• ベストアンサー

これは使った後にそのまま装着できるものでしょうか

Dr_Hyperの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

水で洗い流さずに使用してください。 通常このような溶液は涙と同じ塩濃度に調節することで刺激を抑えています。 ただ微量の目に影響しない程度の弱い界面活性剤(洗剤の成分)や保存料(カビが生えたりしないように)が含まれている可能性があるので、点眼はしないでくださいと書いてあります。 通常のコンタクトの保存液として、また洗浄したり湿らせたりするのに使用して全く問題ないと思ってください。