• ベストアンサー

大衆演劇の人ってどうやって飯食ってるの

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.6

こんにちは その旅館や興業の携帯で 色々だと思います。 旅館で本番以外は下働きをしている人も いるようです。 同じところで出演すると結局そうなると思います。 以前、そこえは人気のあった役者さんが 少女に如何わしいことをしてつかまりましたけど 普段はその旅館で働いていると言ってましたね。 スーパー銭湯など色々なところを 渡り歩く旅芸人は歌だから色々回れるのであって 芝居では小道具やセットが大変ですものね。 梅沢富美男さん今でこそ マスコミに出て有名ですが大衆演劇の役者さんです。