• 締切済み

不幸続き。人間関係トラブルばかり

どうしたら幸せになれますか?

みんなの回答

回答No.6

幸せホルモンのセロトニンを出すといいですよ! ナッツを食べたりバナナを食べたりすると出ます!

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.5

先ずは、全てのトラブルを「紙」に 書き出して、分類&整理して、 グループごとにタイトルを付して みましょう。で、それが済んだら、 1番件数の多いグループを、今後ゼロに するように暮らしていれば、他のグループの 件数も減って行きます。 人間関係のトラブルとなれば、 多種多様な視覚・視点から冷静に 見つめて、スタンスを変えることで、 変わって来ることが期待できます。 「類は友を呼ぶ」は本当ですので、 これまでとは違った豊饒&豊穣な関係性が 得られるような人が寄り集ってくるような 「類」を醸成することも行ってみることも お勧めします。 アナタ様にとって、 どのような状況・状態・環境が 《幸せ》なのかを紙に書き出して 壁面に貼り出しておくことも 行ってみませんか。 [トラブルの分類では、上記とは別に、 原因で分類することも行ってみませんか。 即ち、アナタ様自身が原因なのか、 お相手達が原因なのか~~~ 〈アナタ様は、常識・良識・知識・スキルに 長けているのですね。であれば、 大丈夫ですョ〉] CiaoCiao.

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.4

お祓いに行く こういう時は神頼みです そしてその行動力が幸せへのきっかけになります こんな事すらしない人がいつまでも不幸なのです お祓いは大きな神社やお寺でやってくれます 事前にウェブサイトを見れば時間や料金がわかるでしょう

  • ramu0713
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

よく分かります。自分もそのような時期もあり現在も連続でツキに見放されてました。自分の経験上改善案として例を挙げますと (1)今周囲に不安要素ある人物とは距離を置く。 (2)不運となる要素は未練があっても取り敢えず離す。 (3)人は大いに関係あるので害があるような人物なら信頼のできる人物に話して拡散する。

  • bechop
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

そうですね、まずぐちぐち質問を連投する行為を止める事。 そうすれば意識は別の方向に向かいます。 それが第一歩。

回答No.1

Q、どうしたら幸せになれますか? A、幸せになる必要条件と十分条件の二つをクリアすることです。 【幸せになる必要条件】 1、人並に衣食住を維持できる年収を確保すること。   ・できれば、働き甲斐を感じる職に就くこと。 2、人生を共にする良き伴侶を得ること。   (1)一緒に居て楽しい伴侶。   (2)家庭観に信頼がおける伴侶。   (3)仕事観に信頼がおける伴侶。   ・できれば、この3条件をより多く満たす伴侶が良い。 【幸せになる十分条件】 3、人はなすに任せよ。我が道を行く!の信念を持つこと。 4、日々の何気ない暮らしの一コマに幸せを発見できるようになること。  要は、「どうしたら幸せになれますか?」なんて解釈に100万時間を費やすよりも、上記の必要条件と十分条件とのクリアの為に、今日と明日とを無駄にすることなく生きていくことです。それしかありません。

関連するQ&A

  • 不幸続きでつらすぎる

    小さい頃から人並みの幸せを感じたことがない 幸せになるために努力し頑張って来ましたが 報われず築くと何も残らない人生です やっと幸せになれると思うと必ず不幸が起こる つらい辛すぎます。 楽しいと思える人生を送りたい どうしたら幸せになれるのか教えて下さい。

  • 不幸続きで疲れました

    昨年元カレに振られて以降、バタバタと不運続きです。 叔父が突然他界、飲み会を予定していた日に 大好きな祖父が他界し、飲み会は延期(もちろんですが) 父は癌だけでなく他の箇所も悪くなったり、高齢でもあり、定期的に通院中、 また、祖父の相続問題でもめて母はそのことや父のことで塞ぎ込んでいます。 私もできるだけ話を聞いていますが…家庭内が暗いです。 私は振られた元カレとももめて、結局絶縁されました。あちらには新しい彼女がいます。 モラハラ男にひっかかりそうになり、宗教勧誘はされるし、 延期になった飲み会直前でノロウイルスにかかり5日入院することになり仕事は休み、飲み会も延期。 退院後にはもう一人の叔父が他界しました。 明日、葬儀です。 私のことを親友だと言っていた友人とも色々あって絶縁しました。 なんかもう誰を信じていいのか、信じられるのか、軽い人間不信です。 他の友達とも必要最低限の連絡や会うくらいで、休日はほぼひきこもり。 友人に迷惑をかけてしまったのもあります。 周りはみんな幸せそうなのに どうして私だけこんなにツイてない、悲しいことばかりなんだろうと 惨めな気持ちでいっぱいです。 人を羨んだりしてしまいます。 酷い思考の時は幸せそうな人が憎く、不幸になってしまえばいいのにとさえ思います。 もう疲れてしまいました。 希望なんてありません。 「明けない夜はない」「止まない雨はない」と励ましのお言葉を頂いても もう続きすぎて、頑張ろうという気力すらわきません。 わけもなくイライラしたり、情緒不安定になったり。 人に八つ当たりしてしまいそうで、なんとか抑えることもありますが、 なんかいろいろ投げたり殴ってしまいそうです。 何度も消えてしまいたい、死にたいと思うことも増えました。 死ねば今のこの辛さから開放されるのではないかと思ってしまいます。 辛いです。 一体わたしはどうすれば良いのでしょうか? まだ耐えなければいけませんか?

  • 不幸続きで生きるのが辛いです。

    車を悪戯され、実父他界(母は数年前に他界)、兄弟は兄が一人いますか疎遠状態。 尚且つ、遺産相続で揉めたり… 唯一の頼りの彼とは1ヶ月音信不通… 以上の事が今年に入って数ヶ月で起きました。 ストレスで蕁麻疹を発症してしまいました。 独身一人暮らしです。 薄給なので、余裕はありません。 友人も少ないです。 仕事があるだけ幸せと思ってますが、正直この先不安でどうにかなりそうです。 仕事の日は余計な事を考えずに済みますが、休日が辛くて仕方ないです。 そんな時は両親のお墓参りに行って、気持ちを鎮めてます。 前向きになれるには何をしたら良いのでしょうか? 背中を押してください! アドバイスください! 宜しくお願いします。

  • 私は幼稚園のころから不幸続きでよくないことばっか起きてしまい辛い思いば

    私は幼稚園のころから不幸続きでよくないことばっか起きてしまい辛い思いばかりしてきました いくつになっても幸せになれません 悪霊ってとりついてたりするんですか? ついているならどうすれば祓うことができますか?

  • 100億持っている不幸な人間と年収100万幸せ人間

    どっちが幸せですか?

  • 不幸続きで寂しいだけでしょうか?

    内容が見る人によっては、とてもくだらない内容です(^_^;) くだらないと思った方は何も言わずスルーしてください(^_^;) 今年に入り、立て続けに不幸が続き、一番辛かったのが若すぎる友人の急逝でした。 そして飼っていたペットも相次いで死んでしまい… 体調を崩し、最近までずっと伏せっていました。 食欲もなく、食べる量は1日豆腐1/4丁程度で、立ち上がるのも億劫でした。 そんな状態でもマザコン旦那はママに会いに行く方が大事なようで、家に私1人置き去り状態です。 そんな時に、面白そうなスマホアプリを見つけたのでやっていたのですが、そのゲームの登場人物に物凄く惹かれてしまい、何故かずーっとその人物が頭から離れなくなりました…。 ちなみによくCMでしているような恋愛系のゲームではなく、サスペンス系のアドベンチャーゲームです。 恋愛要素など一切無く、人殺しや事件等の物騒な内容です(^_^;) 今まで架空の人物に恋する(笑)なんて事はなかったのに、今回はまるで恋したかのように、ずっと頭から離れないのです…。 これは友人や最愛のペットを亡くした悲しみと、家に1人きりでいる寂しさから、今はとにかくゲームの登場人物にでも縋りたい!という気持ちがあるだけなのでしょうか? それとも、何かが自分の中で壊れてしまったのでしょうか…。 何か、自分がとても寂しくて虚しい人間になってしまっているようで、複雑です。 精神的にも不安定なのか、結局なにが言いたいのかもわかりにくい文章ですが… こんなことって、あるのでしょうか…

  • 不幸続き...

    ここ数年で祖父、祖母、父、母と次々に他界してしまい、何か原因があるのではないかと心配です。 思い返すと、キッチン・トイレのリフォームや井戸のある場所にお払い後新築をした時期から不幸が始まったような気がします。 このようなことが原因かどうか調査をしたいのですが、どこに相談すれば良いのかわからず悩んでいます。 なにか良いアドバイスを教えてください。

  • 不幸続きです。。

    最近ちょっとしたことですが嫌なことが続きます。 1、美容院で髪をボロボロにされる 2、恋愛面で今までで1番うまくいかない 3、仕事も微妙 4、昨日ひったくりにあった(所持金2万)   しかもいつも保険証は持ち歩いていないのにその日に限っていれてしまっていた ささやかな不幸かもしれませんがなんか最近ついてません。いいことが本当にないです。 なにかお払いを受けたほうがいいと思いますか?  それともただの偶然でしょうか? 意見を下さい。

  • 不幸続き

    4年前に父が他界しました。 2年前に仕事の多忙さから適応障害(鬱)になり、仕事を辞め1年療養しました。 昨年、結婚が決まり、顔合わせも終わり式場も決まっていましたが婚約破棄になりました。 別れる時は修羅場でした。 半年前から新しい仕事に就きましたが、会社の上司に嫌われています。 私に関わってないことまですべて私に責任をなすりつけられています。 もうすぐ29歳。 厄年ではないはずなんですが、なぜこんなに良くないことが続くのでしょうか? あまりにも悲しいことが続きすぎて。。。 どうすればこの悪い流れを変えられますか?

  • 不幸続きで嫌になります

    はじめまして 昨年から不幸続きで肉体的にも精神的にも参っています。 昨年の5月に突然の過呼吸で救急車で運ばれました。 10月には右腕が腱鞘炎になり、痛い思いをしました。 3月に空手の練習中に右ふととも裏の肉離れで約1ヶ月びっこを ひいて歩いていました。 肉離れが治ったと思ったら、原因不明の風邪で2週間セキが止まらず 気管支炎になりました。 気管支炎が落ち着いてきたと思ったら、ぎっくり腰になり、早3週間。まだ痛いです。 そして、ぎっくり腰も治らないのに今度は左肩が筋を違えたような痛み、右肋骨辺りが肋間神経痛のような痛みで息を吸うだけでものすごい痛みが走ります。 あまりに痛いので整体にいったところ、バキバキやられてかえって 首と背骨辺りがものすごく痛くなり、うつむくことも上を向くことも ままなりません。そして、体中の関節が体を動かすたびポキポキ 鳴ります。 妻とは、喧嘩が絶えず、こちらは悪くないのに些細な事で激しく 怒ったり、めちゃくちゃなお金の使い方をします。無職の癖に。 家の掃除もせず毎日ハンゲームばかりやっています。うつ病の薬を 飲んでいます。 今現在も首と腰が痛くてたまりません。 仕事もぱっとせず、家にいても妻の顔色を伺いながら話したり、 ストレスがたまりまくっています。 体も心も穏やかに過ごす事が出来ず、「なんでいやな目にばっかり あうんだ」「一生懸命頑張っているのになんでこんな思いばかり しなくちゃいけないんだ」ということばかり毎日考えています。 いい事なんてひとつもなく、少しくらいあっても、その10000倍 くらい悪い事があるので、最近では心までひねくれてきている状態 です。 脈絡のない文書を書き綴ってしまい申し訳ありません。 いつまでこんな状態が続くのか・・・ もう、いやです・・・。