• ベストアンサー

フリーメールソフトのedmaxで送信が出来ません。

narashingoの回答

• narashingo
回答No.1

最近は、送信認証方式の「POP before SMTP」は迷惑メール対策として、使われなくなっていますが、アカウント設定の送信設定が以前のままであれば、エラーになる可能性が高いです。 (「POP Before SMTP」とは何ですか。なぜ廃止するのですか。) https://support.ntt.com/mw-business/faq/detail/pid2300000h3o サポートには、次のような案内がありますが、確認してみてください。 Edmaxがサポートしているのかどうか分かりませんが、送信する場合には、個別認証が必要な設定ができなければいけないのではないですか。 (メールの設定情報) https://www.au.com/support/service/internet/guide/mail/setting/ (SMTP認証の設定変更方法(サブミッションポート、SMTP over SSLのご利用):迷惑メール対策) https://www.au.com/support/service/internet/security/anti-spam/submission-port/

okth524
質問者

お礼

ご丁寧に有難う御座います。ご指摘の箇所調べましたが、うまく送信できません。又バージョンの一番新しいものをV2.86.3Fに入れ替えましたが同じく受信はOKで送信はエラーでした。初心者ですので手順を教えていただきたいです。