• ベストアンサー

家族旅行に行きたい・・

家族で、グアム旅行を、計画しています。でも・・主人が、過去に、傷害事件を、おこして前科を、もっています。今までに、サイパン、セブ島、タイ、韓国には、問題なく入国しています。今回は、初めての、アメリカ領土なので、入国できるか心配です・・どなたか経験した方、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.1

アメリカ大使館かグアム観光局かにキチンと問い合わせ、されて下さいね。 昔の記憶なので不確かですが(ごめんね)、多分大丈夫だと思いますよ。 重大犯罪者でなければ、アメリカ・オーストラリアに関してはデータは流れなかったと思います。 入出国カードには、過去の犯罪歴はありますか?の欄がありますので、NOと記入して良いと思います。

zuzusan
質問者

お礼

悩んでいましたが、大丈夫というご意見が、多かったので、グアムに、行く事にしました。入国カードには、NOと書きます。家族で、楽しんできます!有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• yudeen
回答No.2

すみません。 サイパンもアメリカ領なので大丈夫だと、思います・・・。

zuzusan
質問者

お礼

有難う御座います・・よく考えたらそうですよネッ!グアムに、行く事にします。