• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビルメンの現場(入浴施設)について質問)

入浴施設のビルメンテナンス現場の大変さと役に立つ経験について

ohkawa3の回答

  • ohkawa3
  • ベストアンサー率59% (1330/2240)
回答No.1

ご指摘のとおり、病院、ホテル、百貨店の現場は激務のようですね。 そのうち、ホテルの業務についての経験者のサイトで 「ホテルの中でも温泉やプールを併設している場合はかなりきつい」と 書いてありました。 https://birumente.com/archives/401 大型入浴施設も、十分にキツイ仕事のように推測します。

msakitou
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 都内で夜景の見える温泉・入浴施設

    東京都内で夜景が見れる温泉、もしくは入浴できる施設を探しています。 皆さんのおすすめの場所がありましたら教えて頂けないでしょうか・・ ホテルの日帰り入浴、とかでも大丈夫です。 よろしくお願い致します。 (竹芝のスカイビュー浴場には以前行ってきました)

  • 山梨県で24時間入浴可能な施設

    急な用事で山梨県まで行く事になりました。 そこでお聞きしたいのですが、 ・山梨県で24時間、もしくは深夜まで入浴・宿泊可能な施設(スーパー銭湯のような安価な施設) ・素泊まりで3000円付近のビジネスホテル 上記の施設があったら教えていただけますでしょうか。 入浴施設は、旅館のような高級施設ではなく、手軽に入れるスーパー銭湯のような施設がいいです。 また、宿泊は出来なくても入浴後2~3時間ほどゆっくり休憩できるスペースのある施設でも結構です。 足は電車・バスがメインとなりますので出来るだけ駅の近くが望ましいですが、バスで行き来できる場所であれば大丈夫です。 お金に余裕がないのでタクシーはNGです。 条件が多くて恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 仙台、松島での日帰り入浴

    今週、仙台・松島へ行くのですが、日中に入浴が出来るスポットを教えていただけますでしょうか? 入浴可能なホテルや旅館、または入浴施設などありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 鳥羽、伊勢方面の日帰り入浴出来る施設を教えてください。

    月曜日に、伊勢、鳥羽方面へ遊びに行こうと思います。 そこで、その近くで立ち寄れる、日帰り入浴できる施設を探しています。スーパー銭湯、健康ランドやホテル旅館なんでも結構です。ご存じの方、是非教えてください! 詳しい場所や料金もご存じでしたら、併せてお願いします。

  • 雲仙温泉で景色の良い露天風呂のある入浴のみ可能な施設を教えてください。又料金も出来れば教えてもらえれば嬉しいです。

    旅行で長崎から島原に行く途中雲仙温泉で途中下車して温泉に入りたいと思ってます。日帰り入浴のみの予定なのです。出来れば景色の良い露天風呂のある入浴のみ可能な施設(ホテル、旅館でも可)を教えてください。又料金も出来れば教えてもらえれば嬉しいです。

  • 施設管理

    ビルメンテナンス(正社員)は安定した職業ですか。施設管理の仕事に興味があり、情報収集をしています。 実際にビルメンテナンス(正社員)をなされている方で出来れば家族もちの方にお願います。 赴任する現場により異なると思いますが、待遇や休日、給料面はどうでしょうか。 インターネット上で調べていると、中高年の方が多いようなのですが、若年層が就くのは珍しいでしょうか。 どういったことでも結構ですので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 29歳からビルメンでキャリアアップをしていくには?

    私のスペックは、 一般卒で専門的知識なし。 所持資格は 第二種電気工事士 第二級ボイラー技士 危険物乙四 工事担任者総合種 第一級陸上 特殊無線技術士 今年に 甲四消防設備士 第三種冷凍機械責任者 を取得予定。 三十歳までに 電験三種 を取得予定。 英語を勉強中。 私は現在とある公共施設の設備管理(ビルメンテナンス)の仕事を1年間しております。 その公共施設にはほとんど仕事がなく、だいたいは資格の勉強をして勤務時間を過ごしており、当然に低収入です。 このままいても資格が増えるだけで何のスキルも身に付かず、一生に結婚もできない低収入のままで終わるのではないかと不安で心がしんどくなります。 いずれは、 大手の設備管理会社かプラントの設備管理、電気施設の設備管理に就きたいと考えておりますが、なにせその仕事は専門性が求められるために、私なんかが応募することもできません。 その現実を突きつけられ、 ますます心が荒んでいきます…。 やはり、 私のキャリアパスには無理があるのでしょうか? 希望はないのでしょうか? 長々とお読みいただきありがとうございました。 こんな私にチャンスがあるのなら、どうすれば良いのかアドバイスを下さい。 本当によろしくお願いします。

  • 介護施設の施設長について

    はじめまして。 私は今夏開設予定の社会福祉法人の介護施設の立ち上げに参加しています。 就任してきた施設長について相談です。 私は福祉業界が初めてなのですが、こういった施設の施設長は現場経験して上がってきた人がなるものだと思っていました。就任した方は数年施設で管理者をしてきたらしいのですがそこでも現場経験がなく何の資格も持っていません。 数名スタッフがいますが私たちを小バカにした話し方をします。 施設長ということもありトップなので自分の価値観を押し付けるため人の意見には耳を貸しません。 これから施設が実際に稼動していく際、現場スタッフとどう接していくのか不安です。 現場に出たこともないくせに…と下から叩き上げられたりすることもあると聞いたこともあります。 現場に出たことなく施設長になるケースって結構多いのでしょうか? あの性格じゃ介護スタッフがついてこないのではないかと心配してる人もいます。 私はすでに施設長に対して苦手意識を持ってしまっています。そういった施設長の元で働いていた方など、何か経験談があれば教えていただけませんか? 宜しくお願いします。 ちなみに施設長は独身男性で40代前半でまだ若いです。

  • 入浴の仕方

    大変お恥ずかしい話なのですが、複数の人が一度に利用する入浴施設~温泉・銭湯・スーパー銭湯・○○ランド等~を利用した事がありません。気持ちよさそうだな、と思いながらも色々抵抗があって、今まで温泉旅行や修学旅行なども言い訳して逃げておりました。 ですが、最近、入ってみたいなと漠然と思う様になりました。家の近くに温泉旅館があり、遠くにいる父母や義母をそこに招待して一緒に過ごせたら楽しいかな、と。 そこで、入浴施設を利用するにあたっての色々を教えてください。持ち物や入り方等、過去の質問を見て少しはこんな感じかな、とイメージしたりしているのですが、改めて皆様からのアドバイスをお待ちしております。 持ち物・入り方・マナーは勿論のこと、皆様が気がつく事を何でもよいですので教えてください。 また、普段の生活で眼鏡をお使いの方は、入浴施設での入浴時はどの様になさっているのでしょう。初めて使うところだと見えなくて勝手が分からなくて困らないのでしょうか…。そこのところも教えて頂ければ嬉しいです。 三十路の入浴デビューをお助けください^^;

  • 現場でWebの知識を身につけたい

    お世話様です。 社会人2年目24歳男性です。 私は09年4月に大手企業に就職しました。 配属は残念ながら希望通りいかず、IT関連 の発注管理を行う部門になりました。 いわゆる生産管理部門です。 しかし、いきなりそういう部門についてしまったため 業務(現場)の知識が全くないまま管理業務を 行わないといけない状態です。 たとえるなら、野球経験がない人が野球コーチを するようなものです。一応、書籍等で勉強する ものの、実務が伴っていないため、全然身につきません。 一度、上長に現場にいかせてくれと直訴しましたが、 かないませんでした。 ここでへたれてはいけないと思い、 社外でそういう経験ができるところを探しました。 するとNPO団体でWeb制作をしている団体がありました。 さっそく、スタッフ登録をしたものの、 そこはTVなどでも紹介されるぐらい有名なところだったため、 なかなかプロジェクトメンバーとしてお声がかかりません。 (しかも私みたいに経験がないものはほとんど使えないため) なので別の方法でどうにか現場を体験できるきっかけを つくらないといけないようです。 スクールなども考えましたが、お金がかかる&現場とは違う ため、あまり現実的ではございません。 転職もこのご時世ですし、そもそも私みたいにスキルのない 人間が転職などできません。 どうにかスキルアップをはかりたいので、 Web制作の現場が体験できるようなところが ありましたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに私のWebの知識は学生時代に HTML、XML、C言語をやったぐらいで 業務用とは異なるものだと思っています。 また、学生時代もバリバリできたわけでもないです。