• ベストアンサー

安倍晋三が皇太子をネトウヨ教育?

alterdの回答

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.1

詳しく読んでませんが、「平成の多様性を寛容の精神で受け入れ、お互い高め合い、更に発展させていくことが大切」と仰られたようですので、それは大丈夫かと。 そもそも、昭和天皇ですら開戦には反対だったようですし 戦局が悪化してからはソ連を通じた講和を提言されていたようですからね。 問題はいつも回りの勇ましい連中なんですよ。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安倍晋三の変な改憲理由

    安倍晋三いわく、「自衛隊員採用に対して多くの地方自治体が非協力的なので憲法9条に自衛隊を明記する必要がある」のだそうです。 寝不足で思わず口走ったんですかね? 公明党の北側一雄憲法調査会長は「9条の自衛隊明記との関係で直ちに自衛隊員募集を結びつけるのはどうか」と疑問を呈したそうですが、ウンコ総理には潜在意識的に徴兵制願望があるんじゃないですか。 どう思いますか。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021400673

  • 人間のクズ【安倍晋三】と低能【ネトウヨ】達

    政府が年金資金を流用して株価操作をし、首相勅命の日銀が大量の国債買いをする。 実体経済を無視し、無理筋のバブル的な景気回復・デフレ解消を狙ったが失敗した。年金資金には数兆円の損失が発生したが、誰も謝らない。 こんなことが何故できたかと言えば、それは安倍晋三だったからです。 言論統制モドキ、脅迫恫喝によるマスコミ操作。失敗を「成功」と誤魔化し嘘に嘘を重ねるポピュリズム政治。選挙公認権と助成金等政治資金配布を巧妙に使った所属議員への脅し。 これらまるでゴロツキやくざ並みの悪行を平気でできる人間のクズが総理大臣だったからです。 民主主義とはなにか、憲法とは何かを全然知らない、知ろうともしない、知る能力さえない人間のクズ。政治道徳や政治常識に幼い頃からずっとなじみが薄いのでしょう。 日本のためにどこをどう変えれば良いのかといえば、安倍晋三を辞めさせれば問題は解決します。 安倍晋三を支持している者の中にネトウヨと呼ばれる人達がいます。 教育・教養・知能が低く、エリートへの不信感を持ち、韓国人と中国人が嫌いで、明治憲法時代を懐かしんでいるからこそ安倍晋三を支持していると思い込んでる。いわゆるネトウヨ層。 しかしその者達の主導者は政府による株価操作の旨味をたらふく食べて満腹感に浸りきり更なるご馳走を願っている欲ボケ強欲の金持ちだということは、彼らには知られてません。 自らネトウヨを誇示する彼ら守銭奴達は「金銭欲」にて安倍晋三を支持しているが、愚かで貧しい沢山のネトウヨ達はそれを知らないのです。 こういう馬鹿なネトウヨ達というのは、おめでたい人種だと思いますが、どうなんでしょう? 1、 おめでたい。 2、 めでたくない。 3、 分からない。

  • 訪中。安倍晋三の【処刑】の可能性。中国の目論見。

    またもやネトウヨがギャーギャー騒ぎそうなネタが入荷してまいりました。 毎日新聞が安倍晋三の訪中を特ダネしてます。 9月3日に北京で抗日戦争勝利70年記念行事の軍事パレードや記念式典が実施される予定で、世界50か国に上る首脳が招待されてます。 安倍晋三は当初から出席を拒んでいましたが、中国側は、 (1) 日中間の四つの政治文書の遵守 (2) 村山談話の精神の踏襲 (3) 靖国神社不参拝 を晋三が受け入れるのなら訪中してもよいとしてきました。 ■ 安倍首相:首脳会談へ9月3日午後訪中 中国側と最終調整 http://mainichi.jp/select/news/20150818k0000m010157000c.html http://www.j-cast.com/2015/08/18242915.html ネトウヨの思惑とは逆に、中国側の経済減速に端を発した中国側からの平和協調路線が濃厚になって来てますが、これもその一つと考えてよいんでしょうかね? それとも中国の抗日戦70周年の祝賀時に、安倍晋三の首を垂れさせて自己満足に浸り、国威発揚する目論見なんでしょうか。日本、ザマミロと。 ネトウヨにとっては中国提示の3条件を遵守することさえ許しがたき暴挙ではないのかと思うんですが。 それと共に「この時期に」安倍晋三が訪中すれば「処刑」の可能性があるから絶対行くな!とギャーギャー騒ぐと思うんですが、騒がないんですか。 そこまでネトウヨはバカだと思うのですが、安倍晋三が訪中時に処刑される可能性はありますか。 期待して待っててもOKですか。

  • ロシア外相が安倍晋三の頭に疑問を呈する

    安倍晋三の妄言虚言は毎度のことですが、この度はロシア外相が安倍晋三に疑問を呈しました。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019022400513 安倍晋三が【北方領土を含む平和条約締結問題に必ず終止符を打つ】と宣言してるが、なんでそういう確信を持つのか全く分からん、、、.ということらしいです。 ロシア外相も大統領もそんな材料は微塵も与えておらないそうです。 どの外交交渉でも相手国高官はいつもこんな風に安倍晋三を見てるんですかね? ウンコ男である、と。 安倍晋三の今度の妄言虚言については、深く考えて行くと総理の資質を問うかなりヤバい問題になります。 これは、安倍晋三本人は確たる根拠を妄想して言ってるのでしょうか、それともいつものその場限りの虚言ですか。 それとも自分ならそう出来ると誇大妄想的な確信妄想をしてるという精神人格的欠損から発生してるんですかね?

  • 【安倍晋三】失政、隠したまま参院選【人間のクズ】

    安倍晋三は選挙後に念願の憲法改正をやるために、今度の参議院選挙を改憲勢力で三分の二をとろうと必死ですが、毎度のことながら全面的に失政隠し・争点隠しをしてます。 こういう不実な人物であると承知してるのですかね。有権者は。(←質問その1) ------------------------------ 参考記事 ■ 「不安材料」参院選後に先送り=年金・TPPなど、野党は攻勢【16参院選】 http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070200206&g=pol ・公的年金の運用損失の公表など、安倍政権が参院選(10日投開票)に影響を与えかねない問題を軒並み先送りしている。 ・年金運用失敗による巨額損失、TPP、安保、憲法改正など、選挙戦の不安材料を減らし、政権への追及をかわす狙いとみられる。 ・安倍晋三の常とう手段である。大事なことは知らせない。 ------------------------------ 参考質問 ■ 人間のクズ【安倍晋三】と低能【ネトウヨ】達 http://bekkoame.okwave.jp/qa9194946.html ------------------------------ 脅迫恫喝によるマスコミ操作。失敗を「成功」と誤魔化し嘘に嘘を重ねるポピュリズム政治。選挙公認権と助成金等政治資金配布を巧妙に使った所属議員への脅し。 まるでゴロツキやくざ並みの悪行を平気でできる人間のクズ【安倍晋三】。 立憲主義を知らず、憲法を軽んずる総理大臣が憲法改正なんぞ、片腹痛いですが、この【人間のクズ】は自身を【人間のクズ】だと自覚してると思いますか。(←質問その2)

  • 安倍晋三がトランプをノーベル平和賞に推薦

    安倍晋三がトランプ米大統領をノーベル平和賞に推薦したとトランプが明らかにしました。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021600184 これは馬鹿にされてるんじゃないですか? あれは米朝2国間の平和交渉ですしね。北朝鮮は相変わらず日本向けに罵詈雑言吐いてますが。 ニュースの後半読めば安倍晋三の自虐的主張が見え隠れします。 「(アメリカに向けて)上空を飛来するミサイルへの懸念が消え去り、安心感を得るようになった」んだそうですが、 上空を通過しないで日本に落ちてくる短・中距離ミサイルはどうなったんですか。 人の尻馬に乗って何もしないウンコ総理は「恐らく私が(平和賞を)受賞することはないだろうが、それでもいい」んだそうですです。 日本に落ちてくる短・中距離ミサイルを止めることができないが、それでもいいということでしょうか。

  • 改正憲法第0条 「安倍晋三は、コレを処刑す」

    安倍晋三は自分の任期中に憲法改正を実現したいと宣言してます。 しかしそもそも憲法改正というのは、改正する必要(動機)があって、改正すべき部分を特定して、どのような条文に変更するのかを明らかにし、それらを確定したうえでの改憲か非改憲かの議論であるはずの所を、安倍晋三はただ闇雲に「改憲したい!」とだけ言い募り、その詳細を一切明らかにしようとしません。 そして、今度の参議院選挙の争点の一つとして憲法改正をあげてます。 これはそもそも安倍晋三がキチガイの部類の馬鹿だからですか? このような安倍晋三の態度は今では自民党の大勢からシカトされつつある状況です。 彼は立憲主義の何たるかを知らず、憲法擁護意識も希薄で、日本国首相の器では到底ありませんが、しかし。 なんでもいいから「改憲したい!」とあらば、私の改憲草案としては、 ■憲法第0条を新設し、その条文を、 「安倍晋三は、コレを処刑す」 としたい。 これなら多くの賛成を得て、改憲実現すると思うのですが、どんなもんでしょうか。 そもそも現憲法の冒頭に「天皇は、これを処刑す」としても終戦当時としてはOKだったとは思ってはいます。 ちなみに私は国民と市民・日本人・日本国・郷土を守りたいという、極右です。

  • 安倍晋三 「トランプ氏は信頼できる大統領」

    我が国のバカ総理である安倍晋三が米国のバカ大統領の当選直後に金ピカのトランプタワーに直参して美女片手に会談し、「トランプ氏は信頼できる大統領」だとベタ褒めしましたが、そのトランプ大統領は今、世界中から暴言を浴びせかけられ糞尿にまみれた糞大統領になってます。 ■ 米入国禁止、内外で抗議拡大=トランプ氏異例の釈明 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017013000648 上の記事はトランプが大統領令でイスラム教7か国からの入国禁止をさせたために各地で混乱が起こっており、抗議の声やまず、観念して釈明声明をダラダラ出してるという記事です。 全米の裁判所・司法長官から「差し止め命令」「違憲判断」が出されてもいます。 トランプの背後に立ち並ぶ政権要職者たちの顔も近頃はトランプを睨みつけ「憤懣やるかたない」という表情に変わってきており、そしてトランプ自身は大統領令への署名を「恥ずかしそ~に」「こそこそと」書きなぐってます。 ● 安倍晋三いわく 「トランプ氏は信頼できる大統領」 ↑ これはいつもの安倍晋三の嘘ですか、錯覚ですか、奴隷犬ポチですか。 1、 嘘。 2、 錯覚。人を見る目がない。 3、 米国奴隷犬ポチ。 4、 その他。 5、 分からない。 6、 もともとどっちもバカなので、二人の言うことを一切信用しないほうが良い。 ちなみにこういう騒ぎを見ると、日本とは違ってまだまだ米国には民主主義が生き残ってますよね。

  • ネトウヨの皆さんって…

    ここだけに限った話ではないのですがネトウヨの皆さんってのは、 ずっと昔から実施されてるのに気付きもしないでやり過ごしてきた東シナ海の中国軍事演習の弾の音は今さらになってやっと聞こえるのに、日本で鳴ってる軍靴の音は聞こえないんですかね? 国防国防と叫ぶなら、中国の脅威にビビる前に現在進行中の安倍晋三による日本侵略に先ずは抗議するのが普通なのでは。 何故でしょう。 0、普通じゃないから。 1、頭がバカだから。 2、教養がないから。 3、他のネトウヨが騒いでないから。 4、中国と戦争しようと血気に逸ってるから。 5、「抑止力」のことを、よくしりょうとしないから。 6、集団的自衛権の意味を理解してないから。 7、安倍晋三の忠犬ポチ公だから。 憲法違反の立法行為(安保法案)と憲法違反の行政行為(解釈改憲の閣議決定)は立憲主義に反し、民主国家を崩壊させるため、その犯人達を追及し排除しなければならないでしょうに。

  • ネトウヨの忠誠心(愛国心・自尊心)の対象は

    はたから見てるとネトウヨには執着する対象、忠誠を示す何かがあるようですが、それはナニですか。 一般的に言えば「国」とか即ち「日本」に対する忠誠心・愛国心・自尊心とかというものなんでしょうけど、より具体的に言えば? ネトウヨに加えてバカな言論を弄するバカウヨ言論人についてもお願いします。 それはナニか。 1、 漫然とした空想上の日本。 2、 日本という民主主義・人権・日本国憲法の国家。 3、 大和民族、日本民族、いわゆる日本人。 4、 天皇。 5、 神々しいまでに何千年も続いてきた神の国ニッポン。神話的日本。 6、 明治憲法下の日本。 7、 キチガイ安倍晋三の支配する国。 8、 ない。 9、 分からない。 10、 その他。 ちなみにアナタはどれですか。 私は2の日本を支持してます。この日本を侵略する者は排斥対象になりますので、例えば安倍晋三などがそれに該当します。