解決済み

若者世代(15~25歳程)に驚いたこと

  • 困ってます
  • 質問No.9590827
  • 閲覧数100
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 73% (840/1144)

若者世代(15~25歳程)に驚いたこと

ありますか?
私は直接見たことないのですが、最近メディアでポテトチップスなどのスナック菓子を素手で食べないことを常識のように街角でインタビューされ答えてる若者に驚きました。ウェットティッシュで拭けばいいのに思いながら、それすらも面倒なのかと世代のギャップを感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (11/50)

最近の若者はパソコンより携帯なのか、文書ソフトのwordを知らないと言う人がいて驚きました。携帯一つでなんでもできる時代です。
お礼コメント
boo28

お礼率 73% (840/1144)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-28 10:14:44

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 14% (525/3596)

他カテゴリのカテゴリマスター
恋愛観。

告白されたら付き合ってもいいけど、自分からは傷つきたくないから
告白しないとか・・・
お互い、そう思ってたら一生、そんな縁は無いだろうに。いつ、それに
気付くのだろう?

恋愛や結婚にメリットとかデメリットとか・・・

つまんないだろうなと思います。恋愛って楽しいし、学ぶこと、いっぱい
あるのに、勿体無いと。
お礼コメント
boo28

お礼率 73% (840/1144)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-28 10:13:25
  • 回答No.9

ベストアンサー率 27% (1393/5144)

 マスメディアを疑った方が良いと思います。針を棒にした報道をしたり、CMとして世論誘導したり、情報操作や真実の隠蔽が多いのがマスメディアですからね。

 ポテトチップスを手掴みで食べない人はあまり見かけませんが、そういう人がいても不思議では無いでしょうね。少数派を多数派と報道するのがマスコミ体質です。信じない方が良いですね。

 昔もそうでしたが、ほとんど売れていないパンタロンやホットパンツを盛んに宣伝していた時期がありました。マスコミの捏造でしたね。

 虚偽と捏造で成り立っているのがマスコミ報道です。信じない方が良いですよ。報道されない真実を多く知っていないと危ないほど、マスコミが偏っているのが日本の現実です。インターネットで真実が流れていると、番組を作って暴言を吐いていたとか言いますし、過信しない方が良いでしょうね。
お礼コメント
boo28

お礼率 73% (840/1144)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-28 10:13:34
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (1121/5050)

明治のカールが販売をやめた理由も、手が汚れる→スマホをいじれない→食べない→売り上げ低下・・・という話があります。
で、若者世代(15~25歳程)に驚いたこと
LINEのような単語での会話に慣れているがために、ちょっと混み入った話や出来事が起きると、途端にパニックになったり混乱することです。
「毛づくろいコミュニケーション」故の弊害です。
すぐに「死にたい」と言い出すのも、それかも知れません。
お礼コメント
boo28

お礼率 73% (840/1144)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-28 10:13:42
  • 回答No.7

ベストアンサー率 9% (41/411)

お金を使わない、ミニスカートをはかない、女子高校生の短過ぎる黒の靴下、買い物しない、いっつもスマートフォンやLINEばかり、インスタ映えばかり狙っている、服装はプチプラばかり、タピオカが大好きなど。
お礼コメント
boo28

お礼率 73% (840/1144)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-28 10:13:50
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2368/7223)

他カテゴリのカテゴリマスター
握りずしを手づかみで食べたら 彼女に婚約解消だと言われた という話もあったとか。
お礼コメント
boo28

お礼率 73% (840/1144)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-28 10:13:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 9% (67/684)

TVのインタビューで、テレフォンカードを知らないと言ってました。
僕の財布には、まだ入ってます。
何れ、公衆電話も知らないというのでしょうね。
お礼コメント
boo28

お礼率 73% (840/1144)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-28 10:14:06
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2584/18322)

アンケート カテゴリマスター
「恋愛がめんどくさい」って

なにぬかしとんねんって思います
補足コメント
boo28

お礼率 73% (840/1144)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-28 10:14:21
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (380/1659)

若者というか現代人はスナック菓子を素手で食べないでしょう
当方70代です。
お礼コメント
boo28

お礼率 73% (840/1144)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-28 10:14:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (5108/17434)

他カテゴリのカテゴリマスター
あ、中年の私もパソコンを使っているときはポテトチップスはお箸で食べますよ。だってキーボードが汚れちゃうじゃないですか。

「アダルトビデオを見たことがない」って男子が意外に多いのには驚きましたね。私がその時代には女の子のハダカが見たくて見たくてたまらなくて、そればっかり考えていましたから。オナニーはどうしてるんでしょうね?
お礼コメント
boo28

お礼率 73% (840/1144)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-28 10:15:00