• ベストアンサー

フリーメールソフトのedmaxで送信が出来ません。

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

最近は、送信認証方式の「POP before SMTP」は迷惑メール対策として、使われなくなっていますが、アカウント設定の送信設定が以前のままであれば、エラーになる可能性が高いです。 (「POP Before SMTP」とは何ですか。なぜ廃止するのですか。) https://support.ntt.com/mw-business/faq/detail/pid2300000h3o サポートには、次のような案内がありますが、確認してみてください。 Edmaxがサポートしているのかどうか分かりませんが、送信する場合には、個別認証が必要な設定ができなければいけないのではないですか。 (メールの設定情報) https://www.au.com/support/service/internet/guide/mail/setting/ (SMTP認証の設定変更方法(サブミッションポート、SMTP over SSLのご利用):迷惑メール対策) https://www.au.com/support/service/internet/security/anti-spam/submission-port/

okth524
質問者

お礼

ご丁寧に有難う御座います。ご指摘の箇所調べましたが、うまく送信できません。又バージョンの一番新しいものをV2.86.3Fに入れ替えましたが同じく受信はOKで送信はエラーでした。初心者ですので手順を教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • EdMaxでのメール送信が出来なくなった

    EdMaxでyahooフリーメールを今まで普通に使えてたんですけど最近からエラーが出て送信出来なくなりました受信はできます Smtpログ(P) 421 Cannot connect to SMTP server 000.00.00.000 (000.00.00.000:25), connect error 10060 Smtpログ(S) Connect smtp.mail.yahoo.co.jp 25 というメッセージが出ます解決方法はありますでしょうか

  • EdMax(フリー版)の送信エラー

    何もしていないのですが、昨日から突然、送信だけ出来なくなりました(受信は出来ています)。 プロバイダはKDDIで、yahooのフリーメールをedmaxで使用中です。yahooのHP経由ではメール送信出来ます。 送信後のエラーメッセージは、 Connect smtp.mail.yahoo.co.jp 25 Connect Error=10051 と表示されます。 原因が解かる方いらっしゃいますか?宜しくお願い致します。

  • EdMaxでメールの送信ができなくなった。

    数日前から、EdMax(フリー版)の送信が一切できなくなりました。 受信はできます。 2つあるアドレス両方とも同じ症状です。 エラーのメッセージは以下の物が出ます。 ---------------------------- SMTPログ MAIL FROM:<***@***.jp> 250 Ok RCPT TO:<***@***.jp> 554 <***.jp>: Helo command rejected: Access denied ---------------------------------- プロバイダに問い合わせをしましたが、 色々試してみたところOutlookExpressでは送信できるので、 プロバイダの問題ではないと思う。と言われました。 ファイアウォールもEdMaxは許可になっています。 念のためセキュリティを切って送信してみましたが、同じメッセージが出ました。 再起動も何度もしていますが回復しません。 設定が狂ったか、ソフトが壊れたのかな?と思い、 新しくインストールしなおしましたが同じ症状でした。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • EdMaxで送信が出来なくなりました。

    EdMax(フリー版)を3年程使用しています。 今日になって、突然メールの送信が出来なくなりました。 症状は、”直ちに送信”ボタンを押してから、2分程度経つと、 -------------------------------------- ~.jpで接続エラーが発生しました。 Socketログ(S): Connect ~.jp 25 ReadReplyError=4289942 -------------------------------------- という表示が出てきます。 対処方法を御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • EdMaxで、SMTPの設定を変えても送信できない

    EdMaxを使用していますが、突然送信できなくなりました。 「Outbound Port25 Blocking」の問題かと思い、設定をSMTP25→587にして、「認証が必要」にはチェックを入れましたが、 「Connect dms-md.neweb.ne.jp 587Connect Error=10061」 というエラーメッセージがでてきます。 プロバイダー(KDDI)に連絡し、Outlookで送信したところ、特に問題なく送信できました。 当然ながらプロバイダはフリーソフトについては答えてくれませんので、どうすればいいのか途方に暮れています。 解決策はあるでしょうか。

  • EdMaxでyahoo.co.jpメール送信

    EdMaxでyahoo.co.jpメールが送信できなくなってしまいました。(受信はできます。) yahooより、送信認証方式「SMTP-AUTH」へ変更してください、との旨のメールをもらい設定したのですが、送信できません。 以下のように設定しました。 どこか間違っている箇所がありますでしょうか。 お手数ですが、お教えいただけますと幸いです。 SMTPサーバー種別:SMTPS 受信サーバー種別:POP3S SMTPポート:465 POPSポート:995 SMTPサーバーは認証が必要:チェック ユーザーID:[POP3ユーザーIDと同じ] (@以降の記述はありません) パスワード:[POP3パスワードと同じ] --- エラーメッセージ 535 authorization failed (#5.7.0) --- EdMaxバージョン EdMaxフリー版 Version 2.86.3F

  • EdMax受信メールの添付ファイル名文字化け

    EdMaxフリー版Ver2.86.3Fを使用しています。 先日、メールサーバーをOffice365のサーバーに変更したところ、 Thunderbirdから送信したメールを受信し、そのメールに、 日本語を含むファイル名が添付されていると、添付ファイル名が 文字化けするようになりました。 (拡張子なども文字化けするため、正しく開くことができなくなりました。) 例: サンプル.ppt というファイル名のファイルを添付したメールをEdMaxで受信すると、    添付ファイル名が、サンプル.p$$pt$ のように    $文字が追加されるような構造になったり、ファイル名そのものの文字が化けたりします。 このような現象に遭遇された方は、いらっしゃいませんでしょうか? もし、解決策をご存知の場合は、ご教授戴きたく思います。 なお、EdMax Unicode版も試してみましたが、同じように文字化けしています。 また、EdMax自身から送信した日本語ファイル名付きメールをEdMax自身で受信しても 文字化けは発生しませんでした。 何かこの現象について、ご存知の方は、ご助言戴けますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • EdMaxというメーラーで送信ができないんです。

    いつもお世話になっております。。 EdMaxというフリーのメーラーをダウンロードさせて頂きました。 アカウントの設定をしたのですが、受信は出来ますが送信が出来ません。 迷惑メール対策のポートの問題かとポート番号もプロバイダの指示通りに変えてみましたが送信できません。 会社のパソコンに昼休みにEdMaxをダウンロードして家と同じように設定したところ受信送信共に問題なく出来ました。 何が原因で家のパソコンでは送信できないのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません。 分かる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • EDMAXの受信エラー

    EDMAXの受信エラー G-mailで転送の設定を行って、EDMAXで受信できるようにしたいと思っています。 G-mailに来たメールを全て自動でEDMAXに転送できるように設定したのですが、受信時にエラーが 表示され受信できません。 下記のエラーが表示されます。どなたか解決方法がわかる方がいたら教えてください。 受信エラーが発生しました POP3ログ STAT +OK 1 2914 RETR 1

  • メールが送信できない!

    WindowsNT、Outolook Express5でHotmailを使っています。1週間ほど前から突然メールの送信ができなくなりました。送信しようとするとエラーメッセージで「メッセージは送信できませんでした。エラーが発生しました。」とだけ出ます。 どのアドレスにも送信できません。受信はできます。 どうしてなんでしょうか?解決策はありますか?教えて下さい。m(__)m