• ベストアンサー

はやぶさ2号のリュウグウ着陸ですが

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

回答No.6

>はやぶさ2号が遠く何億K mの 彼方の小惑星リュウグウと言う星に到着したと言う 素晴らしいです。 「小惑星リュウグウ」私も感動しました。 よくぞ・・ですね。 日本の技術は凄いです 最近は機械が身近に考えられるようになっています。  

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはpurimu さん 凄いですよねえ私は感動しましてね 何億km の彼方へたどり着いたと言う 辛い旅であったに違いない まあ機械ですから辛いも悲しいもあるものか そう言われるのは百も承知しておりますが 私はどうもそう考えないのです擬人化してしまうのです 辛い旅であったに違いない? 私は少しおかしい、でもpurimu さんなら分かっていただけるかな? 仰るとおりでしょう日本の技術は素晴らしい❗ Michiyo さんへのお礼でも話しましたが あのピンポイントで着陸する技術は小さな町工場のものです この物作りの精神は私は世界に誇れることと思います それは何も大きな物に限りませんでしょうし小物にまで及ぶ ありがとうございました