• 締切済み

もう復縁は難しいですよね…

彼氏と別れそう。長文になります。 彼も私も学生です。 1年半前にSNSのオフ会で知り合い、意気投合して交際に。ところが、交際5ヶ月目で私がうつ病と診断され、交際10ヶ月目から彼が交換留学で遠距離になり、彼から疲れたと言われて連絡を取らない日がポツポツ出てきました。連絡を2~3日絶つと大好きだよと言ってくれたりして仲良しになれてました。が、先週、私の投稿を見る心の余裕がないからという理由でツイッターをブロックされました。昨日になってから「存在が重い。前ほど愛せるかわからない。友達に戻りたい、こちらの状況も考えてくれ」と彼が言い始めたので、私が話し合いを提案するとその提案に乗ってきたので、通話しました。その中で、私が別れたいの?と質問したら彼は私の名前を呼んで泣きながら「ごめんね…」「連絡はしばらく取りたくない」「本当に忙しいから、連絡は土日だけにしてほしい」「ダラダラ毎日連絡を取りたくない」「ごめんね」と言ってきました 私は彼だけに頼りきりになったつもりはなく、彼との共通の友人にも頼っていたのですが、彼としてはそれでも重かったのでしょうか… 共通の友人は「彼はメサイアコンプレックスだから、気にしないほうがいい」と言うのですが実際はどうなのでしょうか…彼は優しい時は本当に優しい彼なので、復縁できるなら是非ともしたいです。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>もう復縁は難しいですよね… <質問の核心> ・彼も私も学生 ・SNSのオフ会で知り合い ・ところが、交際5ヶ月目で私がうつ病と診断され ・彼から疲れたと言われて連絡を取らない日が ・ツイッターをブロックされました ・「存在重い。前ほど愛せない。友達に戻りたい」、  「こちらの状況も考えてくれ」  名前を呼んで泣きながら「ごめんね…」  「連絡はしばらく取りたくない」  「本当に忙しいから、連絡は土日だけに」  「ダラダラ毎日連絡を取りたくない」 ・共通の友人は「彼はメサイアコンプレックスだから、と言う ・復縁できるなら是非ともしたい  ご質問の文章、拝見しました。 できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ簡潔に、そして知的に回答しますので、その積りで読んでいただくと嬉しいです。最初に結論を、次に理由を書きます。 1)不安ですね。 2)結論です。これを機に、彼とは別れるのが賢明です。 3)SNSで知り合った、薬学部の大学女性の事件を思い出しました。 4)SNSで知り合って、相手の人間性もまだよくわからない。 5)彼は、もう疲れ切っている。 6)あなたとの関係を切りたがっている様子。 7)彼の心には何か問題がありそう。 8)あなたも、うつ病と診断された経緯がある。 9)不健全な二人の関係のようです。 10)不祥事が起こりそうな環境です。 11)片方でも、精神的に不健全な状態では、男女は関係を持つではありません。  お互いに危ないです。 12)恋は心身とも健康な二人で行うものです。 13)復縁など、とんでもないです。 14)例の薬学部の大学女性の事件を考察しなさい。 15)自分を大事にすることです。 16)病的な男は、危険です。  多くの女性が健全でない男に近付き、被害に遭っています。 17)自分に関する危機管理をしっかりしてください。

syrah_1228
質問者

補足

ありがとうございます。実際に何回も会った上で付き合うと決めましたし、彼の親御さんにもお会いしました。 彼に関しては、やはりメサイアコンプレックスだから放っておきなよと共通の友人から言われます…その件に関しては少し彼も健康ではないかもしれません

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

未だ、若いよね。 じゃ、彼に拘らなくていいよ? 先ずは自分の病気を治そう。 私の娘は23。 うつ病と診断されたそうです。 原因は祖母との仲…うちは複雑なんでね(^_^;) 彼女の治療としては環境改善が一番と言う事で彼女は昨年度から別居しています。 別記先は彼氏です。つまりが同棲。 彼には前々から私にも言えない事を色々と打ち明けていたと思う。 お互い学生で生活は大変だと思う。 多少の金銭的な援助はしている。 でもさ、やっぱり自分が弱っている時に離れて行く人は駄目だよ。 まあ、彼自身も異国の地で色々だとは思うけどね。 ここは縁が無かったと、潔く諦めよう。 そして治療して。 次の素敵な恋愛が待っているよ! “終わり”は“始まり”の為に必要なもの。 羨ましいよ? 若さは何よりも勝る。 大切にね、自分と自分の人生を。

syrah_1228
質問者

補足

ありがとうございます… 今は彼と距離を置いていますが…共通の知り合いも多いですし、何よりいい思い出が多いので復縁したいなあと思いました…

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

彼の立場になって、私ならあなたが想像しているよりも、友人が言ってるよりも、もう少しドライに今の状況を考えていると思います。 端的に言えば、今の状況では彼はあなたを特に必要としていません。 毎日が充実しているからか、あなた以外に気に入った人がいるのか、そのへんはわかりませんが、あなたを手放したくない。あなたでないとだめだ。と思っていないことは伝わっていると思います。 つまりこの時点であなたが思い描いている復縁はありえないですよね? 彼がいままでの付き合い始めた状況と同じに戻ろう。と言っても、あなたは彼の気持ちの変化にビクビクするし、彼に言いたいことがあっても言えなかったり言ってしまったあと、嫌いなってない?といった心配が襲ってくるようになるからです。 あなたがガラリの自分の状況や正確が変わったなら、復縁は有りえますが、あなたがちょっとできる範囲で変えたところで、それは彼にはメリットが無いわけですから、いくら信じている。愛している。と言っても無理ですよね。 でも、泣きながら謝ってくれた。 諦めかけていたあなたの心に指した一筋の光に感じたかもしれません。 ここまで感情的に自分のことを思ってくれている彼もいる。 これはある一定の男性がもっている本能的なテクニックで、 泣きながら相手の名前を読んであやまることで、相手の女性に切なさを強烈に植え付け自分の言うことを聞かせる、子供がママに自分の意思を伝えるために育んだ強烈なテクニックです。 よく言われるのが、ヤクザが自分の女性に言うことを聞かせ体を売らせたりしながら生活をするときに、彼が泣きながら私に謝って大好きだっていうの。というのがあります。男性が泣いてまで自分にお願いするのだから、自分は聞いてあげないとだめだ。そう思わせる母性を利用した手口なんです。 すごく悪く言ってますが、彼が計算ずくなのか、本能的なものなのかわかりませんが、彼が使った手は、裏を返せば、それだけあなたと距離を起きたいと思っていることなのです。 病気のあなたにここまで本音をいっていいのかわかりませんが、 彼はあなたと別れたがっていますが、あなたの心のことを気にしてあなたから決心してほしいと思っているようです。前段階として通話などを週末だけに限定したい。もうこの時点で別れる計画を立てているのに気が付かれますよね? つまりあなたが体調を気遣ってメールしようが、なにか理由をみつけて何かメッセージを送っても、彼の何かの変化を自分のことに結びつけて肯定的に捉えても、おそらくそのすべてがあなたの独りよがりになります。もちろんどんな友だちもあなたの意見を肯定してくれるでしょう。だって責任を取れないのだから。 ラインのアイコンが、私のスキな写真に変わってた。きっと思い出してくれたんだ。まったくランダムに、あえて言えばあなたがスキだったなんで覚えてなくても、そんな偶然にもあなたはすがってしまうようにこれからなります。 優しいときは、あなたのことが必要だったときでしょう? 彼が大切なら距離をおいて、彼が求めてきたときにのみ心をひらいてあげたらどうですか?彼の帰る場所だけ用意しておいて、あなたはあなたが成長する道を歩むべきです。もしあなたの成長があなたを輝かせれば、彼はあなたにまた惹かれることがあると思います。一度本気で好きになったのですから当たり前です。 でも今時間をかけて彼を苦しめれば、その将来の希望も奪う可能性があると私は思います。 大変厳しく辛い意見ですが、私がスキだった女性にこのような行動をとるときは、そういう気持ちだよねと思って書きました。 最悪のパターンとしてでいいので参考になればと思います。

syrah_1228
質問者

補足

厳しいご意見ありがとうございます。今は連絡を控えていますが、このまま間に受けて来週連絡するのもまあダメですよね… 実際問題、すごく気持ち悪いとは存じておりますが、彼が以前ほどSNSにオンラインしなくなったのを確認してるので、多分本当に忙しいんだと思います。 共通の友人は「別れたところで多分メサイアコンプレックスという彼の気質は変わらないから、そのまま自分が気が向けば連絡を取ってくるだろうと思う、今は気が向かないだけだろう」と言ってます。確かに、以前も向こうから疲れた。連絡を控えたいと言われて数日後に突然謝られたこともあるんですよね…どうなんでしょうか…

回答No.3

No1です。 心を入れ替えて、簡潔にお姉さんになった気持ちで対応してみましょう。 何もしないよりは、良いでしょうね。 No2の方が書いてるように、やり取りが回数多く長いのでしたら 回数を少なくして要点だけでやり取りできるよう努力すし自分が変わったことをアピールすることで相手に変化がでるか探ってください。 男は、女性と脳の構造が違うので””長い文章””、””回数の多いやり取り””、””答えのない質問””などを嫌います。それなので、20代は年齢のはなれた女性を憧れる傾向を理解し今回は探ってください。 質問者さんが、ダメと思っているのが良くなるかもしれません。 必ず注意点は理解して頑張ってください。

syrah_1228
質問者

補足

ありがとうございます。何となくのふんわりしたシュミレーションでしかないですが、相手の体調を気使うメッセージを送って、その後に返信があれば先週は自己中心的な考えで困らせてごめんなさいと送ってみようかと思います。

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.2

無理ですね 要するにあなためんどくさくてねちっこいということです 文章長いことから明らか 知り合いにはもっと長いでしょう、きっと あなたが鬱かどうかは彼からすれば関係ない 関わってて疲れる人とは関わりたくないのは当たり前です 相当気の長い人と付き合うかあなたが変わるしかありませんね

syrah_1228
質問者

補足

そうですか…潔く諦めるしかないんですね

回答No.1

言いずらいこと言います。 多分でですが、彼が””メサイアコンプレックス””なら姐御的な扱いをする人でないと無理ですね。 1) >「存在が重い。前ほど愛せるかわからない。友達に戻りたい、こちらの状況も>考えてくれ」 上の言葉を本当に言われているようなら、彼が期待した姐御的な存在ではなく妹的な存在なのだと考えられます。 2) >交際5ヶ月目で私がうつ病 うつ病は何故なったの?その原因は彼の交換留学話からですか? そうでないようなら、頼りすぎですね。毎日連絡5か月も経過すると 質問者さんを、姐御を想像していると嫌気がさしてきます。 そのあたりはどうですか。 その遠回しの断り方が、””「ダラダラ毎日連絡を取りたくない」””この言葉です。 3) >私は彼だけに頼りきりになったつもりはなく、彼との共通の友人にも頼ってい>たのですが、彼としてはそれでも重かったのでしょうか。 この文章より私が思うのは、毎日連絡するのにまだ、友人にも頼るのかと言う怒りもあると思います。2)の解釈は彼氏は違い、””私を頼るなら友人まで頼るな””とうことかもしれません。ここで考えられるのは、質問者さんが話している内容が友人にとって耐えれなくなり、彼にすべて話したことでおきたことかもしれません。 4) >彼は優しい時は本当に優しい彼なので、復縁できるなら是非ともしたいです。 復縁するためには、貴女の考え方を少しではなく大きく変えないと難しいですよね。 1:「連絡はしばらく取りたくない」 2:「本当に忙しいから、連絡は土日だけにしてほしい」 3:「ダラダラ毎日連絡を取りたくない」 1,2,3の言葉の真意をこれまでのやり取りから思い出して、今後どのようにするからと提案して復縁をお願いするしかないと思います。 どうしても、分からないときには友人に聞くのではなく本人に聞くようにしてください。その時に私、””このように思う””と一言いうだけで質問者さんは変われると思います。 頑張ってください。

syrah_1228
質問者

補足

ありがとうございます。 鬱になった理由は私が就活と院試を同時並行させてたからであって、彼と離れたからではありません。結果的に全て上手くいきましたが、卒業のための課題が多くてまた病んでしまいました。 2と3に関してですが、もともと私が彼に頼りすぎて、彼から共通の友人にも頼れと言われました。 来週末あたりに、相手の体調を気遣うような内容からやりとり再開しようと思ってるのですが、どうでしょうか

関連するQ&A

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?

  • 冷めた?

    こんにちわ。私は一ヶ月前から25歳の彼と交際しています。友人の紹介で知り合ってお互い意気投合して付き合うようになりました。 始めのうちは彼から毎日のようにメールがきて会おうと言ってくれたのにここ最近連絡は私のほうからで電話での口調も冷たいんです。 でも日によっても態度がころっと違うんです。 二日前には「いつもそばにいて」とかメールがきたのにその次の日は 私が電話で会いたいといったら「そのうちね」とか冷たいんです。 そのことを彼の友人に話したら「あいつはわざと意地悪して本当に 自分のこと思ってくれてるのか確かめてるんだよ」といっていました。 彼にもう連絡などしないほうがいいでしようか?回答お願いします。

  • 彼女に復縁を求められました。

    私には付き合って3年以上の彼女がいました。 大学1年生の頃に出会い、意気投合したため そのまま付き合うことになりました。 時には喧嘩することもありましたが、 お互いの愛情が冷めることはなく、3年経っても ずっとラブラブのままでした。 しかしある時彼女がオーストラリアへ1年間留学に行くことになった ので、私は彼女が日本に帰ってくるまで待っていました。 なるべく毎日LINEをしたり電話をしたりして寂しくないように していたのですが、彼女が留学に行ってから4か月経ったころ、 急にLINEの返信や既読がとても遅くなりました。 今まで1日に何度もやり取りしていたのですが、 遅くなってからは1週間に1回返信があるかどうかでした。 そして6か月近く経ったある日、突然彼女から 「ごめん。他に好きな人ができちゃった。 オーストラリアの人なんだけど、ずっと 優しくしてくれて、好きになっちゃった。 だから別れてほしい。こんな別れ方するなんて 私最低だよね。でも、〇〇(私の名前)くんには 私よりもっといい人がいるよ。幸せになってね。 本当にごめんなさい。」とLINEが来ました。 私はあまりの衝撃に理解ができず、とにかく何時間も 泣きじゃくりました。 私は当然まだ彼女のことが大好きだったのですが、 彼女の幸せを踏みにじってはいけないと思い、 苦しい思いを我慢して「そっか。今までありがとうね。 もし何か困ったことがあったら相談してね。 僕はまだ君のことが大好きだよ。新しい彼氏さんと 幸せになってください。」と返信しました。 これを最後に、彼女とは連絡を取り合いませんでした。 それ以来ずっと心にぽっかり穴が開いたような感じがして、 何も手に付きません。またあまりのショックに、 以前よりも感情表現が薄くなったような気がします。 バイトでミスがとても増え、先輩や店長に怒られても 何故かその叱責が全然耳に入ってきません。 友人と遊びに行っても、楽しいと思うことが 少なくなりました。 当然大学の講義も全然集中できず、休むことも増えました。 そして先週、彼女が留学に行ってから1年が経過し、 約半年ぶりに「日本に帰ってきたよ。ただいま。」と 連絡が来ました。その翌日、彼女から突然 「話したいことがあるから、家行ってもいい?」と 連絡が来たため、1年ぶりに彼女に会いました。 家に招き入れましたが、しばらくの間沈黙が続きました。 その後彼女から「あんな別れ方して本当にごめん。 あの後彼と時間を共にしたんだけど、 結局私が求めてるような愛じゃなかった。だから別れた。 やっぱり〇〇くんがいいの。私もまだ〇〇くんのことが好き。 急に別れようって言っといてまだ好きとか意味わかんないし、 私ってどうしようもない最低な女だよね。でも まだ〇〇くんのことを好きでいたい。自分勝手なのは わかってるけど、また一から付き合ってほしい。」 と泣きながら言われました。 私はそれを聞いて、嬉しいような腹立たしいような気がしました。 私もまだ彼女のことが好きなので、もう一度付き合いたい とは思っているのですが、改めていろいろ失ったものを 考えてみると、もう彼女と会いたくないような気もしました。 とりあえずその場は「ちょっと考える」とだけ言って、 その日は彼女に帰ってもらいました。 それから1週間経ちましたが、いまだに彼女には 答えを伝えられていません。 1週間ずっと復縁すべきかすべきでないかを考えて いましたが、どうしても答えが出ません。 復縁すべきかすべきではないか、皆さんの 意見を教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 辛いです。復縁したい。

    私は18才です。 4日間連絡がなかった 遠距離の彼氏にメールで振られました。 前にも1回同じ彼氏にメールで振られて いますがその時は頑張って直すからと 言ってもだめでしたが何日か後に 彼氏からメールがあって やり直すことになりました。 今回振られた理由は 「ありがとう」「ごめんね」が 言えないからだそうです。 私はどうしても別れたく なかったので「直すって言っても 無理?」とか「どうしても?」とか メール聞いたのですが 「もう限界」って返ってきました。 それでメールしてて 「本当は嫌だけど、今まで ありがとう。そしてごめんね。」と 送ったのですが返信がありません。 SNSはログインしてるので メールは見てると思います。 それとも返さなくていっかって 思ってるんですか? それにどうしても復縁したいです。 2回目の復縁は出来ますか?

  • 復縁について

    半年と少し前に別れた元カレとの復縁について悩んでます。 (私は26歳、彼は24歳、私からの告白で一度振られています) 別れたきっかけは些細な会話の食い違いから喧嘩となったこと。 その後会わず連絡とらずが1ヶ月続き、話し合いもうまくいかずうやむやなまま その話は終わりました。 その話し合いも電話だったので会って話したいと私から伝え、その時に どうしたいの?どう思ってるの?と確認したところ彼が【距離を置きたい】 とのことだったのでだったら別れようと私からの提案で別れることになりました。 私は彼のことが大好きで本当は別れたくなかったのですが、付きあってから 彼に合わせ過ぎたり、すべてを受け入れるなどいろいろと無理をしていた為 心身ともにだんだんと悪化して行く自分がおりこのままだと壊れてしまうと思い このような判断をしました。 時間と共に忘れようと出会いの場に行ったり、趣味を満喫したりしたのですが 彼を忘れられずいつも【復縁】という文字が私の中にありました。 もし、例えば彼と復縁できたとしても私は幸せにはなれないのではないか・・・ また辛い思いをするだけなのでは・・・と思い連絡を絶ち、共通の友人がらみで 同じ場にいた時もお互い関わる事はありませんでした。 (共通の友人は付き合ってる事を知りません(彼から内緒にしたいと言われていたので)) しかし、最近共通の友人がらみでBBQをした際私が酔い潰れてしまい家の近い元彼が 私を家まで送る事になり、そこで別れて初めて2人きりとなり「元気してた?」など 近況の会話をしながら部屋まで介抱してくれました。 そこで私は「やっぱり彼が好き。復縁出来る可能が0だと分かっていても この気持ちだけ伝えたい。そうすればこの気持ちもすっきりするはず」とこの前のお礼と 理由を付けてご飯を誘ったところOKをもらえたんです。 付き合ってたころよく行ってたご飯屋さんに行こうかと彼の提案で、彼の車でご飯屋さんへ行き たわいない話をし、そして肝心の気持ちを伝えるとこで結局怖くて伝える事ができず彼との時間は 終わってしまいました。 自分で何やってるんだと思いつつ、もともと復縁の可能性は無いと思っていたのでもう諦めようと そのまま時間を過ごすことにしたんです。 そして最近とあるきっかけで占いに友人と行きふと彼との復縁について聞いてみたら 「彼はまだあなたのことが好きですよ。2月にアクション起してみて下さい復縁出来ますよ」との 回答でした。 所詮占いなのですが、予想外の回答で正直戸惑いました。 そんなこんなで今私の心は激しく揺れ動いています。 淡い期待の中復縁を伝えた方がいいのか、新しい人を探すべきなのか・・・。 意思が弱い奴だと思われると思います。 今後の動き、どのようにするのが良いかご意見頂ければ嬉しいです。 厳しい意見もお待ちしております。 長文になってしまい申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 彼女と別れました、復縁できるでしょうか

    今日、彼女と別れました。 理由は、彼女は夢を追っていて、それと恋愛を両立できない。と言っていました。 最初、僕は君を支えるから、君は君のしたいことをすればいい。と説得していたのですが、彼女の意思は固く、私のことを本当に応援したいのなら、別れて欲しい。わがままでごめんね。 と切り出され、別れることとなりました。 彼女と私は遠距離恋愛なのですが、こちら側の事情により、向こうへ行くのが少なくとも7ヶ月はかかってしまいます。 私は彼女に、 『今は別れよう。 でも、7ヶ月後、僕は君の側に居たい やっぱり諦めきれないよ。 もし君が僕のことを嫌いになったなら、それは仕方ないから諦めるよ。』 と言ったところ 『私もまだ好きだよ。 でも約束はできない。』 と言われました。 最後はお互い笑って話し、さよなら、ではなく、またね。でお別れしました。 連絡も気が向いたら取ると、決めました。 しかし、つきあっている訳ではありません。 自分でも本当に馬鹿だと思うのですが 彼女は2年間は彼氏を作らない。と言っていたのですが、すぐ新しい彼氏を作るとしか思えないのです。それか、好きでもない人と欲求を満たすために(私と出会う前はそうでした)中途半端な関係になるようにしか思えないのです。 彼女は夢を追いかけたいと言っていましたが、そのその夢は勉学ではなく、1日のうち限られた時間しか練習できません。 別れるための口実とも思いました。 本当は別に好きな人ができたんじゃないか、、、 SNSも普段と変わった様子はありませんでした。(相互です) 彼女にとってそれ程軽い決断だったのかと思いました。 こう思うのは彼女の決意を侮辱してると解っています。 嫉妬もあります。腹立たしさもあります。 それ以上に私は彼女の事が好きなのです。 彼女には『わがままでごめんね』と謝られましたが私の方わがままです 皆さんはこれから私がどうするべきか、どんな選択肢があるのかを教えていただきたいです。

  • 男性の気持ちがわからないです。教えてください。

    はじめまして。 9ヶ月間、付き合っていた彼氏に別れを言われました。 後悔ばっかりで、落ち込んでいます。 彼氏とはSNSで知り合いました。意気投合して彼から告白され付き合い始めました。 別れる原因になったのは、SNSサイトで彼氏が他の女性に足跡を付けていました。 以前にもこのようなことがあったのですが、頻繁にやり取りしていなければいいと、思っていたのですが、今回は我慢ができず、彼氏に注意したんです。 「久々にお邪魔したけど、覗かないほうがよかった」って言いました。 彼から、「なんで怒ってるん?」 「女に人と絡んでるのでは?」と言いました。 「コメントしただけやん。そんなんで怒られるなんて心外やわ。明日のデートはもういいよ」 って言われました。 「私のヤキモチで気分悪くさせてしまってごめん」と謝ったのですが、彼氏は怒っていました。 「何もやましいこといっさいしてないのに、あんな伝言はない。しばらくメールしない」と・・・・ 10日間ほど連絡しなかったんですが、いつ連絡がくるかわからないのがつらくてメールしました。 ごめんなさい。メールとか会うことができなくなって淋しいです。許してくれるかわからないけど、メールしたり、また会いたいです。よかったら連絡ください。と・・・・ 彼から、「おこってるというか、気分悪いねん。残念だけど終わりにしよう。前みたいに会えない。一番いやなこと言われたのがどうしても許せないから」 すごくショックでした。別れるん!?って。自分の言い分も言いたかったのですが、悪循環になると思い、「ほんとごめんなさい。いままでありがと。元気でね。」とメールしました。 彼からは返事はなく、SNSの友達も解除されてしまいました。 私としては、他の女の人とやりとりしていたけど、「大丈夫だから、安心して」といってくれるのを期待してました。 実際はあっさり別れを・・・。彼はたぶん自分の意見を曲げるような性格ではないと思います。 私は嫌われてしまったのでしょうか。大好きって言ってくれていたのに、こんなにすぐ冷めちゃうんでしょうか?時間がたてば許してくれて、もしかしたら連絡が来るかもって、待ってる自分がいます。 男性の方にお伺いします。SNSで他の女に人と絡んでることを言われたのが、そんなに嫌なのでしょうか?どんなに嫌なことかもしれませんが、別れるほどでしょうか? 私は彼にとって、それくらいの付き合いだったのかと思うと、悲しいです。 あの一言で彼を怒らせて、別れることになってあんな事言わなきゃよかった。後悔ばかりです。

  • 復縁したいけど・・・

    学生です。男です。 これまでの恋愛経験の大半は片想い。 僕と元カノが絡み始めたのは夏休み頃。 僕が9月に告白しましたが振られました。 その後、デートに誘ったら承諾され、 元カノから告白されて交際を開始したのが10月。 元カノから別れを切り出されたのが交際から1か月ちょいの頃。 それから僕はメールや共通の友人の協力などで 別れの撤回を呼びかけるも叶わず、破局。 最初からお互いに好きでいました。 しかし、交際を開始すると1か月で破局。 好きだったけど、恋愛に疲れてきて想いが薄れていったと言われました。 そして、別れ話を引き延ばす対応に落胆?幻滅?したようです。 元カノは積極的なタイプではありませんでした。 しかし、僕も彼女は初めてだったため、 細かいことで相手を疑ってしまったこともありました。 そうすると、僕は彼女に対して消極的になってしまい、 結果、逆に彼女が不安や不満を抱いてしまったようです。 今思えば、彼女は勇気を持って積極的に頑張ってくれていたと思います。 僕は、途中で改心して、会う予定があったため行動で示そうと思っていたのですが、 都合が悪くなり会えずじまいで別れを告げられたため、後悔しています。 もっと後悔しているのが、別れ話の引き留めや友人を仲介に使ったことです。 落胆とか幻滅とか言われたので、 彼女の僕への印象が厳しいことは百も承知ですが、 機会があれば関係を戻したいと思っています。 別れ話は延びたもののその後の連絡は互いにありません。 クリスマスは時間的に無理だと思っていますが、 正月のメールなんかは送ってもいいのかな?と思っている今日この頃です。 交際前は素でしたが、 交際開始後は緊張や不安のせいで自分の素をしっかりと出す前に 【消極的で女々しい奴】となってしまいましたが、 どうか皆さんのご意見やご感想をお聞かせ願います。 長くなってしまいました。

  • 復縁について

    7年付き合っていた彼に3ヶ月前に振られました。理由は私がビシバシと生活態度についていいすぎてしまったことが問題です。あと、他好きもされました。 結婚の話は別れる間際にもでていたしやりきれないです。 ただ、最近共通の友人から「新彼女とはまぁなにもなければ結婚するかも、でも新しい彼女と元カノ(私*)を比べて思い出してしまう。話しても自分の欲しい回答がない。、もし、いま元カノが来たら揺らぐ」といっていると聞きました。連絡して「もし、戻って来てくれるならビシバシの言い方も改める。」と伝えようかともかんがえています。ちなみに別れてから一切連絡とっていませんが、最後に「こまっていることがあったら連絡しろ」と心配してくれていたので、連絡が取れないことはないです。

  • 自分から振ったけれど復縁を考えてしまいます

    三か月程前に約3年(2年目からは遠距離です)付き合った彼とお別れしました。 別れを切り出したのは私からです。 ですが最近彼の事ばかり考えてしまい、自分勝手だとは 分かっていながらも復縁したいと思ってしまいます。 遠距離になって2年目に入り、彼が積極的に会おうとしなくなりました。 私が日程を提案しても拒否されたり、連絡も適当になっていたことで、 私自身が疲れてしまったのが別れを告げた主な理由です。 好きだから乗り越えられていたことも、なかなか会えないことで 本当に好きなのか分からなくなったことも原因だと思います。 また、私を好きだと言ってくれる人が現れたこともあり、 今の彼に留まってこんなに辛い思いをしなくても良いのでは? とも考えるようになりました。 私が別れようと思い始めたとき、彼にはだんだん素っ気ない態度を取るようになり、 彼もそれに気が付き、まめに連絡してくるようになったのですが、 私にとってはそれが余計に嫌だと感じてしまい、電話で別れを告げてしまいました。 彼は必死に考え直すよう言ってきたのですが、 結局無理やり納得させた形になってしまいました。 私も嫌いになって別れようと決めた訳では無かったので、 別れてからも2人で2回程会うことがあったのですが 2回目に会った日に、(約1か月前です) やり直せないか、ということをLINEで伝えられました。 私はこのままやり直しても何も変わらないと思い、今は考えられないと伝え、 また、別な男性にアプローチされていることも正直に伝えました。 その後彼から連絡が来ていて、 「いままでありがとう、幸せになって下さい」 という内容でした。 そこから返信しても既読が付かず、LINEもSNSもブロックされています。 メールアドレスや電話番号は変わっていないようですが 連絡がつくかどうかは分かりません。 こんな状況で本当に自分勝手だと思いますが、もう一度やり直したいです。 ですが会えるわけでもないのでどうして良いか分かりません。 何かアドバイスなどあれば頂きたいです。