解決済み

コネがない一庶民がマスコミに情報提供する方法

  • 困ってます
  • 質問No.9590418
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (2/35)

「セブンオーナー「過労死寸前」で時短営業…「契約解除」「1700万支払い」迫られる」という記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00009269-bengocom-soci
東大阪市のセブンイレブン店舗のオーナーが、マスコミに情報提供したのだと思われます。
私も、こういう社会的な問題で、マスコミにメールなどで情報提供したいのですが、コネが全くないのですが、私のような、コネがない一庶民が、どうやってマスコミに情報提供すればよいのか、分からないのでお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (717/2962)

他カテゴリのカテゴリマスター
朝日新聞
https://www.joho.asahi.com/

読売新聞
https://info.yomiuri.co.jp/contact/index.html

毎日新聞
https://mainichi.jp/info/etc/arukikata.html#013

お好きなマスコミ名 + 情報提供だけで探せます
社会問題を定義するのであればこのような調査能力も必要かと思います
思い付きで新聞社に情報提供しても迷惑ですので、まずはご自身の情報を扱う力を上げてからお臨みください

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/3)

各マスコミに情報提供したいと問い合わせればいいのでは?
webでも見かけるので検索してみるとか。
例えば朝日新聞
https://www.joho.asahi.com/
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (39/117)

報道機関のホームページから投稿できますよ。
たとえばフライデーならメールや、ツイッターからの提供もチェックしていたとおもいます。

ただ当然ながら面白いネタであればどこから投稿しても拾われますし、向こうの興味のないネタなら直接出向いたとしても扱ってもらえません。
  • 回答No.1

お求めの回答でないかもしれませんが

http://shukan.bunshun.jp/list/leaks

このように、提供する場はあると思います。
マスコミですから、事件の内容ではないでしょうか。