• 締切済み

派遣社員の離職時の退職理由について

hla7yrgrgの回答

• hla7yrgrg
回答No.3

https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_range.html 上記URLにあんたが言っている >今回の契約が切れる原因となったのは雇い止めによる期間満了 という様な場合は、特に記述がないですね。 あなたは、派遣会社がせっかく提示してくれている次の派遣先を拒否したのでしょ? あんたが当該更新を希望したにもかかわらず、派遣会社が拒否(解雇)したのであれば該当するでしょうが、あんたが拒否したのであれば該当しませんよ。 個人的にも、 >しかし、紹介された仕事は通勤時間が50分ほどであったり、勤務地は近くても時給が下がる紹介先でこちらからお断りしております。 >こちらが提示した条件とは違う仕事ばかりでした。 派遣会社が提示した新しい派遣先は、特に問題ないように思えますがどうでしょうか? 通勤時間が50分とは社会通念上相当であるように思えますが? あんたが好き勝手わがまま言って、会社を辞めたとしか思えないですけれどもね。