• ベストアンサー

派遣会社の面接に行きました。人柄も感じのいい女性で

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29345)
回答No.1

こんにちは いい意味?どんな意味でしょう? 異性であれば、それを引き出しに使って 自分の成績を上げようとしていることもあるので 余り鵜呑みにしないほうが賢明だと思います。 仕事相手はほどほどにが一番です。 もっと仲良くなったらまた別ですけれど・・・。

ajt7898
質問者

お礼

レスありがとうございます。同性です。

関連するQ&A

  • 人材派遣会社の面接

    こんばんは。 今度、人材派遣会社の登録面接を受けに行きます。 今回の面接で、社保や、賃金に関する質問などは、 しても構わないと思われますか? というのは、もし仕事があった際(そう簡単にあるとは思いませんが…)、 そういった相談や確認をするタイミングがないと、少し不安だなと思いまして…。 メールのやりとりでは、良心的な会社かな、という印象を受けました。 イースタッフ(エデュケーショナルネットワーク)という会社です。 こちらの評判などももしご存じでしたら、あわせてお願いいたします。

  • 異なる派遣会社から同じ派遣先への面接について

    先日、求職中の友人から「2つの派遣会社から同じ会社に勤務先への求人票が出ているんだけど、2つとも応募してみようかどうか迷っている」との相談を受けました。 私は「まぁ、やってみたら…」という返事で終わらせましたが、気になるのは、もし一つ目の派遣会社から派遣先の面接に行って不採用だった場合でも、もう一つの派遣会社からの面接で採用になることがあるのかという点であります。 そこで、皆さんの中で、上記のように同じ会社への面接で2番目に受けた派遣先から行ったという経験がある方がいれば、ぜひ教えていただきたく思います。 また、以前同じような質問があった時に >ちなみに顔合わせ後に不採用になった場合は派遣先からあなたに対するお断りですので他の派遣会社から行っても同じことです。(まずありません) という答えがありましたが、私が見るにこの末尾の(まずありません)というのは「一つ目の派遣会社がダメでも2つ目の派遣会社から行けます」という意味と「一つ目がダメなら2つ目もダメ」という意味に捉えてしまうのですが、皆さんはどう思われますでしょうか。 すごい拙文になりましたが、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 面接での人柄判断について

    こんにちわ 面接で自分を評価されると思いますが、逆に相手の人柄を見て判断した人はいますか? 先日面接で人事の人以外に現場責任者の人が同行して面接してもらったのですが、4、50代のあくが強そうな女性店長でした。人事の方は柔らかい雰囲気で求人に書いてある感じだったのですが、その方は見た目通りキツそうな言動でした。 福利厚生や仕事内容は納得し何一つ言うことはなかったのですが、この人がリーダーで四六時中一緒に働くのかと考え、すぐにスパッと次回の面接を辞退しました。 私が過去に会社で女性で頭痛がするぐらい痛い思いをした経験があるからというのもあるかもしれません。 みなさんは一緒に働く人をみてそれを判断材料に含めますか?

  • 派遣会社の面接

    困ってます。 あさって派遣会社の面接をお願いする為電話をしたのですが 「スケジュールを確認してサイドこちらからかけ直します」 と言われて一日経ちます。 予定の面接日は24日。 明日私は用事で夜遅くになるまで家に帰れません。 再度すると言ってかけてこないならもう一度私からかけ直したら 良いのですが・・・いいかげんな態度をされるとその派遣会社 を信用出来なくなります。 派遣会社の担当の方って電話するといって平気でしてこなかったり しませんか?! どこもそんな感じなのでしょうか?!

  • 派遣会社の面接

    去年派遣会社に何度かお仕事を紹介してもらったのですが、また単発のお仕事を紹介してもらおうと思っています 最後に紹介してもらってから1年弱たっているので、また履歴書を持って面接に行った方がいいのでしょうか? 同じ派遣会社なので必要ないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 違う派遣会社で同じ派遣先を面接したらどうすればいい

     昨日と今日、同じ勤め先…………派遣先のところを偶然面接しましたが こういうケースはよくあることですか?あとあと影響、将来によからぬことが起きること が起こらぬよう祈るばかりです………… そのことに気が付いたのは昨日の面接官が今日、面接会場にいたのです 不幸中の幸いか彼女はそのことに気づいておらず面接官は別の人でした 面接を受けるフロアは違いましたがビルの場所が同じだったのです(沢山面接を受けていたので 勤め先はの名前は覚えていません)  はじめはそんなに気にしていませんでしたが昨日の面接官が今日面接会場にいたので 驚くしかありませんでしたがもし違う派遣会社で同じ勤め先を応募したことがわかれば私は どうすればいいですか?

  • 派遣会社ってどこもこんな感じですか??

    常識的な考えができていないので、 失礼があったら申し訳ありません。 先日、正社員で働いていた仕事を やめてしまいました。(やめた理由は派遣会社には伝えてあります。) 正社員で仕事を探していましたが、 書類選考で落とされてしまうので、 思い切って派遣会社に登録をしてみました。 しかし、どこの派遣会社も登録だけさせて後は連絡なし。 というパターンが多かったのですが、 パチンコ屋の派遣は面接をしてエントリーシートを書いて どこのパチンコ屋がいいか、 ここのパチンコ屋は落ち着いた年齢層の方が多い、 などを詳しく教えていただき、とてもいい感じだったので、 そこの派遣会社に決めて仕事の手続きをしました。 一回目は派遣会社の規則(罰金や服装について)で 2回目からは派遣先の会社の説明や、 パチンコ台の名前の説明があり、 初出勤の日、 サービス業では飲食店以外で働いたことがなかったので 挨拶のときの声の大きさや、 何か教えていただいたときの返事の声大きさ 飲食店では落ち着いた雰囲気のところだったので あまり大きい声ではなく清楚感の出る感じで 接客をする。と教わってきたので どれくらいの声の大きさで 挨拶をしたりというのがつかめませんでした。 パチンコで負けて機嫌が悪い人などもいるので 態度には気をつけてね。 といわれていたので 全部が全部初めてで反省すべき点が多く 家に帰ってから明日はこうしようと 今の自分ができる限りのことを しようと思っていました。 次の日も仕事が入っていたのですが、 女の子の日になってしまいました。 その日は、前の日緊張したのもあってか、 寝ていてもおなかが痛く、吐き気もしていたので、 仕事の時間まで薬を飲んで横になっていました。 薬を飲んでも気持ちが悪いのが治らなかったので、 電話で 「突然で申し訳ありませんが、今日女の子の日が来てしまって、 長い時間たってることができそうにないので、時間を短くしていただくか、お休みをいただきたくてお電話したんですけど」 と私の中で一生懸命考えて言ったんですが、 すごく機嫌が悪く、いつもそうなの? 昨日来て嫌になったからじゃないの? などいわれました。 その日は結局、お休みをいただきましたが、 面接の時、担当者は違いましたが、 生理が重くて立ち仕事だと本当につらい時は お休みをいただくときがあるかもしれませんが 大丈夫ですか?? ときいていたのに・・・ 次の日休みなのに(指定休) 20時ごろ電話がかかってきていて、 気づいたのが、22時過ぎでした。 また次の日(指定休)も 電話がかかってきていて、 実家の手伝いをしていて、 携帯を見ていなかったので、 その日も24時過ぎに携帯を見ました。 さすがに2日連続でかかってきたので 電話しなくてはいけないと思いましたが、24時を過ぎていたので 非常識かと思い、翌日電話をかけました。 電話をかけると、 仕事をする気はあるのか? 声が小さいから仕事が続けられるのか? 何で電話に出ないのか? 初出勤の次の日休まれたのも 気分が悪い。 など一方的に言われました。 この日、 夜から仕事が入っていたのですが 2日も電話に出なかったから 予定を入れてしまった。 など休みの日に 一日一回計2回 電話がかかってきて 出なかっただけで 遠まわしにやめてくれ 見たいな事を言われました。 その電話の内容も これから仕事していくのに 不安とかないかという話だったらしいのですが それってプライベートで電話で話をする内容なんですか? 結局、休みの日に100%仕事の電話に出なくてはいけないと いわれたので私はできるだけ電話には出ますが プライベートと仕事は分けておきたいので(まして社員ではないので) 100%電話に出るなんてことはできないので、 やめました。 給料は一回分だけ払うといわれましたが、研修期間中のものは払われないみたいです。 派遣会社はみんなこんな感じなんでしょうか?? 長々とすみません。 時間があれば、お答えお願いいたします。 追記 ちなみに19歳、女性です。

  • 派遣会社ってこんな感じですか?

    こんにちは。 20代女性です。 私は本職とは別に、派遣会社兼モデル養成事務所のようなところに所属しています。 派遣の仕事をするのは初めてです。 普通の派遣の仕事や、地元情報誌やチラシのモデル、ファッションショーへの出演があり、毎週歩き方のレッスンなどをしています。 派遣の仕事内容は主に人前に出て話したりが主なものです。 入会して数ヶ月経つのですが、えっ?こんなものなのかなぁ~?と思うことが時々あったりします。 でも世間はそんなものなのかもしれないし、私が甘いのかもしれませんので、他の方々のご意見を聞かせて頂きたいなと思い投稿しました。 気になるのが、仕事の依頼はメールで入ってくるのですが、こちらから聞かないと給料を教えてくれないことです。 でもノーギャラの仕事(テレビのエキストラなど)は、「ノーギャラです」と最初からメールが入ってきます。 その派遣会社に所属している人たちは多くはないのですが、やはり何度もメールをやりとりするのはお互い大変なので・・・ だから最初から金額とか詳しい時間、仕事内容を一気にメールで入れてくれればこちらも「給料いくらですか?」「どんな仕事ですか?」「何時から何時までですか?」といちいち聞かなくて済むし、会社側だって色んな人に同じ事回答するよりは楽だと思うのですが・・・ちょっと疑問に思うんです^^; 数回仕事をしてみて、自分から聞かないと教えてくれないことがわかったので、もう自分から聞くようにしたのですが、でも結構適当なことが多いので最近は面倒になり、仕事も断り続けています。 レッスンは週1回しかないのに、ファッションショーの練習を2週間前に始めたり^^; 2回しか練習できないじゃん・・・と不安です。 先日は地元情報誌に載るということで撮影をすることになっていたのですが、場所は前日にやっと決まったし、服も数着自前で用意しなければならなかったのですが、1ヶ月くらい前に 「6パターンくらい用意しててね」 と言われ、自前で良いというくらいだから何でも良いんだろうと思っていたら、数週間前になって「系統はなるべくバラバラでね」と言われ・・・ 自前の服だから、系統バラバラと言われても限度があります。 そんなの早く言ってください・・と思ったんですが、聞かなかった私も悪かったのかなと思いました。 場所だって、もしかしたら遠くになるかもしれないと言われていたので、それならそれで早く決めて欲しかったので焦りました。 なんだかちょっと適当な印象を受けているのでもう辞めようかと思っているのですが、派遣会社ってこれが普通なんでしょうか? 私は初めてでわからないので、甘えもあるのかもしれません。 派遣会社でお仕事された経験のある方のお話等聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 派遣社員の面接

    派遣社員について。こんにちは。私は20歳の女です。ある工場の求人に応募し、明後日 派遣会社で面接があります。相手会社に私がどんな方で何歳でっていうのを伝えないとならないので面接これますかー?みたいな感じでした。派遣社員として働くのははじめてです。 一つとても気がかりなことがあります。私は正社員を一ヶ月で辞めたことがあります。そこは16時間労働で休憩15分のみ、週1休みの立ち仕事でした。一人暮らしだったこともあり睡眠時間は毎日3時間でした。職人の世界ですので覚悟はしていたつもりでしたが、過労で倒れ退職に至りました。雇用保険社会保険共に加入しておりました。これは去年1月の出来事です。 それからはアルバイト生活です。アルバイトではこのことは隠してました。雇用保険のみでしたのでばれることもなかったようです。 ですが、工場の派遣社員となると社会保険に加入するでしょうし、正社員で働いてたことを言わなかったとしても社会保険に加入していたこともありばれると思います。なので、正社員で働いたことがあり一ヶ月で辞めたということは正直にいう他すべはありませんよね。 正社員を一ヶ月で辞めた人なんて忍耐力がないと見られ派遣会社は採用してくれないでしょうか?… それともやる気や人柄とかを見るための面接なのでしょうか?自分自身情けなくて、劣等感というか隠したい気持ちがあり不安です。もうバイトしかできないのかな…

  • 派遣会社について

    求人の応募等で派遣会社当へ電話でやり取りすると面接するのにガソリン代使用しますが、これらの電話の多少なやり取りや面接ガソリン代等は基本的に会社が出してくれるといわない限り法律上全部自己負担なのでしょうか・・・・? まれに遠いところまで面接にいくケースもありますが