• 締切済み

男性ののけぞる仕草

私の好きな人は私が近づくと 私の顔を見ながら 上半身だけ後ろに倒すような 首から上(顔)だけ後ろに引くような ジェスチャーを良くします。 仲の良いときも、私が怒ってる時もです。 どういう意味なんでしょうか? 近づいて欲しくないと言うことでしょうか? とても悲しくてすぐ怒ってしまいます。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

たぶん、なに? とか おやおや とか おー今日も綺麗だねー ぐらいのジェスチャーでしょ。 あなたに意識を向けました。認識しましたって仕草に思います。 避けられるようなイメージをもつなら、今の仕草私のことをきたないものみたいな感じでみてるの?と言ってみるとか、 実際に相手が引くようなもの、嫌いなものをもって近づいてみればいいですよ。 あなたが単に誤解しているだけなのだから、それの区別か相手が否定してくれさえすれば済むことですよね? 相手のそれを直させるってのは愚策です。そうゆう女性に好きになられても、そのひとがどんなに可愛くて素敵な人でも自分の型にはめる傾向があると男性は逃げてしまいます。 泣いてしまう、怒ってしまう。一見可愛いですが、その振る舞いこそが男性を自分の枠にはめようとする典型的な事例です。

• nagata2017
回答No.1

人は 単純ではないので 普通は拒否の姿勢に見えても実はちがったりします。 他の動作も観察してみてください。 手の動きとか 頭や髪にさわる仕草など。 http://desoninja.com/renai/1.html

yorosikune1214
質問者

お礼

ありがとうございます。このサイト私も見ました。人の心理は難しいですね。