• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:固定電話は無理でIP電話を勧められてもよくわからず)

固定電話からIP電話への切り替えの方法とは?

mt2015の回答

  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.10

ホムテル3Gですが、エイビットの公式WEBストアによると3月に中旬に再入荷予定でした。 【ホムテル3G AK-010 :P101600100:エイビット ストア 】 https://store.shopping.yahoo.co.jp/abitstore/p101600100.html

middle_age
質問者

お礼

引き続き,気にかけてくださり,お礼申し上げます HP,確認いたしました この電話機は,来月には,再度,市場に出回るということですね 今日は,まだ,仕事が終わらないので,docomoショップにいくのは 無理そうですので,週末,きっと混みますが^^;,いってみます SIMは,いま,ネットでよみましたが,正直,まだ,よく,わかりません 例えば, https://umobile.jp/service/voice/ u-mobileの3GB,1580円/1月,といったプランで SIMカードをゲットしてさせば,ときどき,家族や 友人へ母が電話で話したい場合には使える,という 理解でよろしいのでしょうか? 重ね重ね,ご親切なご教示にお礼申し上げます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 固定電話 携帯電話

    宜しくお願い致します。 東京から福岡に電話をする場合、どれが一番安いでしょうか。 ①固定電話→固定電話 ②固定電話→携帯電話 ③携帯電話→固定電話 ④携帯電話→携帯電話 固定電話は、NTTでIPではありません。 携帯はこちらがauで相手がDoCoMoです。 宜しくお願い致します。

  • 固定電話か携帯電話か

    母に携帯電話を持たせているのですが、母が携帯の電池が切れてる事に気づかないで携帯の電源が切れてる事があり、これでは携帯を持たせている意味がありません。 もういっそ固定電話にしてしまおうかと思っているのですが、固定電話と携帯電話どっちがいいでしょうか? また固定電話にする場合、今光回線に加入しているのですが、ひかり電話の方がいいでしょうか? ちなみに私は携帯はNTTドコモで、ネットもNTTドコモのWifiで繋いでいます。 ネットだけ解約してひかり電話にした方がいいでしょうか? ちなみに携帯がNTTドコモだとお得になる固定電話はどこでしょうか?

  • 携帯電話からIPへかけるのと、固定電話にかける際の料金

    IP電話とNTTの固定電話を両方使用しております。 外出先から携帯電話で自宅へかける際、IPへかけるのと固定電話へ掛けるのでは、料金の差額はあるのでしょうか? また使用している携帯会社、IP会社によっても 差はあるのでしょうか? IPは、KDDIで携帯はドコモを使用しております。 よろしくお願いいたします。

  • 固定電話?IP電話?

    固定電話をNTTで引いているのですが、はっきりいって使っていません。使っているのはインターネットくらいです。 使ってもいない電話に、インターネットプロバイダ(ぷらら)込でも6000円近くとられるのはもったいない気がしてなりません。 もっと安く納まる方法はないでしょうか? IP電話ってどんなものなのでしょうか? 一応、家に(アパート)電話を置いておきたいので、インターネットのみの契約プランがあるようですが、それは考えていません。 ちなみに携帯電話はauです。KDDIプランに変更した方がお得なのでしょうか?

  • 固定・IP電話の受信だけができない。

    IP電話を使いだして1年ほどになりますが、はじめの半年ぐらいは発信受信どちらも問題なく使えました。今年の6月ごろから受信ができなくなりました。 こちらで着信が鳴り、出てみると無言。(つながってるようなかんじもなく、電源が入っていない電話の受話器を耳に当てているだけのような感じ)10秒ほどすると切れるのですが、その間他の切ボタンなどのボタン操作もできません。 私のIP電話にかけている人は、呼び出し音が鳴ったあと、つながる(私が受話器をとる)と、雑音が2~3秒したのち勝手に切れてしまいます。 この症状が半年も続いており、電話機会社、プロバイダー、NTTに問い合わせましたが、電話機会社・プロバイダーはNTTの問題だろう、ということでNTTからはモデムの故障かもしれない、と言われましたが、そうこうしている9月あたまに引越しをしました。 そのときにモデムも違うもの(前のものより1つ新型)が届き、更に、前のアパートでは使っていなかった固定電話もプラスして契約しました。 固定電話をつないでおけばIPで受信できなくても大丈夫だと思ったからなのですが、なんと今度は固定電話も同じ状態でした。 というわけで、今は固定電話もIP電話も受信が出来ない状態です。 発信は固定からもIPからも問題ありません。 インターネットへは、ルーターを使ってPC2台でつないでおり、こちらは問題ありません。 (messengerの音声チャットができないのとファイル転送速度がおそいのは関係してるのかな?・・・)

  • 固定電話と携帯電話

    SBテレコムのおとくラインとNTTのIP電話から、ドコモ・AU SBモバイルへのそれぞれの通話料はいくらですか? 逆に3社の携帯から2つの固定電話へのそれぞれ通話料はいくらですか? 携帯3社間の通話料はいくらですか? 会社の経費削減のため調べたいのですが、各社のHPにもはっきり書いてありません。 詳しい方教えてください。

  • 固定電話・・・?

    私の家の電話は、NTTに加入して得る(市外局番から始まる)番号ではなく、 IP電話でNTTの電話加入権を得ていません。 (しかしNTTに工事に来てもらい、NTTの電話回線を使用している状態です) IP電話は家の電話ですから固定電話だと認識していました。 しかし、先日NISSENのオンラインショップで注文した際の事です。 個人情報を登録するのに、携帯電話番号を入力すると支払方法が限られていました。 【固定電話】クレジットカード・コンビニ・郵便局・銀行振込 【携帯電話】クレジットカード この様な支払方法でした。 私は家の電話番号を登録し、支払方法はコンビニ払いにしようと思っていましたが、 カード払いしか出来ませんでした。 「なんで?」と思い、NISSENに問い合わせてみると、、、 「弊社では、IP電話は固定電話扱いとせず、携帯電話と同じ規定にて ご利用いただいておりますことをご了承くださいませ。」 と返答がありました。正直ムカつきました。 皆様は、IP電話と固定電話は違う物だと思いますか? やはりNTTの電話加入権を得てるものだけが、固定電話とお考えですか? IP電話をお使いか否か、お使いなら年齢も教えていただけると幸甚です。 宜しくお願い致します。

  • NTT西日本の固定電話とドコモについて

    今、NTT西日本の固定電話とフレッツ光プレミアムに加入しています。 携帯電話はKDDIのauです。 ドコモに変えようと考えていますが、 NTT西日本の固定電話加入者がドコモに加入すると、 何か特別な割安プランはあるのでしょうか? 固定と携帯は全く関係ないと思いますが… 

  • IP電話・ブロバイダの名義分けについて

    こんにちは。 いろいろとややこしいので教えてください。 三年前に実家に引っ越してきました。 その際は私は既にKDDIのブロバイダに加入し、実家の親名義のNTT固定電話に接続し使用していました。 その後、地デジの工事でKDDIのケーブルがつき、担当者からIP電話への変更と、元々au携帯を使用しKDDIのブロバイダ契約者である私へ名義変更を勧められて、今にいたります。 しかし、今度わたしが近所に部屋を借りて引越しすることになりました。 固定電話はNTTの使用権を保留していたので、それを使うつもりです。IPにする気はありません。 ブロバイダは以前から使っていたKDDIにしようかと思ってます。 そこで引越し前から、今の地デジ、IP電話の名義だけを親に変更し、ブロバイダのみ私名義に分けることはできるでしょうか。 それともIP電話とブロバイダは名義を分けられないのでしょうか。 親もIPよりNTTのほうがよかったと言っているため、いずれはNTT回線に戻したいようですが…。 どこから手をつけて良いかわかりません。 良い知恵がありましたら、よろしくお願いします。

  • au携帯から固定電話にかける料金と、auからドコモ携帯へかける料金

    au携帯から固定電話にかける料金と、auからドコモ携帯へかける料金 は、何分何円くらいで、どちらへかけるのが安いですか? 家族でauとドコモに分かれて使っているので、家族と連絡をとる時、自宅固定電話にかけるのと、家族のドコモにかけるのとどちらが安いのか、 教えてください。