • 質問No.9591033
  • 閲覧数120
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

困っています。

去年、県営住宅に夫婦二人で引っ越ししましたが 
部屋が以前住んでいた 人の飼い猫のふんと尿の強烈な臭いで あたまが痛いと
言ってます。

その部屋は3DKですが その人から聞いた話では 県営の本部のところに
何回も話をしているそうですが らちがあかなくて困っています。

自分でダスキンを呼んでお金を払って掃除してもらったりしているそうです
しまいに旦那さんが怒って 本部に乗り込んでやつと県が動いて 早速掃除に

きたけど まだ猫の尿の強烈な臭いが残っているそうです。
それも今度は 消毒液の臭いであたまが痛いらしい

そこの部屋は2階で門部屋なので 湿気があってよけいに気分がよくないらしいです
弁護士さんに話をしたけど 難しく困っています。

あきらめきれないらしいです。
この場合 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (584/1827)

他カテゴリのカテゴリマスター
まあ、事前確認が必要だったでしょうね。
決まってからのクレームでは、管理者を実際に呼んで、現地で確認して
もらうことが一番でしょう。
その場合、勝手に手を付ける前に、来てもらいましょう。

問題が解決した後に、入居することが推奨されます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (561/4781)

他人に住む場所を強要する権威はありません、どこに住んでいた
としても貴方の自由です、普通は下見してから住める状況なのか
幽霊はでてこないのか、異臭は、騒音は、事前に状況を知るのは
大切な事です、住みやすい場所を探すだけの話です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (176/1129)

内見して納得できた物件に引っ越すと良いです。