• 締切済み

不幸続き。人間関係トラブルばかり

どうしたら幸せになれますか?

みんなの回答

回答No.6

幸せホルモンのセロトニンを出すといいですよ! ナッツを食べたりバナナを食べたりすると出ます!

• pipipi911
回答No.5

先ずは、全てのトラブルを「紙」に 書き出して、分類&整理して、 グループごとにタイトルを付して みましょう。で、それが済んだら、 1番件数の多いグループを、今後ゼロに するように暮らしていれば、他のグループの 件数も減って行きます。 人間関係のトラブルとなれば、 多種多様な視覚・視点から冷静に 見つめて、スタンスを変えることで、 変わって来ることが期待できます。 「類は友を呼ぶ」は本当ですので、 これまでとは違った豊饒&豊穣な関係性が 得られるような人が寄り集ってくるような 「類」を醸成することも行ってみることも お勧めします。 アナタ様にとって、 どのような状況・状態・環境が 《幸せ》なのかを紙に書き出して 壁面に貼り出しておくことも 行ってみませんか。 [トラブルの分類では、上記とは別に、 原因で分類することも行ってみませんか。 即ち、アナタ様自身が原因なのか、 お相手達が原因なのか~~~ 〈アナタ様は、常識・良識・知識・スキルに 長けているのですね。であれば、 大丈夫ですョ〉] CiaoCiao.

• agehage
回答No.4

お祓いに行く こういう時は神頼みです そしてその行動力が幸せへのきっかけになります こんな事すらしない人がいつまでも不幸なのです お祓いは大きな神社やお寺でやってくれます 事前にウェブサイトを見れば時間や料金がわかるでしょう

• ramu0713
回答No.3

よく分かります。自分もそのような時期もあり現在も連続でツキに見放されてました。自分の経験上改善案として例を挙げますと (1)今周囲に不安要素ある人物とは距離を置く。 (2)不運となる要素は未練があっても取り敢えず離す。 (3)人は大いに関係あるので害があるような人物なら信頼のできる人物に話して拡散する。

• bechop
回答No.2

そうですね、まずぐちぐち質問を連投する行為を止める事。 そうすれば意識は別の方向に向かいます。 それが第一歩。

回答No.1

Q、どうしたら幸せになれますか? A、幸せになる必要条件と十分条件の二つをクリアすることです。 【幸せになる必要条件】 1、人並に衣食住を維持できる年収を確保すること。   ・できれば、働き甲斐を感じる職に就くこと。 2、人生を共にする良き伴侶を得ること。   (1)一緒に居て楽しい伴侶。   (2)家庭観に信頼がおける伴侶。   (3)仕事観に信頼がおける伴侶。   ・できれば、この3条件をより多く満たす伴侶が良い。 【幸せになる十分条件】 3、人はなすに任せよ。我が道を行く!の信念を持つこと。 4、日々の何気ない暮らしの一コマに幸せを発見できるようになること。  要は、「どうしたら幸せになれますか?」なんて解釈に100万時間を費やすよりも、上記の必要条件と十分条件とのクリアの為に、今日と明日とを無駄にすることなく生きていくことです。それしかありません。