解決済み

店員に写真を撮ってもらう

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9590663
  • 閲覧数72
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

恋人同士で飲食店に行って、店員に写真の撮影をお願いするのは変なことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1293/6032)

あのー、
彼氏、彼女がいない店員さんには
「このリア充が!」と思われるだけですし
たぶん、もしかしたら暗黙の了解で
撮影禁止だったのかもね。

変とか変じゃないとかではなく
見知らない人を相手にするから
丁寧にお願いして
断られても嫌な顔を相手がしても
気にしない事ですけどね。

例えばもしね
変な人があなたの家に来て
「電話かしてください」
で対応しますか?出来ますか?

とにかく第三者は別人ですし
お店や相手の敷地内は
何かするでもそこの管理している人に
了承してから実行しないと
怒られたり文句は言われますよ。
お礼コメント
noname#235428

やめときます。マナー守ります。
投稿日時 - 2019-02-23 16:41:47

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (570/4851)

一般的に店内の撮影は許可されていません、しかしイベントとして撮影
しているお店は存在しています、お誕生日おめでとうと祝ってもらえる
ので、日にちを間違わないようにココスにいかれてくださいね。
お礼コメント
noname#235428

わかりました!
投稿日時 - 2019-02-23 16:42:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8798/14906)

マナー・冠婚葬祭 カテゴリマスター
こんにちは

昨今、それほど変なことではないと思います。

ただ写真を禁止しているところも
ないとは言えませんので、

写真を撮ってもいいですか?と
写真撮ってもらえますか?ときちんと尋ねることです。

勿論、本来の業務ではないので
相手の忙しくない時など見計らって
お願いすることは最低限のマナーだと思います。
お礼コメント
noname#235428

空気を読むということですね。
投稿日時 - 2019-02-23 16:42:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (94/268)

なじみの店で「いつもの物を」「はい、まいどありぃ」と言う間柄の場合と、観光地のお店なら別ですが、街中のお店の一見のお客様の場合は、断られないまでも「非常識のお客様」と思わられるでしょうね。
銭を払うと言う立場でのパワハラと感じる店員さんもあるかも知れません。
お願いするなら隣の席の見ず知らずの人にお願いする方が無難です。
お礼コメント
noname#235428

やめときます。
投稿日時 - 2019-02-23 16:43:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1618/11019)

本来の業務ではないので、断られてもやむを得ません。それを覚悟のうえで有ればダメもとで頼んでみるのはいいでしょう。
お礼コメント
noname#235428

やめた方がいいですね。
投稿日時 - 2019-02-23 16:43:05