• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Rをubuntuにいれたがgraphicsがダメ?)

Rをubuntuにいれたがgraphicsがダメ?

A1200hd40の回答

  • ベストアンサー
  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.1

>いろいろエラーがでたり、拒否されたり~ その中身が判らなければ、ココを見ているどなたにも判断がつきません。 リモートで入ってでもいない限り、あなたの機械で起きていることは、あなたにしか判りません。 うまく行かない、失敗するなどの質問をなさる場合は、帰ってきたエラーメッセージ等、ログイン名等の個人情報を伏せ字にする等の加工を加えた上で、きちんと示してください。 >Ubuntuとか~ OSは使い倒して行くうちに、それぞれの”お約束”を覚えて行けるモノです。 synapticパッケージマネージャで、リポジトリの中身を覗いて、気になった”モノ(パッケージ)”を入れたりしながら、日常のデスクトップOSとして使い倒して、”お約束”に慣れることから初めては? 取り敢えず、お尋ねの”R”とは、コレのことですね? R言語 https://ja.wikipedia.org/wiki/R%E8%A8%80%E8%AA%9E

nagaon
質問者

お礼

たしかにそのとおりですね。 同じソフトのインストール方法(コマンドライン)が複数ある、というのはどうもついていけません。

関連するQ&A

  • Ubuntu12.04LTSがインストールできない

    Windows XPのノートパソコンに、Ubuntu 12.04 LTSをインストールしようと思い、 まず、雑誌の付録DVDからISOファイルをPCにコピーして、 それをディスクイメージの書き込みでDVD-Rに書き込み、 ノートパソコンのBIOSのBOOTを変更して、光学ドライブを最初に読むように設定し、 DVDドライブに、上記のDVD-Rを入れて再起動したところ、 下記のメッセージが出て、Ubuntuのインストールが出来ませんでした。 This kernel requires the following features not present on the CPU: pae Unable to boot - please use a kernel appropriate for your CPU. 念のため、ネット上から、Ubuntu 12.04 LTSをダウンロードして、上記と同様にDVD-Rに書き込んで、同様にDVDドライブに入れて、再起動しても、上記と同じメッセージが出て来ます。 どうすれば、Ubuntu 12.04 LTSをインストール出来るのか、教えて下さい。

  • Ubuntu 14.04 のインストール

    Ubuntu 14.04 をすでにインストールしている方にお聞きしたいです。Ubuntu 14.04 をインストールしようと思うのですが、よくわからない点がありました。 Ubuntu 14.04 のインストールについて教えてください。 【質問1】 以下のページによる解説では、「推奨は64bit版ですが、メモリが2GB以下のPCにインストールするなら、32bit版を選択しましょう。」と書かれてあります。 http://ubuntuapps.blog67.fc2.com/blog-entry-632.html 64bit版を」インストール」しようと思ったのですが、Ubuntu 14.04 をインストールしたいPCは、CPUがCeleron 430、メモリが1GBです。このPCに64bit版は、インストールできないということでしょうか?それとも、インストールはできるが、64bit版を入れることによるメリットはないという意味でしょうか? 【質問2】 以下のサイトから、ダウンロードできるイメージファイルには、すでに日本語入力ソフトが入っているのでしょうか? http://www.ubuntu.com/download/desktop よろしくお願いいたします。

  • Ubuntu 10.04 LTSでWebサイトが見れない!

    Ubuntu 10.04 LTSでWebサイトが見れない! ubuntu 10.04 LTSをインストールし、firefoxでwebサイトを閲覧していたら一部のサイトが見れませんでした。 見れなかったサイトは下記のほか複数あります。 (1)Gmail (2)Hotmail (3)iGoogleのホーム画面でニュースや急上昇ワードなどは表示されるがGoogleカレンダーなどは表示されない 例えばGmailにログインしようとしたら、タブに読込み中の表示がされたあと、画面に何も表示されなくなります。 javaが原因かな、と思いOpenJDKをアンインストールし、Sunのjava-pluginをインストールしましたが見れないままです。 たまにサスペンドから復帰した時にサイトが見れることがあります。 また、thunderbirdでのGmailの送受信もできません。 メールも見れず、見れないサイトも多いので困っています。 わかる方がいましたら教えてください。 お願いいたします。

  • Ubuntu10.10をVMwareへインストール

    Ubuntu10.10のISOファイルからVMwarePlyaer(最新版)へ簡易インストールしたところ 起動するとなぜかテキストモードになってしまいます。 GUIのUbuntuを使いたいのですがどうしたらよいのかLinux素人なのでわかりません。 どなたか参考になるサイトやご教授おねがいします。

  • CD-Rの生焼けをチェックするソフト

    Linuxに興味があり、複数枚のCD-Rを焼いてみました。 Ubuntu、Xubuntu、Lubuntu、Eco-Linuxのそれぞれ8.04LTS、10..04LTSを焼いてみたのですが、PCへのインストール途中でとまったりしてインストール出来ないものもあります。 試したのはメインのBTOベース自作PCとサブで使用しているNECのノートPC VersaPROで、 Ubuntuの8.04やEco-Linuxの8.04はインストール出来るものの、10.04ベースのものは全滅、同じ8.04でもXubuntuはインストール途中で止まりインストール出来ない、等、ワケわからん状態です。止まるのもデスクトップPCとノートでは違う画面で止まったりします。 Ubuntuの8.04は以前に焼いていてインストールも出来たのですが、10.04を焼いたのは別のブランドのCD-Rメディア。けど両方とも激安台湾メディアということで、信頼性はないものの、現実的に片方はインストール出来て、もう片方はまったくインストール出来ないという状態です。 で、使用しているCD-R焼きソフトは(多分)NERO5ベースのOEMバージョンのヤツで、焼き方としては「イメージをディスクに書き込む」という機能を使っており、全部のディスクを同じように焼いているハズなのですが、このNEROにはディスクチェックみたいな機能がついていません。 UbuntuのFAQに「インストールがうまく出来ない場合、CD-Rが正常に作成できていない場合があります。(いわゆる生焼け)」とあり、ことごとくダメだった10.04ベースのCD-Rが、もしかして生焼けだったのでは?と思い、チェックしたいのですが、どんなソフトを使えばいいのかわかりません。 フリーソフトで、CD-Rが生焼けかどうか診断してくれる、分かりやすいソフトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ubuntu windows セキュリティについて

    ubuntuがセキュリティに強いのは色々検索して分かりました。↓ http://unnnunnnet.blog47.fc2.com/blog-entry-64.html http://linuxsalad.blogspot.jp/2009/02/ufw.html (1)ぶっちゃげどっちが不正アクセス、踏み台にされやすいですか? windows7 セキュリティはベターなウィルスバスター 純正ファイヤーウォール使用、ファイヤーウォールチューナーも使用 internetexploer11 skaype等有名なソフトはインストール、しらないソフトはインストールしない ubuntu13.10バージョンで何も設定しない状態 firfox ※両者とも、普通の使い方、ソフトを使ったり、  ネットサーフィン(怪しいサイトは見ない)  sns使用 ニコニコ動画、youtube視聴という仮定です。 宜しくお願いします(*^^*)

  • デュアルブート)ubuntuがインストールできない

    いろいろネットで検索してみましたが解決策が見いだせなかったので質問させていただきます。現在使っているノートパソコン(Fujitsu LIFEBOOK AH700/5A)にubuntuをインストールしてデュアルブートさせたいのですがイメージファイルを焼いたディスクを起動させインストールしようとするとDOS画面(?)が開いて3秒後くらいに勝手にディスクトレイが開き、remove installation disk.........then press Enterとでてインストールできません。ライティングソフトはImgBurnを使っています。CDがなくてDVD-Rに焼いたのが原因でしょうか?

  • この条件に合うlinuxはありませんか?

    1、メモリ256MBといったいわゆるXP世代マシンでも動作可 2、CD-Rに焼ける容量 3、自動アップデードに対応 4、5、UBUNTU14.04 LTSをベースにしていてサポート終了まで時間がまだある (べつに14.04LTSベースでなくとも、サポート終了までまだ余裕があればOKです) 5、HDDインストールとしても使えるが、LIVECDとしても立ち上げられる やはり、自動アップデートがありつつ256MBレベルでも動くというのは都合がよすぎますかね? しかも最新のUBUNTU14.04LTSをベースにしながらCDーRへ入る容量にコンパクトになってるものなんて、おそらくありえませんよね。 1~4どれか一つでも犠牲にすれば候補はいろいろ出てくると思うのですが。

  • ubuntuでarduinoをつかって遊んでみようと思い本を買い、さっ

    ubuntuでarduinoをつかって遊んでみようと思い本を買い、さっそくやってみようと思ったのですがlinuxはIDEをいれるには少し複雑ということでした。 そのため本に詳しい方法として紹介されているサイトに行きました。 そこは英語で書かれていたので、一人でこういうことを初めて行うため何をすればよいかが全く分からなくなってしまいました。 どなたかlinuxにarduinoのIDEとドライバのインストール方法を詳しく知っている方教えていただけないでしょうか。 もしくは日本語で書かれているサイトを紹介していただけないでしょうか。 久しぶりに何かやってみようと気になっているので、ここで挫折したくありません。 よろしくお願いします

  • ubuntuがインストールできない

    自作PCに、ubuntu 8.04日本ローカライズドDesktop CDでubuntuをインストールを試みましたが BusyBox v1.1.3 (Debian 1:1.1.3-5ubuntu12) Built-in shell (ash) Enter \'help\' for a list of built-in commandsと表示され、進むことができません。 このエラーの意味がわからず困っています。 調べたところ、CDの焼きミスやCDを焼くソフトの相性なども関係あると書かれており、いろいろなソフトで焼いたりしましたが、 同じ文章が出るため、ubuntuの本の付属CD-ROMを使いました。がやはり同じ文章が出てしまいます。 セーフグラフィックスモードで起動したり、日本語フォーラムで似た症状を調べてみましたが解決策がわかりません(>_<) わかる方いらっしゃったらぜひ教えてください! ちなみに CPU:Intel Core2Duo E8400 マザーボード:ASUS P5Q PRO ビデオカード:玄人志向 RH4850-E512HW/HD HDD:ST3500320AS OSはvista 32bitです。 よろしくお願いします!