• ベストアンサー

パソコンのパスワード忘れました。

パソコンを立ち上げる時に出る、ログインのパスワードを忘れたので、初期化しようと思います。 購入したお店に行けばやってもらえますか? そのお店でセットアップしようと考えてますが、インターネットはどこでも使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは   その決断は正しいです。  つまり、購入時の状態に戻したいのですね。  保証期間は1年とか5年とかです。    購入店に電話します。      参考まで

その他の回答 (3)

回答No.4

Windows8以降のパスワードのやり方はいくつかあり、ローカルパスワードならお店で対応できますが、マイクロソフトID(ワンドライブ)のパスワードを使っている場合は、パソコンを初期化しても解決になりません。 後者の場合、初期化してもローカルパスワードを設定して使うことになり、それまで購入したコンテンツやサービス権を捨てることになります。 マイクロソフトIDのパスワードは、マイクロソフトのサイトから、登録しているメールアドレスなどを使って再設定できます。

• skp026
回答No.3

>>購入したお店に行けばやってもらえますか? 残念ですが、そのお店次第です。 無料で行うお店、有料でなら行うお店、 お店では行わずお客さんがメーカーに相談するようお願いする そんなお店もあると思います。 >>そのお店でセットアップしようと考えてますが、インターネットはどこでも使えますか? お店が使わせてくれるかどうかはお店次第です。 無料のWi-Fiアクセスポイントを提供するお店なら使えます。 パソコンとは別に質問主さんが、モバイル型のWi-Fiルーターなど お持ちでしたら、外出先でも使えると思います。 ※ パソコンのメーカーのサイトには、パソコンのマニュアルや、 購入時の状態に戻す手順など公開されています。 その場合、パソコンの正確な型番が必要です。 以下のようなキーワードでGoogleなど検索してみてください。 NEC パソコン 型番 確認 富士通 パソコン 型番 確認 Dell パソコン 型番 確認 など。お持ちのパソコンのメーカーに置き換えください。 正確な型番が分かりましたら、以下のように検索します。 PCXXXX リカバリー方法 (PCXXXXは仮の型番です) 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• stss08n
回答No.2

購入したお店に行けば,やってもらえますか。? ●購入された”お店なら、初期化含めて、それらは出来ます。 そのお店でセットアップしようと考えてますが、インターネットはどこでも使えますか? 購入したお店に行けばやってもらえますか。? ●アプリインストール含めて、全て出来るし”インターネット接続は”何処の店でも出来るでしょう、但し、多少時間と費用が掛かります。・・・ +++  +++  +++