解決済み

大臣が2分遅刻

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9590401
  • 閲覧数113
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (2265/3014)

大臣が2分遅刻したことに対し、
野党が抗議で5時間も審議拒否ってどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (502/2355)

他カテゴリのカテゴリマスター
 遅刻はいけませんが、審議拒否はもっといけません。
 審議拒否をしても国会の経費は必要です。
 経費は税金ですから野党は税金の無駄遣いをさせています。
 仕事をしないで税金を手にするのはドロボーです。
 万年野党を目指す反対党ですから、政策の議論はどうでも良いのでしょう。
 サボり癖の野党議員の皆さんには自ら職を辞していただき国民にお詫びすべきです。
 
お礼コメント
Beholders

お礼率 75% (2265/3014)

野党はどうして支持率が上がらないのか真剣に考ええほしいと思います
ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-25 17:03:55

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (1935/11519)

法案に賛成できないからって
委員会を欠席して審議拒否=職務放棄
の野党ですから 大臣の遅刻に文句を言う権利はない
お礼コメント
Beholders

お礼率 75% (2265/3014)

野党はどうして支持率が上がらないのか真剣に考ええほしいと思います
ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-25 17:03:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (343/1399)

政治 カテゴリマスター
何も仕事していない、暇なくせに遅刻するのは何の反省もしていない証拠。
少しでも名誉挽回したいなら遅刻はしない。
おそらく官僚からの指南も理解できなくて遅れたのでしょう。
また、国会議論でも与党の嘘やはぐらかしで、議論にもならない現在。
野党も審議拒否しかできないのが現状なのでは?
そうさせたのも、嘘でまみれた与党を批判できない有権者ですよ。
政治家の低レベルを引き起こしたのはそれくらいのレベルの有権者だということです。
野党の仕事は、対案があれば別だが、対案を出すことが仕事ではない。
与党の仕事や法案内容をチェックするのが仕事であり、与党追求は十分仕事をしている。
そういうことも知らずに野党がだらしないというのはねぇ。(確かにレベルが低い野党とは思うが、日本の国会の仕組みが、そうしかできないようになっていませんか?)
明らかに与党の失態なのに、与党を擁護してる、アホの安倍支持者が引き起こした低レベル政治だということです。
お礼コメント
Beholders

お礼率 75% (2265/3014)

大臣も野党も一分一秒は大事にしてもらいたいと思います
ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-25 17:03:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (139/782)

野党に力が無いということです。

遅刻は良いことではないですが、それだけで審議を5時間も拒否しかできないということです。
与党に不利になることがあるのに、審議で追い詰めることができなくて、審議拒否だけしかできない、野党に信頼ができるかな。
お礼コメント
Beholders

お礼率 75% (2265/3014)

野党はどうして支持率が上がらないのか真剣に考ええほしいと思います
ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-25 17:01:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (587/1837)

他カテゴリのカテゴリマスター
良い勝負でしょう。
遅れる方も遅れる方ですが、審議拒否する方もする方です。
まあ、低レベルの戦いですね。

しかし、桜田大臣、遅れた謝罪?釈明も、メモを見て言っていましたが、
メモを書くのに時間が掛かって遅れたようにも見えました。
どうなってるの? この大臣?。
お礼コメント
Beholders

お礼率 75% (2265/3014)

本当に低レベルだと思います
ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-25 17:01:03