• ベストアンサー

ドコモxi契約からガラホに変更 マイドコモからあい

現在iPhoneでxiプランのSIMカードを来月からメルカリかヤフオクで購入したガラホsh01jにSIMカード(ガラホも同じナノSIM)を入れ替えて使用したいのですが、今使用しているiPhoneからマイドコモからプラン変更しようとしてもガラホプランに変更出来ません。 オンラインからは変更は無理なんでしょうか?

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1520/2214)
回答No.1

apri5418さんが白ロムのガラホを持っていることを、オンラインではドコモが確認することができないからだろうと推測します。 ドコモショップへ行ってください。

関連するQ&A

  • iPhoneなのSIMをガラホに入れ替えての使用

    現在使用しているiPhoneのナノSIMをMyドコモからガラホ白ロムに〔sh01j〕入れ替えて通話とモバイルデータ通信のプランに変更出来るんでしょうか? オンラインだけで変更が可能なのかショップで機種変手続きが必要なのかやったことがなく正確に分かりません。 SIM自体は互換性があるナノSIM同士です。

  • ドコモのXiについて

    SIMフリーのiPhone4sを購入して、DocomoのXiのプランで使用しようと思っています。 ガラケーとiPhoneをカードを差し替えて、2台を使用したいと思っています。 iPhoneがXiで使えるというのは色んなサイトを見ていてわかったのですが、ガラケーの使用情報が少なくて分からないので質問させて頂きます。 Xi契約したminiSIMをガラケーに挿して、ガラケーでimodeを利用した場合、Xiのパケホーダイは適応されるんでしょうか? mopera U スタンダードプランを契約すればimodeも使えるということ、フルブラウザは適応されるというのは見つけました。 imodeはどうなんでしょうか? また、その場合の料金プランはいくらでしょうか? タイプXiにねん 780円 カケホーダイ 700円 mopera U スタンダードプラン 525円 Xiパケ・ホーダイ フラット 4410円 ユニバーサルサービス料 7円 合計 6423円 というのを見つけましたが、この料金でいけますか? 携帯のサイトを作っていて、ガラケーでサイトの見え方をチェックするので頻繁にアクセスします。 なのでパケホーダイがないとパケ死してしまうのではないか不安です。 ご存知の方、または実際に使っていてこんな料金だったよという体験談があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • docomo XiからFomaへ契約変更

    よろしくお願いいたします。 現在、ドコモでスマホXi契約をしています。 このたび、格安SIMへ乗り換えを考えているのですが 現在のドコモの番号+SMSは残しておく必要があるので、 「ガラケー+現在のスマホへ格安SIMを差しての2台持ち」 で運用していこうと思っております。 Fomaの方は、最安でバリュープラン(934円)であるので 使っていなかったガラケーを使って、そちらに変えようとしたら XiからFomaへ変更する際は、ベーシックプラン(1800円)しか 選べないと。 そこで色々と調べたり、ドコモショップで質問したりしてきたのですが 記事が古かったり、店員さんがイマイチ要領を得ていなかったりで ハッキリしたことがわかりませんでした。 最新情報が知りたいので、以下について教えていただけませんか? (1)他社製品の持ち込みで、バリュープランへの変更が 可能という記事をみましたが、 ここ数か月で実際に契約変更できた方いらっしゃいますか?? (2)いったん、ベーシックプランに変更したあと、 改めてバリュープランに入るという方法も紹介されていました。 ただこちらは、対象機種などの条件もかかれていたのですが 現在でも使える方法なのでしょうか? その他、Xiからの契約変更で、バリュープラン契約ができる方法 ご存知でしたら、教えてください。 最終的には、ドコモショップや151とのやりとりになるとは思いますが 事前にちょっとでも知識をつけておきたいです!

  • docomoのxi契約

    FOMA契約のSIMでxi端末を使いたいと思っています。 docomoは建前上使用不可といいますが ネット上の書き込みではFOMA契約のSIMでの動作確認できたと言われている機種のため あくまでそれを信じて自己責任というのを前提で話をします。 前置きの通りxi回線はいらないのですが、xi端末を購入の際はxi契約でないと 基本的に購入できないですよね。 そこで新規でxiを契約して料金プランのタイプxiが "契約期間(ご利用お約束期間)がない、基本の料金プランです。" とありますが、契約時タイプxiのみ契約して即解約すると規約的には違反していないので 解約金等必要なさそうに見えて白ロム状態でxi端末が手に入れれる気がするのですが これって一応即解約になるのでブラックリストに載る などのデメリットってあるのでしょうか。 わかる方がいれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • xi契約は必須?

    今現在、SO-03Dを通話専用 nexus5をMVNOを利用してネット専用 の2台持ちしています。 SO-03Dの動作がモッサリして不満を持ち始めたので、値も落ちて買いやすくなったSO-02Eの購入を考えています。 しかし、SO-03DはFOMA通常サイズ SO-02EはXi miniUIM SIMサイズ等が異なります。 そこで、ショップに行き、SIMカードの変更手続きだけを行い、現状の通話プランのまま使えるのか、それとも、SIMカード変更に伴いバリュープランからxiプランへ変更しなければいけないのでしょうか? 前者なら問題ないのですが、後者なら無料通話が無くなるのでこのまま我慢して使い続けることになると思います。 詳しい方、回答お願いします。

  • ドコモXiのsimをガラケー&iPhoneで使える

    ドコモXiのsimをガラケー&iPhoneで使える? 1)ドコモXiのsimカードをガラケーに差したら、その端末で電話、iモードって使えますか? (xi simにも電話番号が割り振られてはいるらしいのですが) 2)ドコモXiのsimカードをSIMフリーiPhoneに差したら、iPhoneでの電話/iモードは使えますか? ※SIMフリーiPhoneでドコモ携帯電話のSIMが使えるのは理解しています。 質問の焦点は、データ通信端末のxiのSIMをガラケーor iPhoneで使えるかです。 ご存知の方、ご教授くださいm(_ _)m

  • docomoからahamoへの契約変更について

    現在、iPhone8(4Gのみに対応した SIM)をdocomoのシェアパック(子回線)で契約中です。 •名義を親から成人である自分に変更 •ahamoに契約変更 •Apple Storeにて購入したiPhone15を4G/5Gどちらも使えるようにする これらをやりたいと思っています。 docomoからの契約変更のため、新しく SIMカードは発行されないと思いますが、iPhone15で5Gを使用するためには以下の方法,手順で進めれば良いのでしょうか? ①ドコモショップにて名義を親→自分に変更 ②ahamoのサイトでahamoに契約変更 ③ドコモオンラインショップにて SIMの再発行を行う(5G対応 SIMにするため) ④自宅に新 SIM(4G/5G対応)が届く ⑤Apple Storeで購入したiPhone15にiPhone8からクイックスタートでデータを移行する ⑤新 SIM(4G/5G対応)の開通手続きを行う ⑥iPhone15に新 SIMを入れる(iPhone8に入っていた SIMカードは破棄する) このやり方で良いのでしょうか?

  • ドコモでiphone5sに変更し紛失した場合

    iphone5sに変更して紛失したときます この場合についてです。 Iphone5に機種変更した場合 iphone5用のパケットプランに 入らないと月々サポートが受けられない(2年間継続) 。変更した場合 月々サポートは終了してしまうようですが 万が一 機種変更後 数ヶ月ほどで iphone紛失したとしますこの場合どうなるでしょうか? 今までずっとdocomo(Xi)だったのですが 安心サービスに入っていたため5000円(7,000円?)+ ドコモショップでsim カード再発行で大きな出費は逃れられました。 iphoneは安心サービス が加入できないので このサービスが 利用できないのは仕方ないですが 加入していなかった場合でも 今までは 携帯を紛失した場合 ドコモの simカード 再発行するだけで 以前 使用していた携帯(スマホ・ガラケー)を使うことができるので急場はしのげました。 ドコモ iphone に 機種変更すると 今までのように simカード 差し替え使用できないようですし、 iphoneを紛失したために 以前使っていた携帯を使用をするには プラン変更をしなくてはならず プラン変更した場合の紛失したiphoneの機種代の割引(月々サポート) はなくなってしまいます。 iphone を再購入しなくてはならないのでしょうか?再購入した場合は定価購入になってしまいますよね? ドコモはsimカード 入れ替えって使用できたのでこの様にならなかったのですが実際紛失してしまった場合どうなるかお分かりの方お教え下さい。

  • docomoの2台持ち(ガラケー+Xiスマホ)

    現在利用しているFOMAのスマホを買い替えようと思いましたが、 Xiスマホにすると無料通話分が無いので、ガラケーとXiスマホの2台持ちを検討しています。 auのガラケーを持っているので、それを持ち込み新規契約し 即日MNPしてXiスマホを買おうと思っています。 (家族割の関係でdocomoしか使わないので、今後他社で契約できなくなってもかまいません) その際、MNP新規でXiデータプラン フラット にねんとSPモードのみを契約しても 月々サポートを受けることは可能でしょうか? 現在使っているスマホはSH-01Dです。 docomoのガラケーを持っていないので、白ROMか中古を買い SH-01DのSIMカード(miniUIM)をそのまま刺して使おうと考えていますが スマホのSIMをガラケーに刺して使うことは可能でしょうか? また、こちらのプランは、現在プランSSとパケ・ホーダイ フラットなのですが ガラケーは通話のみで良いので、プランSSのみの契約にしたいのですが 通話プランのみの契約も可能でしょうか? ご存じの方、回答よろしくお願いします。

  • xi契約でGALAXY S SC-02Bを使う

    先日、docomoのスマートフォン(GALAXY S SC-02B)から docomoのタブレット(MEDIAS TAB N-06D)へ機種変更致しました。 FOMA契約からxi契約へプラン変更も致しました。 しかし、思ったより使い勝手が良くない為、スマートフォンに戻ろうと思い SIMカードを差し替えようと思ったら、タブレットのSIMカードはマイクロSIMなので 小さい為、スマートフォン側に装着出来ませんでした。 アマゾンなどでアダプタを検索すると、「マイクロSIM→SIM 変換アダプタ」などは 沢山ありますが、どれが良いのか判断出来ません。 また、xi契約のままスマートフォンを使用していてもxiパケホーダイ・フラットの範囲で 使用料金が別で発生、等がないか、心配です。 長々と書いていますが、下記に質問事項を纏めます。 (1)xiSMIカードで変換アダプタを使って、スマートフォンが利用出来るのか? (2)どの変換アダプタを購入すれば良いのか? (3)docomo料金はxiパケホーダイ・フラットが利用でき、別使用料が発生しないか? お手数ですが、ご回答をお願い致します。