• ベストアンサー

家族旅行に行きたい・・

家族で、グアム旅行を、計画しています。でも・・主人が、過去に、傷害事件を、おこして前科を、もっています。今までに、サイパン、セブ島、タイ、韓国には、問題なく入国しています。今回は、初めての、アメリカ領土なので、入国できるか心配です・・どなたか経験した方、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

アメリカ大使館かグアム観光局かにキチンと問い合わせ、されて下さいね。 昔の記憶なので不確かですが(ごめんね)、多分大丈夫だと思いますよ。 重大犯罪者でなければ、アメリカ・オーストラリアに関してはデータは流れなかったと思います。 入出国カードには、過去の犯罪歴はありますか?の欄がありますので、NOと記入して良いと思います。

zuzusan
質問者

お礼

悩んでいましたが、大丈夫というご意見が、多かったので、グアムに、行く事にしました。入国カードには、NOと書きます。家族で、楽しんできます!有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • yudeen
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.2

すみません。 サイパンもアメリカ領なので大丈夫だと、思います・・・。

zuzusan
質問者

お礼

有難う御座います・・よく考えたらそうですよネッ!グアムに、行く事にします。

関連するQ&A

  • 2歳の子供と旅行・グアムはどうでしょうか

    かなり気が早いですが、夏の旅行を計画しています。 息子は2歳。主人と3人で4日間の予定です。 息子が1歳だった去年の夏は、韓国へ旅行しました。 理由は何度か行った事があったことと、近いということでした。 今年も韓国へ行こうかと思っていましたが、息子が英会話教室に通っているので、英語を喋る人達に会わせてあげたいなと思い、グアムやサイパンも近いのでどうかな?と悩んでいます。 グアムにもサイパンにも縁がなく行ったことがないので、どんな感じなのかを教えていただけたらと思い質問しました。 また、泳げないので、ビーチで一日過ごすことはできないと思います。 2歳の子供と見てまわれるスポットがあれば教えて下さい。 他にも、オススメのキレイな場所など、詳しい方教えてください。

  • 前科者のグアム入国

    当方前科が6犯あります。窃盗、詐欺です。最後の刑は昨年の5月で満期を迎えています。 本題なんですが、妻とグアム旅行を計画しており、他のサイトを見ると前科者は特にアメリカ入国は 出来ないとなっていたり、普通に出来るとなっていたり真意性がありません。 グアムはアメリカ本土やハワイとは入国規定が少し違うとも聞いています。 はたして入国(ビザ無しで)出来るものなのでしょうか?

  • 卒業旅行

    そろそろ卒業旅行の行先を決めようと思います。 今候補にあがってるのがグアム、サイパン、セブ島、などのビーチ系です。 なるべく安く行きたいのですが、どこがおすすめですか?あと、結構大人数で泊まれるようなところがいいと思ってます。

  • グアム、サイパン、セブ島、プーケット、ハイナン島に海外旅行

    グアム、サイパン、セブ島、プーケット、ハイナン島に海外旅行 来年3泊4日で海外旅行に行こうと思ってます。 3泊4日とゆうことも考慮して候補はグアム、サイパン、プーケット、セブ島、ハイナン島で考えています。 ある程度、自分で調べたんですが迷ってしまい、なかなか決められません。 どこがオススメか、みなさんの意見を聞かせてください!(ちなみにグアムには一度行きました) どこがどのような特徴があるのかを教えていただけたらうれしいです! あと、どこが日本人の観光客が多いのかも教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします!

  • 前科ありのグアム旅行

    自動車事故で現在、執行猶予中です。 韓国やマレーシアなどには判決後も何度か行っているのですが、今回グアム旅行に家族で行きたいと思っています。 そこで、本来は有罪ありは、ビザが必要と思います。 グアム-北マリアナ諸島連邦ビザ免除プログラムなどで、前科ありの方でグアム入国できた方はいらっしゃいますか? No.と記載して大丈夫だったのでしょうか?正確にビザを申請して、入国出来たのでしょうか?色々と教えていただきたいと思います。

  • 台湾は家族旅行向け?

    10月に家族4人(夫婦と小1と幼児)で台湾旅行を計画しています。 本日大手旅行会社に行ったら、 「台湾は3人までしか1部屋に泊まれないから2部屋になりますね」 と、言われました。 ???家族で行くのに別部屋? しかもうちの場合だと「私と幼児」「夫と小1」になると思いますが、 小1の息子も一人でベットで寝るのかどうか・・・ ベット2つで4人で寝ようと思っていたので、 なんだか部屋とベットが無駄に思えてなりません。 台湾へ行く気も失せてきました。 うちのように幼児を連れての台湾旅行をした方、部屋割りはどうでしたか? 旅行日程は4日間なので、他に韓国、サイパン、グアムが候補にありましたが、 サイパン、グアムは雨季だということで旅行会社から止めた方がいいかも?と言われました。 他に4日間で子連れで行けるところはありますか? うちは成田に近いので、沖縄や北海道に行くよりも 近場の海外に行った方がトータルで近い(時間がかからない)ようです。 部屋割りをあきらめて台湾に行った場合 フリープランにして、現地へ行ってから子供の様子を見つつオプションなど決めようと思っています。 オススメのお店、移動方法などありましたら何でも教えてください。 初めての子連れ海外旅行なので。。。

  • 未成年者の海外旅行 グアム

    グアムですが、16歳と17歳の2人で、海外旅行にはいけるのでしょうか?ちなみに旅行会社のパッケージツアーで行くことを計画しているようですが、グアムには知り合いはいないようです。なにか情報をお持ちの方は御願いします。アメリカの法律では18歳未満は未成年のようなので、入国がむずかしそうです。

  • 暴力団のグアム旅行

    友人からの相談です。友人は暴力団と結婚しました。新婚旅行でグアムに行きたいそうですが、旦那さんのことで入国できるか心配しているようです。ひとつは、旦那さんが暴力団ということ。もうひとつは、3年程前に傷害事件で懲役は免れたものの、執行猶予が去年までついていたため、前科があること。事件をおこしたときとは、旦那さんの名字は変わっているようです。わたしから見て、暴力団関係者には見えません。ただ刺青は肩から胸にかけて入っているようです。服を着ている空港などは良くても、海などにも入れるのかどうか、友人夫婦は海外に行ったことがないそうですが、私自身、一度ハワイに行ったことがある程度なのでわからず質問させていただきました。

  • 〔海外〕家族旅行先を探しています

    私たち夫婦(30歳前後)と、私の母親(60代半ば)、妹(20代)、夫の母親(50代前半)とその妹(叔母)の6人で海外旅行に行く予定です。 (それぞれの父親は不在のため妹や叔母が代わりに…ということでこのメンバーです。) 今年の冬に韓国旅行を計画しましたが断念したことから、今年の冬にリベンジしようと思っています。 (なぜ冬か…はそれぞれの仕事の都合で休みが取れないからです。) 最長5日間くらいの海外旅行で、このメンバーでのお勧めの場所があったら教えてください! 今までの海外旅行は、私たち夫婦が韓国(ソウル)、グアム、サイパン、オーストラリア(ケアンズ、エアーズロック、ゴールドコースト)、夫のみタイ(バンコク)※出張、私のみ台湾(台北)※観光無、夫の母と叔母がシンガポールとハワイ(ただしかなり昔)、私の妹がグアム、私の母は初海外です。 マリンスポーツとかよりも、街中で楽しめるようなところが希望です。 また、出来ればそんなに遠くなく、冬でもすごしやすいところがいいのですが…。 ちなみに、旅行代金はすべて私たち夫婦が負担する予定です。(名目はそれぞれの家族への感謝旅行なので)

  • 韓国人のフィリピン・セブ島への旅行について

    韓国人のフィリピン・セブ島への旅行について 質問です。韓国人がセブ島へ旅行する場合、入国に関して何か条件はありますか? 日本人の場合、往復航空券と6ヶ月のパスポート有効期間が必要でビザは不要と聞きましたが、韓国人の場合はどうなるのか知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。