解決済み

検索時(google)のストリートビューの画像

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9590868
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (593/639)

小さいながらネットショップを運営しています。
先月事務所を移転しました。
分かりやすいように「A市」から「B市」に移転したとします。

ある日、検索エンジン(google)で、うちの屋号(店の名前)で検索してみると、屋号(店の名前)や住所とともに店舗の写真(ストリートビューの写真です)が載っていました。※あくまでも検索エンジン上の話です。

※A市からB市に移転したのに、googleで検索(あくまで検索エンジン上の話です)すると「B市」の店舗画像ではなく「A市」の店舗画像のままになっているということです。移転後の「B市」の店舗画像にするにはどうすればいいのでしょうか?
googleの問い合わせ先とかあるのでしょうか?あれば教えていただければ大変うれしく思います。

それとも新しい住所(移転後のB市の住所)をネットで公開しておけば、そんなに時間がかからず画像も新しくなるものでしょうか?

※移転前の店舗(A市の店舗画像)は現在使われておらず、営業していないイメージを与えるので心配しています。
本当に困っているので、みなさんお知恵をお貸しくださいませんでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (458/795)

グーグルマップはどの様に
前のA市で出てきますか、赤マーカー・その他
PCの画面で左の【情報の修正を提案】で住所変更すれば、マップ上(地図)と検索(すべて)は時間がたてば変わります
(手動でやると早いけど2日ほど待ち)
ストリートビューもマップから切り替えればその周辺は、以前に撮影された画面が出てきます

お試し済みでしたら、古い方を削除依頼

Googleアカウントが必要です
Googleからの返信連絡はGmailへ
お礼コメント
hayato2008

お礼率 92% (593/639)

よく分かりませんでした。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-24 02:22:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3957/17683)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
Googleに限らず、地図製作会社は人が町中を歩き回り家、店舗、ビルなどを記録してます。
貴方の店舗が新しい場所になるのは調査員が発見した時です、画像はGoogleカー(自動車)が撮影した後です。
どこを調査するか、撮影するかはGoogleが決まます、ユーザーの要求は無視されます。
 
どの程度の周期で更新されてるかは、ストリートビューで判ります
添付写真を参考に貴方の店舗の周囲を確認してください。
 
お礼コメント
hayato2008

お礼率 92% (593/639)

まずご回答いただきありがとうございます。
ご回答いただきましたのに申し訳ないのですが、そういうことではなく、あくまで検索エンジン上の話です。ストリートビューそのものの話ではありません。ストリートビューでは、移転先の店舗の画像は新しくなっています。ただ、検索時、その画像ではなく移転前の画像になっているということです。ご回答有難うございました。
投稿日時 - 2019-02-23 23:35:30