AndrからWin版クロームはダウンロードできん?

このQ&Aのポイント
  • AndroidからWindows版の色んなアプリをダウンロードすることは今まで出来てました。普通にアクセスして無理でも、ChromeのPCモードでアクセスすると出来てました。しかし、Windows版のGoogleChromeをAndroidChromeのPCモードからアクセスしてダウンロードしようとしても、AndroidはLinux系だからLinux系のOSの対応Chromeしかダウンロードさせてくれません。
  • Androidからダウンロードして、メモリーカードを経由させてWindowsに移してインストールすれば、他のアプリなら大抵は出来るのに、Chromeは出来ないって、なんて不便なんでしょう。Windowsをネットに繋げる前にインストールされることを想定していない愚かな施策だと思います。
  • エンジニアが技術に溺れて利用者のことを考えていないんでしょうね。きっと。勝手にシステムがユーザーのシステムに適したサービスを合わせるように設計して、親切なつもりなんでしょうけど、不便きわまりないです。色々なユーザーが色々な使い方をすることを想定して、対応できるように作っておいて欲しいものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

AndrからWin版クロームはダウンロードできん?

AndroidからWindows版の色んなアプリをダウンロードすることは今まで出来てました。 普通にアクセスして無理でも、ChromeのPCモードでアクセスすると出来てました。 AndroidはLinux系らしいので、Linuxがアクセスしていると認識されているようです。 しかし、Windows版のGoogleChromeを AndroidChromeのPCモードからアクセスしてダウンロードしようとしても、 AndroidはLinux系だからLinux系のOSの対応Chromeしかダウンロードさせてくれません。 色んなOSの種類のことをディストリビューションとかいう。 Androidからダウンロードして、メモリーカードを経由させてWindowsに移してインストールすれば、【他のアプリなら】大抵は出来るのに、 【Chromeは出来ない】って、なんて不便なんでしょう。 Windowsをネットに繋げる前にインストールされることを想定していない愚かな施策だと思います。Googleさんの!! 【Googleが愚か】なんだと思います。 エンジニアが技術に溺れて利用者のことを考えていないんでしょうね。きっと。 勝手にシステムがユーザーのシステムに適したサービスを合わせるように設計して、親切なつもりなんでしょうけど、不便きわまりないです。 きっと自分達が一番イケてるって思ってるんじゃない? 色々なユーザーが色々な使い方をすることを想定して、対応できるように作っておいて欲しいものです。 Google関係者がこれを見て改善してくれることを願って言っておきます。 まあ、高慢ちき集団がこれを見たら、余計酷くなると思いますが・・・ Googleに意見や要望やクレームや問い合わせを送ろうとしても、容易に送れる所が無いから、 こういう所に書き込んで世間のみんなにGoogleの稚拙さ、出来の悪さを知らしめてあげようと思います。(笑) iPhone好きユーザーは知らないでしょうから。 ま、iPhone利用者でもGoogleのサービスは使うか。YouTubeとかGメールとか、、、 まあ、散々探して見つからなかったから、 あるとしてもウィルス込みの非正規サイトくらいなんじゃないかって気がしますが、 ((((;゜Д゜))) ★Androidで★Windows版の★クロームを★ダウンロードすることは★不可能★でしょうけど、 ★出来る所があったら★教えてください。 Googleの文句言ってAndroidを使ってる愚か者より。(笑) WindowsやAppleにも、文句言いたいことはあるけど・・・・・ それはまた、いつか、どこかで。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

>★Androidで★Windows版の★クロームを★ダウンロードすることは★不可能★でしょうけど 不可能では無いです 自分がAndroidスマホでWindows版のChromeのスタンドアロンインストール版をダウンロードしてますから 必要なのはユーザーエージェントを任意の物に変更出来るwebブラウザアプリです 例えば下記の2つのアプリ 「Privater Inkognito Browser」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lechneralexander.privatebrowser 「InBrowser・プライベートブラウジング」 https://play.google.com/store/apps/details?id=nu.tommie.inbrowser これにWindowsのユーザーエージェントを設定します 私はWindows8.1を設定しています Windows8.1の32ビット版なら IE11 Windows NT 6.3; Trident/7.0; Touch; rv:11.0; JAJP) like Gecko Windows8.1の64ビット版なら IE11 Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0; JAJP) like Gecko その他のOSなら下記を参考にして設定して下さい ユーザーエージェント(User Agent)情報 解析/まとめ http://cya.sakura.ne.jp/java/browser/useragent.htm そしたら下記からWindows版のChromeをダウンロードするだけです Chrome ウェブブラウザ Standalone https://www.google.com/intl/ja/chrome/?standalone=1

74te
質問者

お礼

no_accountさん、回答ありがとうございます。 違うブラウザを使えば良かったんですね。 InBrowser を使ったら簡単にダウンロード出来ました! ありがとうございます!! m(__)m 即解決した。 (≧∇≦)b

その他の回答 (1)

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2237)
回答No.2

インストーラーのダウンロードだけで良いですね。 ベータ版でよろしければ以下から https://www.google.co.jp/intl/ja_ALL/chrome/beta/?platform=win64 通常版がよろしければ以下です https://www.google.co.jp/intl/ja_ALL/chrome/?platform=win64 ※ 64版ではなく32版のダウンロードはwin64の部分を変更ください。 win64→win ※ win32にするとLinux版のページになるようです。 ※ インストーラーは実行時に必要なファイルを別途ダウンロードします。 インストーラそのものは、ほんのわずかなサイズしかないです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

74te
質問者

お礼

skp026さん、回答ありがとうございます。 ダウンロード出来たものは1MBくらいしかなかったけど、インストーラーであってアプリそのものではなかったんですね。 exeファイルなのに少ないのはその為か。

関連するQ&A

  • Googleスプレッドシートを開くには?

    LinuxでGoogleスプレッドシートを開くにはどうしたらいいでしょうか? Windowsで作ったGoogleスプレッドシートは拡張子がgsheetだったと思うのですが LinuxのGoogleドライブで同期したgsheetがすべてodsに変わってしまってChromeで開けません。Chromeで開こうとしても読み込んだodsをなぜだかダウンロードしてるみたいでうまく行きません。 Mac、Windows、iPhoneで同期して利用してるのでLibreでの編集は避けたいです よろしくお願いします

  • Internet Explorer8をダウンロードした方がいいのか?

    Internet Explorer8はダウンロードした方がいいのでしょうか? goo版、yahoo版、NSN版、windows版とたくさんあって、どれをダウンロードしたらいいのか分かりません。Explorer8をダウンロードして、パソコンに問題が起きたりすると聞きました。ダウンロードした方がいいのか?迷ってます。 私はよくYonetubeを見るのでGoogle chromeをダウンロードした方がいいのかな? 教えて下さい。

  • グーグルクロームで、困りました。少し急ぎます

    Chrome で複数のユーザーを管理する https://support.google.com/chrome/answer/2364824?hl=ja をして、複数の、グーグルアカウントを、自分1人で使ってます。 それで、メインで数年間使っていた、グーグルのウィンドウがあって、 今日、他に5つくらい、グーグルアカウントを作りました。 クロームの設定のところに「ユーザー」というのがありますが、 数年間使っていたのが、「最初のユーザー」と表示されています。 パソコンの電源を切るときの、最後に、「最初のユーザー」ではなく、 今日新たに作った、他の(仮にA) 「A」のグーグルアカウントのページを閉じました。 →すると、パソコンの電源を入れ、クロームを起動させると 「最初のユーザー」のウィンドウが立ち上がらず、 「A」のアカウントのウィンドウが立ち上がってしまい、 数年間使い慣れていた、「最初のユーザー」のウィンドウが立ち上がりません。 ★★復活させるには、どうすれば宜しいですか。 ★→ちなみに、クロームにログインすると、 「このアカウントは、すでに、このパソコンで使用されています」と 表示されるだけで、「最初のユーザー」のウィンドウが復活しません。 本当に困っています。 お願いします。

  • 何かをダウンロードした時に警告が出るのですが・・・

    Windows10のノートパソコンを使っています。 ブラウザはGoogle Chromeを使っています。 インターネットをしていて何かをダウンロードした時に、 画面の右上に以下の警告が出るようになりました。 「ダウンロードしたファイルは、 「このデバイスを使用するすべてのユーザーが確認できます この警告の意味は、さっきネットで調べて分かりましたが、 これを出ないようにする方法は、無いのですか? そして、この警告は、 Windows10さんが仕組んだ警告なのか、 Google Chromeさんが仕組んだものなのか、 それとも、どちらでもないのか、教えてください。

  • パッケージ版とダウンロード版を間違えた

    新たにPC用のパッケージ版マイクロソフトaccessを購入しようとしたのですが、間違えてスマホからダウンロード版を購入してしまいました。 アマゾンで購入したのですが、キャンセルができないようです。 スマホにダウンロードまではしていません。 ちなみにスマホとPCのユーザーは異なります。 PCにこのままダウンロードする方法はありますか?

  • Google Chromeでダウンロード 応答なし

    Google Chromeでダウンロードしようとすると、名前をつけて保存のダイアログボックスが立ち上がり 応答なし(フリーズ)となり作業ができなくなります。 これは必ずそうなるというわけではなく、ダウンロードしようとするサイトによってそうなったりならなかったりです。なぜでしょうか? Google Chromeの設定では 「ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する」に設定しています。 Windows 8.1 64bit CPU Intel core i5-4200U メモリ:4GB (空き十分) Google Chrome バージョン 39.0.2171.95 m (Google Chrome は最新版です。) カスペルスキーインターネットセキュリティ2014 バージョン 14.0.0.4651

  • Windows版Chrome

    質問です Windows版のChromeが外部からの拡張機能をインストールできなくなったそうですが なぜWindows版だけ規制されたのでしょうか 開発者向けのを除けば、基本的にはできなくなりましたが、MacやLinux、Chrome OSなどは規制されてません なぜでしょうか?

  • このウェブページにアクセスできません、クローム

    Google Chromeを使っているのですが、ここ数日 「このウェブページにアクセスできません」が頻発します 再読み込みすれば普通のページは見られるのですが気になってしまいます IEは、暫く使いましたが大丈夫そうな感じですが、ギコナビ(2th用ブラウザ)でもエラーが多いです OSはWindows 7 Home Premiumの64bit Flash Playerのバージョンは13.0.0.214です 近頃ニュースになっているバッファローのルーターは使用していますが ソフトのダウンロードして解凍したりはしていないと思います Norton360のスキャンは問題ありませんでした >>バージョン 35.0.1916.114 m >>Google Chrome は最新版です。 >>DNS ルックアップでエラーが発生したため、crenazumina.picolix.jp にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。 よろしくお願いします。

  • 最新版のchrome(クローム)は暴走します?

    アップデートされたchromeの最新版を使っていると、メモリーは1GB以上使いだすし、CPUは100%の状態がずっと続くくらい長い時間回ってます。 そのせいでchromeの反応は悪くなり、使いにくいし、端末は熱くなって壊れそうだし、使える状態じゃなくなりました。 なので今はFirefoxがメインになりつつあります。 Firefoxが既定のブラウザにして欲しくて、chromeの暴走を起こしていたりして。(笑) 皆さんのchromeは暴走してますか? よろしくお願いいたします。 利用環境 chrome、91.0.4472.114(Official Build) (64 ビット) Firefox バージョン:89.0.2.7843 dynabook T95/NG エディション Windows 10 Home バージョン 20H2 インストール日 2021/04/11 OS ビルド 19042.928 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.551.0

  • ダウンロードができない

    ファイルをダウンロードしようとすると 8バイト/秒 と非常に遅い速度でダウンロードが行われて、しばらくするとダウンロードの途中で止まってしまいます。何回やっても途中で止まります。 初心者であまり詳しくないのですが、解決方法を教えてください。 windows7 64bit HomePremium IE、google chrome、firefoxのwebブラウザで試しましたが、どれも同じ結果でした。 chromeやfirefoxはダウンロードできました。

専門家に質問してみよう