• 締切済み

200ボルトのベースアンプについて

今度知人から200ボルトのベースアンプをもらえるのですが、準備しておくものはありますか? 変圧器がいると思うのですが絶対必要なのでしょうか?変換プラグ的なものでなんとかならないですよね…

みんなの回答

回答No.2

最近の一般住宅では 単相200Vと言われる電気が取れる所が多いです (特にオール電化の家など) ただし 新しく200V用コンセントを作るとなると 専門業者にて電気工事が必要です 質問者さんの住宅事情も分からないし コンセントを設ける場合は アンプのコンセントの形を見て 電気屋さんと相談して下さい どちらにしても 有る程度の出費は必要ですね

• yuki_n_y
回答No.1

そのアンプの差し込みの型をよく見てきて それに合うメスを取り付ければ また、自宅に単相200Vは無いのかな (ブレーカー手前から外へ・単線3本有る) 機器とすればエアコン、IHクッキングヒーター エヤコンが200Vだったらアンプのオスをエヤコン様に変えて、エヤコンコンセントから電源供給と考えて他の方法を研究してください