• 締切済み

BluRayデイスクが再生されない。

機種→BDZ-RX55 を使用しています。 ブルーレイディスクを入れると、「このディスクは操作できません」と表示され再生出来ません。 また、HDに録画してあるものをBluRayディスクに焼く事も出来ません。 ただ、HDのものは再生ができます。 DVDも再生されません。 因みに、リセットしたり、電源を抜いたりは試してみました。 出来れば早急に知りたいです。。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

「このディスクは操作できません」という提示があるなら、BluRayディスクには問題があると思います。でも、ほかのプレーヤーで確認したほうがいいと思います。

• nijjin
回答No.1

BDドライブの故障だと思われます。 これはBDドライブを交換するしかありません。 メーカーで修理するにしても9年ほど前に発売された製品ですから部品があるかどうかですね。 あとは、オークションで同型のBDドライブ(中古)を探して自分で交換するかでしょう。