解決済み

横断歩道歩行中、車が当たってきた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9590693
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (384/973)

早朝、横断歩道を歩行中、前方から右折してきた車がぶつかってきました。
車の運転者に救急車を呼んで貰いましたが、けがも殆ど無く痛みもなかったので、救急車には乗らず、警察に事故の処理をして貰いました。
帰ってしばらくたってから、我慢できる位の痛みが出てきました。
一応救急車で病院に行き診察だけでも受けた方がよかったと後悔しています。
夫が言うには、その場で病院に行かなければ、事故が原因だと見做されないので、
病院代も自己負担になると言います。
外傷は、右足の膝小僧をすりむいた程度です。
今は歩くと腰から膝に書けて痛みがありますが、びっこをひくほどではありません。
この状態で病院に行くのはおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (85/462)

おかしくないです。
病院代も薬代も相手の保険会社に報告すれば出してくれますから
病院と薬局には「事故で」と言い、
保険会社に病院、薬局の名前と電話番号を知らせておけば
保険会社から支払いしてくれます。
お礼コメント
shoko1960

お礼率 39% (384/973)

昨日病院に行ってレントゲンをとりましたが、異常はないようです。
今日が日曜日なので、心配だったのでとりあえず行っておいて良かったです。「事故」と伝えました。一応薬代と病院代は支払いました。
今は、保険会社から連絡を待っている状態です。
事故の相手方からは連絡はありません。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-24 16:12:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1278/5965)

まずは警察に連絡しましょう。
もちろん病院にも行くべきです。

・警察には相手の連絡先を聞きましょう
もしくは保険屋さんがわかれば
保険会社に連絡すればいいです。

・病院はとりあえずは国民健康保険で
診察するしかないですが
診察する前に
「交通事故で怪我をした。」
と言って事故扱いにしてもらいましょう。
補足コメント
shoko1960

お礼率 39% (384/973)

昨日病院に行ってレントゲンをとりましたが、異常はないようです。
今日が日曜日なので、心配だったのでとりあえず行っておいて良かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-24 16:12:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (177/1045)

病院に行くなら、早い方がいいです。
見た目だけでは判断できない場合もありますからね。
ケガと事故の因果関係が問えなくなるのは、大体1週間です。
それを過ぎると、保険屋に相手にされなくなります。
お礼コメント
shoko1960

お礼率 39% (384/973)

昨日病院に行ってレントゲンをとりましたが、異常はないようです。
今日が日曜日なので、心配だったのでとりあえず行っておいて良かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-24 16:10:33