締切済み

プリンターはオフラインデス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9590704
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

[プリンターはオフラインです。
プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。]印刷しようとすると毎回このようなコメントが出て印刷できません、プリンターを削除してインストールし直すと使用できるようになりますが翌日又、同様な状態になり印刷できません。使用する度にプリンターの削除、インストールを繰り返すので困っています。
プリンターとPCは無線LANで繋げています。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (128/359)

他カテゴリのカテゴリマスター
質問のカテゴリが間違っていますが、

・プリンタのデバイスドライバにはメーカーが配布するものとMicrosoftが配布するものと二つのバージョンがあります。メーカーのものは「標準のTCP/IPポート」を使い、MSはWSDを使うのですが、メーカー製の方が経験上安定しています。メーカー製のドライバはプリンタの説明書に従うとインストールされます。MSのドライバはWindows起動後にデバイスドライバをインストールされていないプリンタがスキャンで見つかると自動的にインストールされてしまいます。
・ネットワークプロファイルはプライベートになっていることを確認してください。プロファイルがパブリックだとLAN内の通信もファイアウォールで遮断されます。
・Wi-Fiが不安定の可能性もあります。Wi-Fiルータを経由しているならば、プリンタとルータ、PCとルータの間のWi-Fi接続が正常かどうかも確認しましょう。
お礼コメント
jq1noj8701

お礼率 100% (2/2)

回答いただいた通りにやってみましたが症状は変わりませんでした、プリンターを初期化して設定をやり直したら直りました、アドバイス頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-09 09:24:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1278/5964)

たぶんですが
「IPアドレス」は知りませんか?
このアドレスの取得
パソコンの場合はデフォルトは可変なのですが
これを固定させてみましょう。
https://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/quick/ip_static_win10.html
プリンター側も固定するといいでしょう。
https://oip.manual.canon/USRMA-0227-zz-SS-jaJP/contents/09030010_010_010.html

上記の意味がわからなければ
パソコンの無線LAN子機を
一番新しい物を買って
接続すればなおるかも。
お礼コメント
jq1noj8701

お礼率 100% (2/2)

回答いただいた通りにやってみましたが症状は変わりませんでした、
プリンターを初期化して解決できました、アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-09 09:21:39
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ