解決済み

飛行機。ディレイが貯まらないってどういうことですか

  • 困ってます
  • 質問No.9590761
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (392/1286)

飛行機。ディレイが貯まらないってどういうことですか?


ディレイってなに?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13498/28409)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。飛行機。ディレイが貯まらないってどういうことですか?

 「遅れ」と言うことです。

2。ディレイってなに?

 多分下記のことだと思います。延着、その次の便が延発でさらに延着、
 https://eow.alc.co.jp/search?q=delay&ref=sp

 連日の雪などで空港が閉ざされたり、離着陸が遅れたりすると、一日中あちこちに同じ飛行機を飛ばせているので、「ディレイが止まらない」ことになります。
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 30% (392/1286)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-02-23 17:40:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ディレイが貯まらない・・・とは
オンタイムで今日は、さくさくだ!

ディレイは
利用者がいっぱいて混雑してる
そのために運航スケジュールに大きく影響する。

さっき返ってきた飛行機が、なんだか壊れてる
これは、修理しなきゃだな
とか、予定通りに進まない。

日本の天気はいいけれど
台湾の天候がダメだ
それじゃ台湾から帰ってくるのが遅くなり
北海道行きに使いたいのに、遅れちゃう。

ディレイが発生した場合
払い戻しや、他の便への振り替えがあるかもしれません。

ディレイがたまらない、とは
面倒なことがなくて、順調だ
予定通りに、飛行機動いてる
利用者には、なんにも迷惑かけてない

というような、さくさくな状態。

まぁ、例えば・・・
ペナルティーが貯まらない・・・というような?
でもそれは、大人の事情なんで、やっぱ割愛します。