• 締切済み

アフターピル 出血前の症状

awaikedaの回答

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.1

自業自得でしょうね。アフターピルは知られてはいませんが劇薬ですよ。 劇薬ですからいつもと違う症状もありますよ。 無計画にアフターピルを服用すれば最悪の場合排卵が起きなくなり 妊娠できなくなる場合もあるんですよ。 男の性欲に負けて受け入れていると悲しい結果になることもあるので 気を付けてくださいね。。

kikikimaru
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アフターピル後の出血について。

    はじめまして。 私は昨日アフターピルを服用しました。 排卵直後に主人以外の人と性交渉をゴム無しでしてしまい、すぐにその翌日アフターピルを服用しました。 服用後の出血とは無理に来させる『生理』と思って良いのでしょうか?! すでに熱っぽさとお腹が痛怠いです。 これを生理と計算して良いのかどうか知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • アフターピル服用後出血がありません

    1/30-31にかけて性行為をしました。 しかしその際避妊をせず、外出しでしてしまい、 アフターピルを 2/1 19:00に一回目 2/2 07:00に二回目 を服用しました。 二回目服用後胃が張る感じがあり 歩けないほどでしたが、吐いてはいません。 前回の生理は1/14-1/19にかけてあり 次の生理予定日は2/18-2/24の予定でした。 排卵日の予定が2/4で、性行為をした1/31は危険日にあたります。 アフターピルを服用してから 10日たっても出血が見られないため、フライングではありますが検査薬をつかってみましたが陰性でした。 しかし、おとといくらいから再びアフターピルを使用した後にあった胃の張り感があり、気持ち悪いです。 医者からもらった案内書みたいなものには『服用から一週間たっても出血がない場合は医師に相談してください』とあったため、心配です。 ネットで調べると長い人で3週間かかるというのを見ました。病院にいくべきなのでしょうか? 眠気がひとく、熱は測っていませんが、いつもより少し体温が高い気がします。 また、現在は軽い生理痛のような痛みがあり、少々不安です。 妊娠超初期症状などの可能性はありますか? 学生という立場でありながら このようなことをしてしまい とても反省しています。 どなたかお答えいただけると 助かります。 お願いします。

  • アフターピルについて

    アフターピルについて教えてください。 精子の寿命である3日以内にアフターピルを服用すると、アフターピルの効果で排卵が抑えられ妊娠しないと聞きました。 私は排卵日ほぼ直前にアフタ ーピルを飲んだのですが、翌日から4日目くらいまで子宮辺りがチクチクと痛みました。 調べてみると同じような症状が起きておられる方が何人かいらっしゃいましたが、ピンとくる答えが見つかりませんでした。 なので答えてくださると助かります。 このチクチクという痛みは一体何なのでしょうか? もし排卵痛なのであれば(普段は全くありませんが……) 薬の効果が見られなかったということですか? 避妊失敗から2時間後に飲みました。 排卵前であれば比較的早く起きるという消退出血もまた来ておらず不安な状態です。 答えてくださると助かります! カテゴリミスでしたらごめんなさい、避妊というカテゴリーがなかったので……

  • 妊娠症状?生理前の症状?

     おはようございます。さっそくですが、失礼します。  前回の生理が8月5日~10日です。   排卵日は7月22日と8月19日(ルナルナ)  周期は27日~30日です。  性交は7月14・15・26日     8月4・12日です。  18日から、腰痛(腰全体がズシッと重い)、腹痛、胃のむかつきなどがあり、25日からは腰痛などに加えて、体がだるく、眠気、下腹部がチクチク痛い、股関節が痛いなどの症状があります。  私は妊娠希望ですが、こんなに早く妊娠症状がでたりするのでしょうか?  お話をお聞かせください。よろしくお願いいたします。  

  • アフターピルを飲んだ後、消退出血がない

    アフターピルを服用してから3週間経っても消退出血がありません。 念のために妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 アフターピルを服用したのが生理直後だったことが原因なのか?と考えていますが、消退出血がきてはじめて避妊成功とのことなのでまだ安心しきれていません。 稀に消退出血がこないケースもあるものなのでしょうか?それとも、アフターピルにより排卵が遅れてしまっているのでしょうか? 詳しい状況は下記の通りです。 前回生理日12/26~1/1 避妊失敗1/2 アフターピル(エラワン)服用1/4 妊娠検査薬1/24(陰性) 次回生理予定日1/25~ 生理周期28~30 1/24日現在、生理や消退出血がくるような気配(腹痛や胸の張り)は一切なく白くてネチネチとしたおりものがでています。

  • アフターピル服用後

    先月25日に避妊に失敗してしまい、翌日アフターピルを処方してもらいました。それから1週間後、生理並の出血が5日間続きました。避妊に成功したと安心していたのですが、消退出血後から腹痛(チクチクする)と下痢に5日間悩まされています。昨日(通常くるはずだった生理予定日6日後)、妊娠検査薬をしてみたら陰性でした。 そこで質問です。(1)消退出血をしたと言うことは着床できない環境に子宮がなったと言うことですよね?(2)消退出血して、すぐ排卵して生きていた精子が受精→着床なんてあり得ない話ですか? (3)生理予定日6日後ではなく再び妊娠検査薬をするべきですよね? (4)アフターピルの服用でホルモンバランスが崩れて腹痛、下痢が起こってる可能性は? この4つを聞きたいです。掛かり付けの病院がお休みで気になって仕方ありません。宜しくお願いします。

  • アフターピル服用後の出血について

    危険日の性交で、避妊に失敗しました。 翌日、排卵痛がありました。 日ごろから、生理周期も順調で、毎月排卵痛があり、きっちり2週間後には生理が始まりますので、この前後には排卵しているものと思われます。 二人の子を授かり、年齢的にも(42歳)もう出産は予定してませんので、病院でアフターピルを処方していただき、性交後45時間くらいから、ピルを飲んでいます。 本来なら、2週間後に生理が始まると思うのですが、今回のような場合、次の生理、または出血はいつごろになるものでしょうか。 排卵があったと仮定して教えていただけたらと思います。 また、排卵後の服用でも、生理がくるまでは性交は避けたほうがよいのでしょうか? もちろん、アフターピルが100パーセント効果があるとは考えておりません。 その場合は主人と話し合う予定でいます。 よろしくお願いします。

  • アフターピル服用後…

    今月15日に避妊に失敗して翌日アフターピルを服用しました。 アフターピル服用前から生理前のように胸が張ってきていました。 服用後は夜中に副作用で吐き気と偏頭痛に悩まされ、5時間後に下痢になりました。 最後に来たまともな?生理は9月5日に始まり一週間続きました。 9月25日から一週間生理らしき?出血があり、これは何だったのか未だに不明です… 次の生理がいつか解らないままピルを服用したのでとても不安です(O.;) ピル服用後は生理は早まったり遅くなったりするのでしょうか? まだ胸は張っていますが単なる副作用なのか生理前の症状なのかはたまた妊娠したからなのか解りません! 詳しい方の回答お待ちしています。

  • アフターピルを飲んだのに着床出血?

    6月4日~9日に生理となり、9日にコンドームが破け避妊に失敗してしまいました。 翌日(10日)に産婦人科でアフターピルを処方してもらい、しっかり飲みました。 そして、14日に生理がきたので妊娠していないと思っていました。3日程度で赤い色でした。 ですが、27日から茶色のおりもののようなものが出てきています。 茶色のおりものは、今も続いており(28日)少し腹痛もあります。体温も37度といつもより高めです。 これは着床出血ですか?アフターピルを飲んで生理がきたのに妊娠することもありますか? 不安で仕方ありません。ご回答よろしくお願い致します。

  • 排卵後の緊急避妊(アフターピル)の仕組みについて教えてください。

    生理周期:28日 前回の生理日:2009/9/18 排卵予定日:200/10/1 避妊失敗日:9/30 22:30 アフターピル服用日:  (1回目)10/1 18:45  (2回目)10/2 6:45 ------------------------------------------------------------------------------ アフターピル服用から7日目です。 排卵後にアフターピルを服用した可能性があります。 現在のところ、全く出血はありません。 アフターピルの作用効果として、下記の(1)(2)を認識しています。  (1)排卵を抑制すること  (2)子宮内膜を剥離させて着床(妊娠成立)を阻止すること しかしながら、排卵後の場合、(1)は意味が無く、 (2)に関しては、本来(自分自身)の黄体ホルモンが分泌されている期間(高温期)の為、 子宮内膜が維持され剥離がおきないように思うのです。 素人目には剥離が起きなければ着床するように考えられるのですが、 こういった場合(時期)にアフターピルはどのように作用し緊急避妊効果がでるのでしょうか? とりあえず3週間までは出血を待ち、それでも生理がなければ妊娠検査を行うしかありませんが、 排卵後のアフターピル作用についてご存知の方がいらっしゃれば、ご教授頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう