• 締切済み

退職時の有給消化について

munorabuの回答

• munorabu
回答No.6

退職後の有休消化はありません。 有休消化とは、退職を会社に通告してから退職日までの出勤日を有給に振り替えて消化してしまう事を言います。 退職日まで有休を使わずに退職したのなら、有休の権利放棄です。 有休の買取制度があるのは労働組合があるような大手くらいです。 会社規定に買取制度が謳われていなければ支払いはされません。

-ruin-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その話です。質問は、振込はいつになるのか、です。