• ベストアンサー
  • 困ってます

リリカ

  • 質問No.9590875
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (1788/2348)

線維筋痛症なのですが、リリカという薬は飲み始めてから効いてくるまでに長くてどれくらいの期間を要しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (354/712)

人それぞれ効き目は違うと思いますよ。リリカはもともと神経からくる痛みなどに対して処方されるものです。わたしの場合は肘の神経を痛めていて、首にも問題があり疼いてしまったり、痛みでねれなかったり。リリカ25mgを飲んで寝ると朝まで痛みなくスッキリ眠寝るほどです。日中はどうしてもって時だけ飲むようにしています。わたしの場合、飲んで1時間くらい経つと、しびれや、痛みが薄れていきます。リリカは中毒になりやすい薬でもあるので、医師の指示のもとで飲まれたほうがいいですよ。リリカが効いていないというのであれば、医師に相談して、薬を変えてもらうといいでしょう。お大事に
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 76% (1788/2348)

人それぞれ効き目は違うのですね。

そのように効くのですか。

リリカ1日75mgを40日ほど続けても効いてこないので、1日150mg飲むことにしました。
投稿日時:2019/02/28 21:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (302/1153)

「通常、十分な効果発現には数日から約1週間を要する。」と福岡県薬剤師会の下記HPにあります。余計なことですが、副作用なども医師や薬剤師に確認してください。
https://www.fpa.or.jp/johocenter/yakuji-main/_1635.html?mode=0&classId=10&blockId=40600&dbMode=article&searchTitle=&searchClassId=-1&searchAbstract=&searchSelectKeyword=&searchKeyword=&searchMainText=
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 76% (1788/2348)

通常はそれくらいですよね。
自分の場合はもっと長く時間かかるようです。

副作用ですね。
投稿日時:2019/02/28 21:42