解決済み

【今日は人の身,明日は我が身】

  • 困ってます
  • 質問No.9590695
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3530/3530)

その通りだと思いますか? 思い当る事が何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (219/786)

哲学・倫理・宗教学 カテゴリマスター
地震や交通事故、当てはまるかもしれません。

地震のニュースを見て「次はコッチか」とか、
事故現場の大破した車を見て「横からの飛び出しに注意しなきゃ」とか。

「人のフリ見て我がフリ直せ」を思いだします。
同僚の失敗を見て「自分も似たような事してるな、気をつけよう。」とか。
お礼コメント
krya1998

お礼率 100% (3530/3530)

ありがとうございました。
そういうことってありますね
投稿日時 - 2019-02-23 16:32:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (561/1730)

 検診で早期がんが見つかった、何年も患った皮膚病を痛みに耐えかねて受診したらステージ4と言われた、などの死に至る道筋です。
お礼コメント
krya1998

お礼率 100% (3530/3530)

そういうこともありますね
投稿日時 - 2019-02-23 16:32:57