プリンター復元・初期化方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EPSON ep775awで印刷中に「廃インクの吸収パッドの吸収量が限界に達しました」という警告メッセージが出た場合、修理期限が過ぎているため外部での修理はできません。しかし、自分でネジを外してタンクのパッドを入れ替える方法があります。
  • ただし、この方法ではリセットができない可能性があります。プリンターを引き続き使用するためには他の方法を探す必要があります。
  • EPSON社製品についての質問ですが、プリンターの復元・初期化方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター復元(初期化)

ep775awを使っております。先日印刷中に、警告メッセージ「廃インクの吸収パッドの吸収量が限界に達しました」が出てしまいました。この機種の修理期限は2018年10月で既に過ぎております。 何とかネジを外してタンクのパッドを入れ替えてみましたが、リセットが出来ません。引き続き使用したいのですが方法が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.4

海外のサイトでそれを回避するパッチがありますが すぐダメになります ↑ 海外ではその商法(インク商法という)違法なため 海外のエプソンサイトにはリンクがあるが 海外型番と日本製型番は違うため探すのが非常に面倒です 国内ではメーカ修理になります 1万ぐらい(新品のインクをつけてくれる) エコタンクタイプのものに買い換えましょう モノクロプリンターだと2万ぐらいで買え インクが2本ついてきます カラーだと3万位でインクセットが2セットついてきます

komoku_1ststep
質問者

お礼

貴重な情報有難うございます。早速検討してみたいと思います。

• maiko04
回答No.3
  • hope-3
回答No.2
  • papis
回答No.1

キツい言い方になりますが、自己責任で始めたのだから、 他を巻き込むなら最初からやらない。あるいは 方法の確認までご自身で対応をされた方が良いと思います。 ご認識の通り、物理的な交換だけではなく、 本体のメモリ領域に記録されている量をリセットしなくてはいけません。 検索すれば数々の「リセットツール」なるものが出回っていますが、 ・シェアウェアのような形で代金を取るけど実は動かない ・配布サイトにアクセスしただけで ワームを仕込まれる、ポップアップ広告などが出るようになる などなど、相当なハードルがあるのも確かなので、 それを乗り越えて頑張ってください。 EP-775A相当ならEP-71xEP-81xあたりの1.5万円ゾーンかと。 「買った方がトータルで見て安くて早かった」となりませんように....。

komoku_1ststep
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。自身で対応する事は無理と思い、量販店で相当品を購入しました。質問に回答くださった他の3名の方々にも感謝します。ありがとうございました。