• 締切済み
  • すぐに回答を!

プリンターはオフラインデス

[プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。]印刷しようとすると毎回このようなコメントが出て印刷できません、プリンターを削除してインストールし直すと使用できるようになりますが翌日又、同様な状態になり印刷できません。使用する度にプリンターの削除、インストールを繰り返すので困っています。 プリンターとPCは無線LANで繋げています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数201
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2
  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (314/869)

質問のカテゴリが間違っていますが、 ・プリンタのデバイスドライバにはメーカーが配布するものとMicrosoftが配布するものと二つのバージョンがあります。メーカーのものは「標準のTCP/IPポート」を使い、MSはWSDを使うのですが、メーカー製の方が経験上安定しています。メーカー製のドライバはプリンタの説明書に従うとインストールされます。MSのドライバはWindows起動後にデバイスドライバをインストールされていないプリンタがスキャンで見つかると自動的にインストールされてしまいます。 ・ネットワークプロファイルはプライベートになっていることを確認してください。プロファイルがパブリックだとLAN内の通信もファイアウォールで遮断されます。 ・Wi-Fiが不安定の可能性もあります。Wi-Fiルータを経由しているならば、プリンタとルータ、PCとルータの間のWi-Fi接続が正常かどうかも確認しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただいた通りにやってみましたが症状は変わりませんでした、プリンターを初期化して設定をやり直したら直りました、アドバイス頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • MG6330プリンター

    電源が入っているのにプリンターはオフラインとでて印刷が出来ませんなぜ ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターがオフラインと表示される

    Wi-Fi設定完了して プリンターテストページも印刷できたのに、 プリンターがオフラインです と表示され無線では印刷できないのはどうしてでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターのエラー

    canonプリンターと通信できません 無線LANは正常です。印刷をすると、プリンターと通信できませんと表示されて、エラーになります。困っています。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 回答No.1
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1473/6919)

たぶんですが 「IPアドレス」は知りませんか? このアドレスの取得 パソコンの場合はデフォルトは可変なのですが これを固定させてみましょう。 https://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/quick/ip_static_win10.html プリンター側も固定するといいでしょう。 https://oip.manual.canon/USRMA-0227-zz-SS-jaJP/contents/09030010_010_010.html 上記の意味がわからなければ パソコンの無線LAN子機を 一番新しい物を買って 接続すればなおるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただいた通りにやってみましたが症状は変わりませんでした、 プリンターを初期化して解決できました、アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンタ詰り

    はがきを印刷したら、プリンタの中で詰まってしまった どう処置すればいいか ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ネットワークプリンターから印刷できない

    PCにはプリンタードライバが設定されており、プリンターもWIFI接続されているにもかかわらず、PC上ではプリンタの電源が入っていない(オフライン)と表示されます。非常に困っています。お教えください。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターの不具合について

    先日まで正常に動作していましたが、突然印刷されなくなりました。パソコンとプリンターの接続はできています。データーが送られていないのでしょうか?真っ白のまま出てきます。 インストールし直しましたが改善されません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターを、設定するには

    宛名職人で、印刷したいのですが、使っているプリンターに、繋げません。 どうすればいいですか? 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンタのトラブル

    ソフトをインストールしたあと、共有プリンタが使えなくなった ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MG4230プリンターの5011エラー

    MG4230プリンターを使用しています。 本日電源を入れたところ、「5011エラー」が発生し、プリント出来ません。 取扱説明書によると、電源を入れ直して復旧しないなら修理となっていますが、修理しかないんでしょうか。 大至急、印刷したいものがあり、大変困っています。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターMG6530トラブル

    プリンターMG6530 黒(PGBK)の印刷をしない ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 無線LANの接続が無効になった。

    パソコンからの印刷が急にできなくなった。プリンターを覗くと無線LANが無効になっていた。どうやって復旧したらいいのかわからない。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    CANONプリンターMG5530 プリンタートラブル表示で、電源を入れ直すが表示 電源を入れ直しても、症状は改善されず。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンター接続方法について

    現在、プリンター(MG5130)を使用していますが、LBP3000も利用できるようにしたいと思っています。ソフトをインストールしなくても利用できる方法はないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。