• 締切済み

男性ののけぞる仕草

私の好きな人は私が近づくと 私の顔を見ながら 上半身だけ後ろに倒すような 首から上(顔)だけ後ろに引くような ジェスチャーを良くします。 仲の良いときも、私が怒ってる時もです。 どういう意味なんでしょうか? 近づいて欲しくないと言うことでしょうか? とても悲しくてすぐ怒ってしまいます。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

たぶん、なに? とか おやおや とか おー今日も綺麗だねー ぐらいのジェスチャーでしょ。 あなたに意識を向けました。認識しましたって仕草に思います。 避けられるようなイメージをもつなら、今の仕草私のことをきたないものみたいな感じでみてるの?と言ってみるとか、 実際に相手が引くようなもの、嫌いなものをもって近づいてみればいいですよ。 あなたが単に誤解しているだけなのだから、それの区別か相手が否定してくれさえすれば済むことですよね? 相手のそれを直させるってのは愚策です。そうゆう女性に好きになられても、そのひとがどんなに可愛くて素敵な人でも自分の型にはめる傾向があると男性は逃げてしまいます。 泣いてしまう、怒ってしまう。一見可愛いですが、その振る舞いこそが男性を自分の枠にはめようとする典型的な事例です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.1

人は 単純ではないので 普通は拒否の姿勢に見えても実はちがったりします。 他の動作も観察してみてください。 手の動きとか 頭や髪にさわる仕草など。 http://desoninja.com/renai/1.html

yorosikune1214
質問者

お礼

ありがとうございます。このサイト私も見ました。人の心理は難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外ドラマでよく見るしぐさ

    アメリカの習慣、ジェスチャーの意味に詳しい方お願いいたします。 よく映画やドラマで見かけるのですが、 両手でピースを顔の横に作り、2回指を曲げる というしぐさの意味が分からずにいます。 色々なシーンで見かけるのですが、どのような時にするものなのでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の、髪の毛を触るしぐさ

    こんにちは。 お世話になります。 50代前半の男性のことでお尋ねします。 彼は人と話す時、やたらと自分の髪の毛を触ります。 左手で、前から後ろへ向かって、なでる感じです。 本人はあまり気がついていないようですので、聞くのが億劫です。 よく女性が髪の毛を触るのは、緊張していたり、不安になった時だそうですね。彼も私と話していて、「おもしろくない」のでしょうか?? 顔はリラックスしているように見えますが・・。

  • 生後5ヶ月、この仕草は??

    生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。首はすわっていると思っていたのですが、ひざの上に座らせたり、対面にもってくると、たまに顔をぐっと下げます。 ちょっとふんばるような顔をしてます。 癖でしょうか?? まだ首すわってないのでしょうか?! 点頭てんかん?と思ったのですが、手、足は普通です。

  • 冷え性なのに汗かき

    私は筋金入りの冷え性で、とても寒がりです。 それなのにちょっと暑いと、すぐ汗ばみます、 主に額、首の後ろ、頭の上半身です。 もちろん暑くなると、顔から頭からだらだらと汗が流れ出ます。 どうしたら治るのでしょうか。 また、冷え性で汗かきという人は、他にもいらっしゃいますか?

  • これって普通?(新生児の仕草)

    生まれて4週間の子を持つものです。 新生児の仕草で、これは普通なのかな?と思うことがあり、質問をさせていただきました。 1. 寝ていて突然びくっとして、手足を上に上げる。 そのままね続けることもあれば、それがきっかけで目を覚ますますこともある。 続く時は数分おきにやっている。 2. 寝ている時に手足や首をねじるようにくねらすようによじる。 同じくそのままね続けることもあれば、それがきっかけで目を覚ますますこともある。 続く時は数分おきにやっている。 3. 仕草ではないけど、頭のてっぺんからアゴまでのうち、顔の下半分に顔の全てのパーツが収まっている。 眉毛でさえ、顔の真ん中よりも下にある。 4. 目が向いてる方向に、私から顔を寄せて目を合わせようとすると、そらされる。 抱っこしている時やミルクを上げたりするときは、じっと私を見ている。 5. ミルクを100ccぐらい勢いよく一気飲みする。 赤ちゃんから休憩を取る時と取らない時が半分半分です。 後でちゃんとゲップします。 以上です。身近に、他の子の様子や情報がないために、 少し不安です。 どなたか経験談や知識を教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 気になる仕草

    こんにちは。 私は今日予備校に行きました。そこで少し気になったことがあります。 斜め横の席の人(男性)が終始体や顔をやたら掻いたり(おまけに下半身まで掻いているところをみてしまいました…)、頻繁に貧乏ゆすりしたり、鼻を一度に何回も触ったり… 顔をチラッと見たのですが、特に皮膚に病気がありそうでもないようです。 正直に申しますと、私はこういう仕草をする人はあまり良い印象を受けません。むしろ不潔に感じます。 なので、こういう人がいるととても気になるんです。 実際こういう人をよく見るのですが、なぜそういう人たちはあんなに掻いたりするのでしょうか?何か精神的なものなのでしょうか? 最後に。 カテゴリー違いだったらすみません… 回答よろしくおねがいします。

  • 犬のしぐさ

    昔、犬を一匹飼ってた程度で犬に対してあまり知識がないのですが(でも大好きなので関心はある)犬ってウンチをした時に足で草や砂を蹴ってまるでウンチにかけているかのようなしぐさというか、行動をとることってありますよね?あの行動の意味って何なのでしょうか?他に意味ってあるのかな?それとかわいいしぐさの一つとして、話かけると首をかしげたりしますが、「?」ってことでかしげてるのか、ただ首を振ってるだけなのかわかりません。つまんない質問ですみませんがお願いします。

    • ベストアンサー
  • 風俗嬢は男性の裸に慣れない?

    できれば「風俗嬢」や「女性」の回答を希望いたします。 僕はよく風俗を利用していますが 28歳の女性と仲良くなりよく指名するようになりました。 くだらない質問ですが 僕は28歳の風俗嬢に対して 「男の裸を見たら顔は背ける?」と 何気なく聞いてみました。 そしたらその風俗嬢は 「人による」と言っていました。 それから何日後かに僕はまた その人を指名して プレイ中に「俺の下半身見て」と言いました。 そしたらその人は見てくれましたが すぐに顔を背けました。 その後またすぐに僕はその人に 「俺の下半身をもう一度見て」て言いました。 そしたらその人は戸惑った顔をしていました。 僕が「無理なら無理って言って」と言ったら その人は「無理」とはっきり言いました。 この言葉を聞いた時に僕はその人の 「人による」と言った言葉を思い出しました。 つまりその人にとって僕の下半身は見たくなかったのでしょうか? その人に「無理」と言われた時は内心少し傷つきました。

  • 世界中に流行らそうと思っているジェスチャー

    世界中に流行らそうと思っているジェスチャーを考えました。 それは、 1.片手だけ、手のひらを後ろにして頭の上にあげる 2.手首から上を後ろに折り曲げる。 これだけです。 このジェスチャーが何を意味するかわかりますか? 大変便利だと、思うのですが、流行ると思いますか?

  • 男性のしぐさで。。。

    自分ってちょっとフェチかなあ?って思ったりする んですが(笑)私はどうしても、男性がタバコを吸う 時のしぐさや車を運転していて、駐車する時に後ろ 向きながら片手を助手席のところに置くしぐさに、 きゅーーんときてしまいます(爆) 女性のみなさんで、こういうしぐさ(もしくは~フェチ) が好きだ!っていうの、ありますか??男の人は案外 気づいていないかもなのですが私の場合、けっこうよく 動作にときめいてしまったりします(^^:)自分に はないがっしりした骨太の(でも綺麗な)手の甲や、 Tシャツを着たときの身体のライン(ああ、怪しくて すいません)など間近で目にするとばきゅんです(謎)。 逆に、男性にも女の人のしぐさで気になったとことか 聞いてみたいですね~。上目遣いとかでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 印刷中に紙詰まりのメッセージが表示された後、トレイが動かなくなりました。
  • Windows10で使用しており、USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る