• ベストアンサー

今週の私ニュース PART4

今週1週間、ミナさんの身の回りでどんなことがありましたか? 私は人生初のインフルエンザに罹り、出勤停止処分を食らっております いつもよりも食欲旺盛で、38度超えの熱もカロナール一発で下がりました 「なぁーんもなかった」はNGワードとします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.11

え?インフルエンザですか@@ 身体の節々が痛くなると聞きましたが、どうですか? 私のような貧相な人間には、ウイルスも近寄りたくないようです。 お大事にしてください・・・ 閑話休題 今の時期は確定申告で、領収書の整理に忙殺されました。 週中はいつものようにプチ女子会に紛れ込みましたが、メンバーの一人が事故に遭った(横断歩道を渡っていたら、車に当てられた)・・・で大いに驚き、盛り上がりました。 で、昨日は違う人から「ちょっと来て」と言われたので行ったら、「キンカンをもらったけど、私は旅行なので甘露煮にしてみたら・・・」みたいなことでした。 善良な小市民である私は、逆らうこともなく今日明日と甘露煮作りです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >身体の節々が痛くなると聞きましたが、どうですか? それが全く無いんです 木曜日、アイスクリームを食べて体がブルッと震えたんです おかしいなぁーと思って金曜日の朝検温したら38,3℃ フラフラで耳鼻科へ駆け込んだのですが、タミフルとカロナールを服用したらまぁ不思議 元気な病人です 今頃、甘露煮を作っていらっしゃるのかしら? 失敗しないように気をつけてください(^^)

質問者

補足

間違えました 木曜日にインフルエンザと診断されました

その他の回答 (20)

回答No.21

もう「先週」ですが(笑)、結構波乱万丈でした。 月曜日・会社のイベントで「ワイン講習会」なるものの講師兼幹事をやって、いろんなワインを他の社員の方々に飲んでもらいました。そのワインは「赤・白・ロゼ以外」というマニアックなワイン(緑・黄・オレンジ・黒)で、つまみも近所の中華料理店で予約した「中華オードブル・あんかけ焼きそば付き」を用意しました。ワインも料理も残りませんでした(笑)。 火曜日・水曜日はいつも通りでしたが・・・。 木曜日・家に帰ってお風呂にお湯をためて「そろそろ入れるな」と思った瞬間に震度4(公式発表ですが)の地震が襲ってきました。パンツ一枚だった私は「またブラックアウトしたらちょっと困るな」と思いましたが、幸いライフラインは無事だったので、そのままお風呂に入りました。 金曜日・新しく私の所属する部署に配属された方々の歓迎会だったのですが、終業直前に「あと30分でこの作業をやれ」との指令がくだり(とても30分ではできない業務です)、会費を払ったにもかかわらず、歓迎会に出席できませんでした(笑)。 土曜日・同じ市内に住む伯母(90歳超え)からお呼びがかかり、伯母の家の雑務をしていました。そのあと、家の灯油タンクの発掘作業(笑・雪に埋もれているので)しましたが、タイミングよくその作業中に灯油の配送業者が来てくれました。 日曜日・珍しく競馬のメインレースの予想が当たり、ちょっぴりお金が増えました。でも「WIN5」で4億越えの払い戻しがあったので、何かむなしいものを感じざるを得ませんでしたね。もちろん当たってはいません(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 地震、大変でしたね パンツ一丁で逃げ出さなアカン事になったらこれまた大変 普段から勝負パンツを身につけることをオススメします >会費を払ったにもかかわらず、歓迎会に出席できませんでした(笑)。 えーっ!! 勿体無い… 会費、戻って来ないんですか? でも、灯油屋さんはすぐに来てくれたし、競馬は当たったし、ちょっとエエことありましたね なんでもWIN5は1人しか当選者が居なかったとか? 当たったらススキノのねーちゃんの次でいいから、私にも何か恵んで下さいm(_ _)m

noname#236410
noname#236410
回答No.20

michiyoさん、おはようございます。 AさんとBさんの間で喧嘩が勃発したみたいで、 この1週間は職場で不穏な空気が漂っています。 人間関係がぎすぎすしているって嫌ですね。

質問者

お礼

ronjeさん回答ありがとうございます 久しぶりですがお元気でしたか? >人間関係がぎすぎすしているって嫌ですね。 私も似たような状況に遭遇したとき、思わず怒鳴ってしまってました 「細かいことガタガタ言うな!!」って 翌日、当事者の2人が謝りに来ました ronjeさんから喝ーーーっお見舞いしてやったらどうですか?

• nagata2017
回答No.19

職質は任意だから断れるんです。 強制力があると認められるのは 最高裁の判例で認められた範囲だけなんです。 近所で犯罪が発生して 容姿が似ている 明かに犯罪を犯したと見られる様子 大量の血痕を浴びている などの きわめて限定された範囲です。 元の法律の文章も いつでも好きな時に職質できると言う意味の文ではないし 受ける側にも答える義務があるということはどこにも書いてないのだから。 毅然としてはねつけていいのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も「嫌だ」の押し問答を10分ぐらい続けたんですよ それでも食い下がってきたおまわりさんでした 5回目、6回目のときは「もうこれで5回目やでー」と言ったら素直に開放してくれました この違い、なんなん?

回答No.18

みちよさんこんばんわ。 数日前に震度5のデカい地震が起きました。かなりびっくりでしたよ。 >>私は人生初のインフルエンザに罹り、出勤停止処分を食らっております >>いつもよりも食欲旺盛で、38度超えの熱もカロナール一発で下がりました 大変でしたね。この時は、股引などを履いて汗をだすためにずっと寝てたんですか?

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます 北海道の地震は前回の地震と関連があるそうですね くれぐれもご注意下さい >股引などを履いて汗をだすためにずっと寝てたんですか? アハハ!! まさか(笑) 眠剤をちょっと多めに服用して、爆睡しております

回答No.17

No.4です。 お礼、ありがとうございました。 > で、その、困ったちゃんは一体何者なんですか? > 嫌がらせをしてどうしたいんですか? この方の数々の嫌がらせを全て聞いたら、あまりの酷さに爆笑すると思いますよ(笑) 嫌がらせをしてどうしたいのか、私にもさっぱりです。 ご自身のイライラを他に向けて、嫌がらせをすることでしか発散できない憐れな人種、なのでしょうね。 可哀想な人です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます どんなに酷いのか聞いてみたかったなぁー でも、アホくさいんで言わないんですよね ぐっと我慢しますわ(-_-)

• 2012tth
回答No.16

50代♂ 回答 マジに "なぁーんもなかった " な?と答えたいが… 昨日、買い物 (出先) のドン・キのトイレで二週間ぶりに 出ました。 今回も普通に長期間の便秘が続き苦しかったが解消された。 今の気持ちは… https://www.youtube.com/watch?v=mK_eSPvkl70 Dissidia: Final Fantasy FF9 - Battle 1

質問者

お礼

回答ありがとうございます 便秘で2週間はキツイですね 私はほったらかしにしていると何日でも便秘でいられます でも、定期的に排便しないと、黄門ちゃまが悲鳴を上げるんですよね

• nobound
回答No.15

去年からいろんな所で目にしていたカナダグースのダウンパーカーを1着は欲しいなと思って、公式サイトやメリカリなどをずっと見ていたんですが、去年末、公式サイト(と思われる)所の再販売残り1個を偶然見つけて、慌てて買っちゃいました。(次いつ買えるかわからないし)  と思ったら、今週カナダグースの偽物が出回っているというニュース。柿販売に続けてまた騙された?という不安もありますが、まだ確かめようもなく、高い買い物は気をつけようと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 偽物でないことを祈るばかりです ギャランティカードとかあればいいのにね

• nagata2017
回答No.14

自転車で買い物帰りに 職務質問された。 「ちょっといいですか 自転車の盗難が流行っているので調べさせてもらっていいですか」  「お断りします」 「そう言わずに 協力お願いします」  「断るっ」 「すぐすみます 番号をチェックするだけですから」  「つきまとい防止条例に違反してますよ 現行犯逮捕させてもらってもいいですか」 「いや ほんとにすぐすみますから」  「ええ加減にせえや こらあ 道交法の自転車の部分が改正されてから 敷地内に無断で入って こそこそ調べるようなことやられて 協力なんかできるか」 「そんなことあったんですか」  「3回も連続だぞ 3回 不愉快だ あなたたちには信頼ができないから いっさい協力することはできないっ」 あきらめて去っていきました。撃退成功。

質問者

お礼

回答ありがとうございます えーっ!? こんなんアリですか? 私なんてチャリで5回~6回は職質されましたよ 1回、どびつこいおまわりさんに捕まって、えらい目に遭いました 鍵が後付だから怪しまれたみたいで… アカン、思い出して腹立って来たぁー この辱めをどうしてくれるの!?

• 5mm2
回答No.13

「ああ家が建つ家が建つ、僕の家ではないけれど」(中原中也) michiyoさん、こんにちは。 我がマンションの周りに、かなりの数の新築住宅が建ちました。 名古屋市では割と静かな地域ですが、最近大企業の社宅が何棟も壊され、建売の一個住宅が沢山出来ました。 僕も社宅を出され、止む無くマンションを買いましたが、その社宅も今は無く、 一抹の寂しさを感じます。 これも時代の流れでしょうね。 今は、妻に追い出されないように、妻と折半で買ったマンションにしがみついています(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 大企業の社宅って戸建住宅を借り上げて1部屋に1人ずつって感じなんですが、もうそういう時代では無いんですね 自分の住んでいた場所がなくなるってちょっと虚しさが残ります 奥様と折半で買ったのに追い出されるんですか(笑)? んなアホな… 私は弱い人の味方です 追い出されそうになったらいつでも連絡下さい

noname#246945
noname#246945
回答No.12

こんにちは。 透析を今週に3回しているのですが、透析する前に 血圧を計るようになっています。 ? 何でこんなに高い ? 機械壊れてないですか ? と。 何と血圧の高いほうが220もあって、降圧剤飲んでいるにも関わらず 数日間ずっと200以上ありましてね。 担当医から更に血圧を下げる薬が処方されて なんとか上が130位に今はおさまりました。 過去に200を超えた事なんて一度も無いんです。 遂にインフルエンザに ? そしてこの熱ですか… お大事になさって下さいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます おかげさまで元気な病人です 血圧が220って異常すぎじゃあーりませんか!? 機械が壊れているとしか思えないですよね 私、頑張っても100ー50ぐらいです 血圧低め女子です