• ベストアンサー

住民基本台帳

中古物件を購入 登記のため住民票を早くに移す 購入した家に買い手の私たち宛てに郵便物が届くが売り主(現居住人)が郵便物を、返してしまった場合 他の住所変更はまだ、出来ていなかったのでたぶん郵便物は役所からのもの(多分児童手当ての振り込み完了のお知らせだと推測しています)で、一旦役所に戻ると役所はなにか私たちにアクションを起こしてきますか?(住所は変わっているのにそこに引っ越しや現居住人とも同居もないということは申請は虚偽ですか?など) その場合なんと、答えればいいでしょうか? 住んでましたと言い切ればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

ローンの関係で先に住所変更を済ませましたので。で良いと思います。 ローンを組む為に先に住所変更するのは当たり前の事ですので役所の人は不思議にも思わないでしょう なのでそもそも聞かれないと思いますが。