• 締切済み

家族のようになってしまった彼氏

awaikedaの回答

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.7

こんな言い方をすると申し訳ないのですが、学生の時に早くに恋愛をすると 社会人になる前にトキメキが無くなったり、マンネリになったりで 恋愛を楽しめなくなるんですよね。 特に半同棲で毎日のようにあって、デート感覚で大学に行き、エッチも したいときにできる関係になれば新鮮味も無くなるよね。 夫婦でも一緒なんだけど、違うのはお互いに責任を持っていることです。 学生の間なんてお互いに責任を持つ必要がないから、好きなだけ一緒に 居て先のことは考えないんだよ。 大切なかけがえのない存在であると言えるのも学生時代だからです。 社会人になり今と全然違う環境になりお互いのことを気にする余裕も 無くなって初めてお互いの気持ちがハッキリすると思いますよ。 これから就活も始まり今までと同じような時間も持てなくなるなら 半同棲は止めて友達のように週一で会うようにしたらまた新しい 感覚になるかもね。

関連するQ&A

  • 彼氏がわたしのことを好きじゃない

    こんにちは。 最近好きな人に告白して彼氏ができました。 自分はルンルンで幸せだったのですが、友達から「〇〇(彼氏)はわたしちゃんのこと好きじゃないらしいよ」と言われました。 どうやら告白されたから付き合った、好きではない。好きになろうと努力しているという感じらしいです。 その子は「好きになろうと努力してる時点で好きぢゃん」と言っていたんですが、好きでもない人に好意を寄せられて付き合うって苦痛だと思います。 自分の周りのカップルは四ヶ月目くらいで彼氏の方があきらかに好きという態度を見せ始めているそうで、彼氏もじきにわたしのことを好きになってくれるのかな…と思うのですが、 やっぱり好きじゃないんだ、と思いながら一緒にいるのが辛いです。 彼に告白してから友達だった時と関係性は変わってないし、むしろわたしが恥ずかしくて話しかけれなくてちょっと距離が離れたかもしれないです。 別れた方がいいのでしょうか。 彼は優しいのでわたしから切り出さないと別れないと思うし、かといってアクションも起こさないと思います。 どうすればいいでしょうか アドバイスください

  • 22年彼氏が居ない私。

    私は、今年22歳になります。今まで1度も彼氏が出来たことがありません。 気になる人はぼちぼち居たのですが、フラれたり気持ちを伝えられなかったり。 ある時、すごく彼氏が欲しくて、ダイエットやお洒落を頑張って、 出会った色々な人から「本当に彼氏いないの?」と言われるくらいになりました。 けれど、見た目を変わっても性格は大きく変わりませんでした。 元々コンプレックスが非常に強く、「私なんか・・・」という気持ちが強いです。 「クソ真面目だし、遊びも知らないし、消極的だし、友達もすごく少ないし、 私なんかと一緒に居ても楽しいのかな?」 「メッキがはがれて自分のかっこ悪い部分を見られたら嫌われるかも。」 っていつもそんな気持ちでいたので、 壁をつくってしまい、沢山チャンスを逃してしまいました。 それからは「別に彼氏いなくてもいいか☆」って気持ちに変わっちゃって。。。 だけど昨日、街でショッピングをしていたらカップルを多く見かけ、 どのカップルもみんな手をつないでいて、無性に羨ましくなってしまいました、、(笑) 見た目を磨けば彼氏が出来るかもと私が思ってたことは薄っぺらい考えだったと気づきました。 昨日見た、街を歩くカップルは、どのカップルも幸せそうで、 幸せそうな女の子は見た目はどうであれ、とても可愛いかったです。 いつか自分に彼氏が出来ることは奇跡のことのように思えてきます。 お互いに理解しあえる人と出会えたカップルの人達が不思議でうらやましいです。 すごく見た目のいい人とか、すごく性格のいい人じゃないと恋人は出来ないんだという考えはもうやめよう。と思っているのですが、 こんな自分でも恋人が出来る日は来るのか心配です。 せめてポジティブな性格になる努力をした方がいいのでしょうか? 乱文で読み難くすみません。ご意見、アドバイスお願いします。

  • 彼氏がほしいです

    ひとを愛することでしか幸せがみいだせないです。 趣味のことをしててもすぐ飽きちゃうし、 友達なんか、勉強で忙しくてウザいだの話しかけるなと追い払われます。 なので彼氏がほしいです。 しかし、どうやってつくればいいかわかりません。 過去になんにんか付き合ったことはあるものの、 つくろうとしてつくるのは、わかりません。 先日好きな人がいたのですが、わたしが好きに思っていることがバレてしまい、 フラれてしまいました。 そもそも彼氏とかをつくるのはどうやってくるれるものなのでしょうか? わたしの周りはカップルがいっぱいで、なんだか取り残された気分です。 かといって友達も相手してくれなく、 本当に独りぼっちなのです。 彼氏がほしいだなんて、飢えていると思われるかもしれません。 ただえっちなことがしたいとかそんなんじゃなくて、 優しく手をにぎってくれたりお互いの笑顔で笑いあえるような そんなひとがそばにいてほしいのです。 まだ未成年なので出会い系も使えないし、かりに使えたところで使いたくはないです。 なるべく身近なところ(同じ学校、同じ県など)でつくりたいです。 とてもへんちくりんな質問になってしまいましたが、 いったいどうしたらいいのでしょうか。

  • 彼氏が欲しい

    最近友人関係でごたごたしている (親友、男友達、昔の仲間、一気に失いかけてます)うえに、 周りの友達がカップル成立ラッシュで寂しいので すごく彼氏が欲しいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 矛盾なんです。 アドレスを聞かれて数回メールしてみても まったく興味が持てなかったり、 男友達だった人に告白されても なんとなく無理で断ったり、 紹介してもらってもうやむやになってしまったり。 自分から積極的にいけないし、 積極的にこられても、困ってしまいます。 そして好きな人が出来るわけでもなく。 でも寂しくて、やっぱり欲しくなります。 前は彼氏がいなくても充実した生活が送れていたので 友達に彼氏が出来ると自分のことのようにうれしかったし 幸せな気分になれたのですが、 最近はうまくいかないことが多すぎて 幸せな気分になる反面、うらやましい、寂しいなど 嫉妬?のような気持ちも出てきていてそんな自分が嫌です。 それに、彼氏いない歴=年齢なので(現在16歳) 焦ってもいて。 その件で馬鹿にしてくる人もいますし… 自分がどうしたいのかよくわからないのです。 こんな質問で答えづらいかと思いますが このモヤモヤをすっきりさせてくださる方お待ちしております… また、彼氏以外で寂しさを少しでも埋められる人、もの、 がありましたら回答お待ちしてます

  • 厳しいご意見ください。

     彼と別れて5ヶ月。理由は私の愛が重かったんです。付き合う前から友達関係が長かったせいか、別れてからも旅行とかいってます。周りからみれば、「あなたたち別れたの つきあってるの どっち?」てなかんじです。 彼はもう 復縁は考えてないそうです。けど、私達は価値観などもあい、とっても仲はいいんです。彼も友達関係を望んでます。私も望んでます。 たまに会ってお互い甘えたりもします。問題のH なんですが、初めはやってました。 でも、このことについて話し合って、初めは私にも気持がすごくあって つらかったけど、今は お互い欲求不満だからHするってゆうかんじです。彼はこれからもとっても大切な存在だし、とにかく 特別なんです。兄弟みたいな・・・  話しは長くなりましたが こうゆう関係ってありですか? 体の関係も含め 別れたあとでも 仲のいい関係のことです。 お互い 彼氏・彼女がいないから今こうやってやっていられるとおもうんですけどね。

  • 彼氏ができたことがない24歳

    24歳の女です。 ‪‪好きになった人とは生まれてから一度も付き合えず、告白しても、いつも、大事な友達だから…で終わる自分が悩みです。切られるわけではなく、仲は続くのに、付き合えない、そうです。 かといって告白されることもありません。 仕事は楽しいですし、周りにも恵まれていると感じますが、学生時代の仲間が都会に就職したのを見ていただけに、就活に苦戦し、結局地元の田舎にしか就職がなかった自分が未だに恥ずかしく、コンプレックスもあります。 好きな人にはいつも自分から気持ちを伝えていますが、一度も誰ともお付き合いをできたことはありません。どの人とも大事な友達、と微妙な関係が続いてしまうのが情けないです。女としての魅力がないのだろうと思います。相手をいつも悩ませてしまうのも、いやです。私は堅苦しいのかもしれません。 それなのに、懲りずに人を好きになる自分がいます。受け入れてもらえないのに、いつも何回もワクワクして、ドキドキして、気持ちを聞いては落ち込んで。諦めをつけて友達に戻る。自分でもバカみたいです。 でも、大事にしている気持ちを伝えたくて、告白してしまいます。 努力で手に入れられるものはなんだかんだと手に入れてきましたが、恋愛だけが、彼氏という存在だけが、未だに手にしたことがないです。 かっこ悪い自分。受け入れたいのに受け入れられません。モヤモヤばかりしています。 こんな24歳の女、大丈夫でしょうか?誰かに認められて、誰かにちゃんと愛されて、幸せに生きていけるか、不安です。

  • 親友と彼氏と家族について

    1番の親友から、今お付き合いしている彼との付き合い方(会う頻度やどっちが家に行くかなど)について、相談をしたわけではないのに「会いすぎ」「仕事終わりに迎えに来てもらうのは彼がしんどいと思うよ」「貯金したいっていう割には同棲したいとかいうよね」など、言われてしまいました。会う頻度やどちらが家にいくかなどは彼とは話し合っていたり、お互い会いたいと思って会っているので正直すごくモヤモヤしてしまいました。 また、私の彼が会いたい会いたい言ってくれるのを「気持ち悪い」などと言われたりしてしまいました。 また、最近彼氏彼氏ばっかりだよねと言われてしまいました。私はそんなつもりは一切なく、彼と会うためにその子との予定をキャンセルしたりしたことも無いですし、むしろ彼といる時にその子の急ぎの悩み電話に出たりと、そうならない努力はしていたつもりでした。 その場では気丈に振る舞い、何とかポジティブに考えようと、そこまでハッキリ言ってくれる友人がいることに感謝だなと思ったりもしましたが、やっぱりモヤモヤしてしまいます。私が気にしいな性格もあって、言われたことを気にしてしまって彼と会うことや迎えに来てもらうことにもモヤモヤがついてきてしまう感じになってしまいました。 その友達は結婚して2人子供がいますが、今旦那のことや家庭の経済問題などで悩んでいて大変な時なので、相談した母からは幸せそうな私に嫉妬しているんじゃないかと言われました。 また、そうやって言われたことに傷ついてモヤモヤしてて、3日後にその友人と会うのもちょっと億劫になってしまっています。それを母に話したら、極端すぎるでしょと怒られてしまいました。 何か心がスッキリする方法は無いでしょうか…。 元々悩んでいた家族関係や他の悩みや不安も相まって、今頭の中がずっと悩みがぐるぐるしていて不安や焦りがあって、辛いです。 どこにも味方がいない気持ちで苦しいです。

  • 彼氏が出来ない。寂しい、羨ましい。

    街中に溢れる恋人達が羨ましくてたまりません。 私は彼氏ができたことがありません。生まれてこの方付き合ったことがないのです。 過去に何人かそれに近い関係の人はいましたが、結局「彼氏」という存在にはなりませんでした。 10代後半の女ですが、彼氏が出来ないまま歳をとっていきそうで怖いです。というか寂しいです。 冬だからか、街を歩くと幸せそうなカップルばかりが目についてしまって羨ましくてたまりません。 どうやったら彼氏ができるの??最近こればっかり考えてます。 いま高三で、卒業間近ですが高校生活の中で彼氏ができたことがありませんでした。 最も、私は自分より5個以上年上の男性が好きなので学校では期待してませんでしたが、 結局なにもないまま終わりました。 自分磨き(ダイエットとかお洒落)は頑張ったつもりなんですけど、誰も見てくれません。 こんな言い方したら厚かましい?感じがしますけど。 三年半くらい仲良かった年上の男性とも結局友達止まりでした。多分この失恋で余計に こんな気持になりました。 もっと可愛くなればいいのでしょうか。アイドルや女優並の容姿で街中の男性がみんな 目をひくくらいの女性ならば恋人はできますか? 容姿はそこそこ自信ありました。でも彼氏ができないならその程度だなって最近思います。 こんな言い方したら、外見だけの問題でないと言われるかと思いますが…。 幸せそうなカップルを見ると物凄く孤独になります。羨ましいです。こんな自分が嫌で 仕方ないです。考えないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏持ちだったらどうみられるか。

    高校などで色々と恋愛をしてきましたが、幸せだと感じたときはほんのわずかで悲しいことが多かったので恋愛は今はもうしないと心に決めていました。しかし、最近アルバイト先で気になり始めた女性がいます。初めは近くにいても何も話さなかったのですが、だんだん仕事をしているうちに話せるようになり、今では些細なことでもお互い笑って気軽に話し合えるぐらいの仲です。でも少し前に1回ぐらい右手の薬指?辺りに指輪がしてあるのをみてしまって・・・。それもキラキラ光っててプレゼントされたような感じのです。携帯もいつも見ているのでメールとかをしているみたいで…。しかも私は大学に入ったばかりの者で、その方はきっと3つか4つ年上ですのでたぶんもう社会人です。このことから悪い方向ばかり考えてしまっていくつかこの場で聴きたいことがあるので、どなたかアドバイスお願いします。 (1)指輪してる=ファッションとかに関係なく彼氏いるってことになりますか? (2)彼氏持ちでも、バイト先の友達とか気軽な関係だったらアドレスとか教えてくれるのでしょうか? (3)聞くタイミングとかですが、焦らずにもっといろんなことを話してみてからの方がいいと思いますか? 長文になってしまいましたが、ご覧になってくれてありがとうございます! どなたかいいアドバイスお願いします。

  • 友達の彼氏にやきもちを焼いてしまいます。

    こんにちは。 私にはいつも仲良しの友達がいます。 お互い気兼ねすることなく、自然体でいられる唯一の存在で、私は親友だと思って接しています。 その子に、一年前から彼氏がいるのですが、その彼氏のことが嫌いで嫌いで仕方ありません。 ほかの友達の恋バナを聞いても羨ましくなったり、楽しくなって終わるのですが、そのこの彼氏とののろけ話を聞くとすごくイライラして、いつも怒ってキツく当たってしまいます。 二人が一緒に帰るって決まってる日も、自分と一緒に帰ってくれってしつこくいってしまったり、人を待つことが大嫌いな友達が彼氏だけは律儀に待っている姿を見ただけで「は?」ってなってしまいます。 私のそういう行動に対して彼女も「何で?」ってなってますし、実際それで3回くらい喧嘩になっているので、駄目だとは思っているのですが、どうしてもこのイライラを抑えられません。本当に衝動的に怒りをぶつけてしまうんです。その彼氏はすっごくうるさくて人の迷惑を考えないような人で、周りの人に嫌われています。私も全然どこが好きなのかわからないし、なぜか彼に本気でレズ扱いされて、友達との付き合いを制限されたこともあるので、全然好きになれません。 でも友達として、普通に幸せを喜んであげたいという気持ちもあるんです。でもなかなかできません。 どうすれば彼女の幸せを穏やかな気持ちで聞いてあげられると思いますか? 私はちゃんと片思いしている男の人がいますし、たぶんレズってわけではなくて、単純に大好きな友達が大嫌いな人と一緒にいるのが許せないだけだと思います。 何かアドバイスがあったら教えてください!