• 締切済み

利益じゃなく価値や品位を考えれば国同士の交わりもよ

利益じゃなく価値や品位を考えれば国同士の交わりもよくなりませんか?

みんなの回答

• stss08n
回答No.3

国交は当事国歴史と文化と成長力と対外配慮が各種影響一概に言えず要慎重に

noname#235405
noname#235405
回答No.2

関係ありません

回答No.1

儒教の悪い面しか考えられない国はどんな策を考えても無駄です。 親>子であり兄弟でも兄>弟という考えで弟は兄に従わなくてはいけないという考えです、つまり韓国では中国(親)韓国(兄)日本(弟)と考えています。 それで言えば日本は韓国の言うことを聞かなくてはいけない、という関係を国として考えています。 利益、価値や品位全てにおいて、韓国が上位命令者でないといけないと考えている国と何を話し合い決めるのでしょう。 福澤諭吉さんがすでに明治時代に「脱亜論」で 一部抜粋 《左れば斯る国人に対して如何なる約束を結ぶも、背信違約は彼等の持前にして毫も意に介することなし。既に従来の国交際上にも屡ば実験したる所なれば、朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、事実上に自ら実を収むるの外なきのみ》(『時事新報』明治三十年十月七日) と言っておられます、つまり明治時代から、現在に近い事を繰り返している訳で、200年近く色々やってきているが、相も変わらずなのです。 それがそんな、ちょっとした事で朝鮮半島の国が変わるなんて無理です。 それに大戦中は敗戦国側だった韓国が、泣きついて、朝鮮王の責任にして国外追放にして、敗戦国扱いにならなくなっただけなのに、今や戦勝国の振る舞いです、話にならないでしょう(日本の戦争責任がとか言っているわけです) 志願兵、日本軍、朝鮮人兵になった30万人の兵隊、B級C級で裁かれた朝鮮人士官はすべて切り捨てで無かった事にしてるわけですし、30万の兵隊のための売春婦(慰安婦)は当然朝鮮人である可能性は高いでしょう。 日本兵には日本人の慰安婦になるのは必然だと思います。 それを全部自分の恥部は塗り替えてと言うか、ひっくり返して、歴史にする連中(どこの国でも多少悪く書きませんが、事実を逆にしてしまう歴史にする国はありません) ではマイナスをプラスにすり替える国の価値観、品位とは何なのでしょう?そしてそれを共有のものと出来るとはどんな事、私からすれば突然逆転されたら、価値なんて無意味、品位なんてあったもんじゃないと思いますが。